ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
今日からゴールデンウィーク。
9連休、中には10連休という方もお見かけしましたが
ワタクシはザ・カレンダー通り。
休みはいくらあってもいいんですがね(笑)








さて、本日も引き続き水都大阪ウルトラマラニック2017のレポ、続編です。
写真は例によってLINEグループのものをお借りしています。
いつもありがとうございます。
また、お越しくださった皆さまは、お礼の意味も込めて
写真(ただしボカシあり)にてご紹介していきたいと思います。





++++++++++







水都大阪ウルトラマラニックのコース図はこちら。ドドン。








map100km








また各エイドの位置関係はこんな感じ。ドドドン。







水都エイド








++++++++++








毛馬エイドを出ると、いよいよ本日の主戦場である淀川河川敷の始まり始まりだ。
毛馬から枚方折り返しまでの18km余りを2往復する。
















天気は最高。
気が遠くなるような青空の下、だだっ広い河川敷が広がっている。
スタート時は一団になっていたランナーも、すでにバラけていてチラホラ。
のどかなことこの上ない。

















20kmを過ぎたとはいえ、まだまだ序盤戦。
伴走してくれているりょうたさん、ごえちゃんと話をしながらポクポク進む。

















23.6km。豊里エイド。


























このエイドではみっくすじゅーちゅとたこ焼きをいただく。
どちらも出来合いのものではなく、しっかり手作り。
ワタクシが到着したタイミングでちょうどたこ焼きが焼き上がったようで
「アツアツですよ~」とのこと。
確かにアツアツだったw

















スタートから伴走してくれたりょうたさん、ごえちゃんはここまで。
いろいろ話しながら走れて楽しかった。
何を話したかは全く覚えてないけれどw
そうそう、一つだけ覚えてるのはごえちゃんの一言。



「HOKAもええけど、onクラウドはもっとええですよ」




マジかーwww
早朝からお付き合いいただきありがとうございました。
来年もよろしくw

















さて、ここからは一人旅。
















27.6km、鳥飼エイド。
この辺りは自宅からそう遠くなく、たまに走りに来るので勝手知ったるもの。















ここでは素麺をいただく。
鳥飼仁和寺大橋をくぐって淀川新橋の手前が30km。
思いの外順調だ。








<20kmから30kmまでのLAP(EPSONくん調べ)>


水都result21-30



(続きます)




PS 明日は能見


にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

こんばんは。
本日も水都大阪ウルトラマラニック2017のレポ、続編です。
写真は例によってLINEグループのものをお借りしています。
いつもありがとうございます。
また、お越しくださった皆さまは、お礼の意味も込めて
写真(ただしボカシあり)にてご紹介していきたいと思います。








++++++++++








水都大阪ウルトラマラニックのコース図はこちら。ドドン。








map100km








また各エイドの位置関係はこんな感じ。ドドドン。







水都エイド








++++++++++







川崎橋を再度渡って大川の遊歩道を淀川河川敷方面に進んでいく。
















このあたりはりょうたさん、ごえちゃんのホームグラウンドらしい。
木陰が多く、景色もきれいで走りやすい。
ただ、淀川河川敷に出れば、そこに遮るものは何もないのだw
15km過ぎ、いよいよ決戦の地、淀川河川敷に到着。














下に見えるテントが毛馬エイド。
大会のコース取りは


・毛馬水門から一度毛馬エイドに降りる。


・再度毛馬水門まで上ってくる。


・枚方とは逆の長柄橋方面に逆走し


・長柄橋の下をくぐって向こう側に抜けた後


・JR線付近まで行って折り返し、一旦堤防に上がって第2スタンプ地点。


・折り返して元来た道を戻り、毛馬水門をもう一度通過し


・毛馬エイドから枚方方面を目指す。




という、非常に回りくどい手続きが必要となっているw
















仕方がないので一旦毛馬エイドに降りていく。
















毛馬エイドに降りて行ったワタクシを暖かく見守るりょうた監督。
・・・って、一緒に降りへんのかいw
しかもこの写真を撮影しているのは消去法でごえちゃん。
やっぱり一緒に降りへんのかいwww
















長柄橋をくぐり、JRの線路近くまで行って堤防に登って折り返す。
第2スタンプポイントに向けて疾走するまぁるいおっさん。
















うむ。まだまだ調子が良さそうである。
そういえば、この辺りでワタクシが作成した丹後のペース表を参考にして
完走されたランナーさんからお声掛けいただいた。
作成者は完走しておりませんが(爆
お仲間一緒に走られてたようでしたが、結果はいかがでしたか?















2つ目のスタンプを押してもらって、来た道を引き返す。
毛馬水門を再度通過し、毛馬エイドに降りる。

























水都大阪の楽しみはバラエティに富んだエイドの補給食。
毛馬エイドでは早速ロールケーキがふるまわれていた。
毛馬エイドを出るとすぐに20km地点。
まぁるいおっさん、まだまだ順調そのものである。






<10kmから20kmまでのLAP(EPSONくん調べ)>


水都result2




(続きます)




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

こんばんは。
本日も水都大阪ウルトラマラニック2017のレポ、続編です。
写真は例によってLINEグループのものをお借りしています。
いつもありがとうございます。
また、お越しくださった皆さまは、お礼の意味も込めて
写真(ただしボカシあり)にてご紹介していきたいと思います。





++++++++++






水都大阪ウルトラマラニックのコース図はこちら。ドドン。








map100km








スタート・ゴールは大阪城公園。
ただし、スタートしてから一目散に淀川河川敷に向かうわけではなく
まずは大阪城公園内を一巡り。
その後川崎橋を渡って淀川河川敷とは逆方向の中之島方面に向かって第一チェックポイント。
折り返して淀川河川敷・毛馬水門あたりに到着する頃にはおよそ15km程度走り終えていることになる。
一旦長柄橋方面に向かって折り返した後、いよいよ淀川河川敷を上流に向かって進むこととなる。
毛馬から枚方までを2往復。
いやというほど河川敷を堪能した後、残り5kmほどの道のりで大阪城公園を目指す。
大阪城の天守閣が最終チェックポイント
スタートと同じ大阪城公園青屋門がゴールとなる100kmである。
(弊ブログ4/19記事より転載。)




また各エイドの位置関係はこんな感じ。ドドドン。







水都エイド








++++++++++







スタート直後は大阪城公園の中をぐるっと回る。


















6時半スタートは100km通常スタート300人と70km300人。
600人はマラソン大会としては多人数ではないものの
一斉に坂を駆け上がる様は壮観だ。


















天候は抜群。
普通の人なら少し肌寒いかもしれないが
純正ミートテックをオールシーズン装着しているワタクシにとっては丁度いい。
ただし、お昼が近づくに連れて気温が上がり
徐々にキビしくなっていくのだろうとは思っていた。
















大阪城公園内をぐるぐる走って5km地点は未だ公園の中。
ところでこの大会の特徴の一つとして「走行禁止区間」が挙げられる。
大阪城公園を出た直後の歩道橋、大川を渡る川崎橋
そして天神橋の三箇所は安全性を考慮して「走行禁止区間」。


















従ってこんな風にみんなで歩く。




















大川の遊歩道を下流に向かって走って



















淀屋橋で折り返し。
完走までに五箇所でゼッケンにスタンプを押してもらうのだが
最初のスタンプ地点がここだ。


















折り返して今度は遊歩道を上流に向かって走る。
一緒に写り込んでおられるピカチュウ軍団は総勢10名程度。
名古屋ウィメンズをこの衣装で走った仲間で70kmにエントリーしたとのこと。
以降、スライドするたびに声を掛け合うこととなる。
ちなみにワタクシ、黒魔術は使えないので握手もしてなければ
連絡先も聞いてないw
10km地点は天神橋(復路)を過ぎたくらい。
まだ淀川河川敷にカスリもしないうちにレースの1/10が終了だwww






<スタートから10kmまでのLAP(EPSONくん調べ)>


水都result1





(続きます)




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

こんばんは。
本日より水都大阪ウルトラマラニック2017のレポ、スタートです。
今回は自分でもスマホを持参して、写真を撮りながら走りましたが
応援の皆さまが撮ってくださった写真がLINEグループのアルバムに145枚ヽ(´▽`)/
ふんだんにお借りしながら賑やかに進めてまいりたいと思います。
いつもありがとうございます。
また、お越しくださった皆さまは、お礼の意味も込めて
写真(ただしボカシあり)にてご紹介していきたいと思います。








++++++++++








前日夜就寝は19時半で当日朝起床は3時予定のところ2時半。
それでも7時間しっかり眠れたので上出来。
パン、玉子焼き、スープ、野菜ジュースの朝食を摂って
着替えやテーピングなど出発準備。
4時45分にタクシーを予約していて、千里丘から始発のJRで大阪城へGO。
大阪城公園到着は5時40分。
駅で大問題を最終解決し、会場の青屋門へ。
会場到着は6時前。
スタートは6時半なので、意外に余裕がない。
ウインドブレーカーやジャージを脱いだり
スタート直前の補給食をチューチューしていると
最初に現れたのは超おひさしぶりのぽよよさん。
早朝からありがとうございます。
早く脚が良くなるといいですね。
次いでこの日は雨雲を引き連れていなかったハマーさんw
ちょーみんさん、ごえもんさん、りょうたさんと次々に現れる村民www
スタート直前にて愛想なしですいませんでした。





















りょうたさん、ごえもんさんはスタートから途中まで並走して下さるとのこと。
ありがたい。
写真撮ったりしているうちにスタート時刻が迫ってきたので、
とりあえず荷物を預けて整列。
荷物預け場所の前では、先日のお花見マラニックで遭遇した
激沈Tの◯崎さんとバッタリ。
お互いの健闘を誓い合う。

















スタート前からすごくアットホームな雰囲気が素敵だ。
大会実行委員長 佐田さんのご挨拶。
「エイドが自慢の大会なので、スタート前より体重を増やして帰ってください」とのこと。
実際、スタート地点に体重計がセットされているw
よせばいいのに乗ってみた。
















あらま。乗るんじゃなかったwww
そんなこんなでカウントダウン。

















ズドンと号砲が鳴って、ワタクシの水都大阪ウルトラマラニックが始まった。




(続きます)




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

こんばんは。
水都大阪レポは鋭意執筆中で、おそらく明日スタートとなる予定ですのでお楽しみに
昨日は有休を取っていたので終日のんびり。
本日より一応(笑)社会復帰しました。
・・・魂は未だ淀川河川敷をさまよってますけどねw
そんな昨日一日、水都大阪翌日の過ごし方はこんな感じだ。
ザ・つなぎ記事www









朝はいつも通り5時ごろ起床。
着替えてほぐしジョグに出かけたが、既報のとおり500mで終了。
時計を止めてのんびり散歩。
帰宅後朝食を摂ってから、シューズを洗い洗濯機を回す。
いつも通り寝ている秘密兵器を叩き起こして向かった先はこちら。















食べログ上位ランキングの銘店。
土日休みなので有休が取れた日でないと食べに来れない。
11時開店のところ9時半過ぎに到着して前から6番目をゲット。
何とか1回転目を確保。
開店時までには20人を超える行列。
平日なのに相変わらずの行列店である。
















熟成ラーメンとチャーシュー丼。
絶賛増量中www
食したあとは地元コナミへ。
カラダは一切動かさずw風呂だけ1時間半。
イオンで買い物したあとは帰宅してひとしきりお昼寝。
目覚めたあとはブログ書いてレポの準備←マジメかw
夕方には接骨院でケアして、晩飯食っておやすみなさいzzz
早く回復させて練習再開したい←マジメかwww





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 4.23 水都大阪ウルトラマラニック(100k)                                         2017. 5.21 鯖街道ウルトラマラソン(43k)                                        2017. 6.11 飛騨高山ウルトラマラソン(71k) 2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム