ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
今週末はいよいよ水都大阪100km。
直前週となったので本日より水都大阪関連記事を精力的に(笑)掲載していく。
初回の本日はなぜこの大会を走ろうと思ったか。
理由が3つほどあるので、それらを簡単にまとめておく。
さっそくドドン。








◆理由その1 : 「100km」という距離を体感しておきたかったから




ワタクシにとってのメインレースは言うまでもなく9月の丹後ウルトラ100km。
今回の水都大阪も長期的視点に立つと丹後の練習レースとして位置付けている。
これまで3度挑戦して3度とも壁に跳ね返されている丹後。
走力が圧倒的に不足しているワタクシにとって、アップダウンのある丹後コースを走りきるには
それ以前に水都大阪のようなフラットなコースでもいいので100kmという距離を体感しておくべきなのではないか、と考えた。
もちろん100km移動する方法論としては某師匠のように「チャレ姫(笑)」とかでもいいのだが
ワタクシにとっては尋常な距離ではないだけに、手厚いサポートの下、決行したいと考えた。




◆理由その2 : エイドが素晴らしいから




この大会、選手としてエントリーするのは今回が初めてだが、
3年前にRUMIOKANさん・ガブさんの伴走で少し走ったことがある。
その時に目の当たりにした素晴らしいエイド。


>今年も、たこ焼き、みっくすじゅーちゅ、おにぎり、カレー、うどん、羊羹、煎餅、・・・・
いろいろ企画中です。お楽しみに!!(大会要項より)


ドリンクも麦茶・コーラ・ファンタ・サイダーなどバラエティに富んでいた。
当時ワタクシは選手ではなかったので、自分で持ってきたドリンクや補給食を食べつつ横目で眺めていたのだが
いつか自分も選手としてこれらのエイドにお世話になりたい、という思いは脳裏に刻み込まれた。
今回お世話になることができ、非常に楽しみである。




◆理由その3 : ユリカモメに参加できなさそうだったから




理由その1とやや矛盾するようだが、昨年タイムオーバーでDNFとなった
ユリカモメウルトラマラソン70kmのリベンジもいずれ果たさねばならない。
ただ、今年は仕事の都合上GWが暦通り休めるかどうか不確定だったので、
ユリカモメを見送って水都にエントリーすることにした。
その後スケジュールが固まり、ゴールデンウィークは最終日の5月7日(日)は出勤の可能性があるものの
ユリカモメ開催日の5月3日は普通に休めそうだ・・・。
ま、これも何かの縁。今年は水都を走れということだったのだろう。








こんな3つの理由を携えて水都大阪に挑むのだ。




++++++++++





大会当日の天気予報はこちら。ドドン。







20170418-1

20170418-2








大会当日まで雨マークなし。
これで心配された路面も良いコンディションとなるだろう。
走るには暑いかもしれないが、応援にはもってこいの天候だw




そんなわけで今週末日曜日、お時間のある方は いやない方もwww



是非 淀川河川敷左岸まで遊びに来てください!



まあるいおっさんが朝から晩までヒイコラいいながらウロチョロしているはずです(*^_^*)
コースその他については明日以降の直前特集にて絶賛掲載予定。




にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

猛暑は先週の加茂郷他が引き受けました。
(フルワースト更新してきました~(泣)
絶対完走してくださいね!

No title

はじめまして、KIKUと申します。
ずっと読ませて頂いて、何度かお見かけしてますが、声をかけられてなくて。
自分も水都に出ますので、初コメントしました。

当日は良い天気らしいので、頑張りましょう。
ユリカモメよりも制限時間もずっと緩いので、完走して下さい。

自分も京丹後にも出ます。
こちらも頑張りましょう!

Re: No title

おみつさん


先週は暑かったですからね(汗
今週末はもう少し気温が下がるといいのですが。
がんばりまーす(*^_^*)



> 猛暑は先週の加茂郷他が引き受けました。
> (フルワースト更新してきました~(泣)
> 絶対完走してくださいね!

Re: No title

KIKUさん


はじめまして。
コメントありがとうございます。
見かけたら遠慮なく声をかけてください。
ただし緊張している、もしくは疲れ果てているのを理由に
不機嫌だったとしてもご容赦くださいw

何とか完走したいと思っています。
がんばりましょうね!





> はじめまして、KIKUと申します。
> ずっと読ませて頂いて、何度かお見かけしてますが、声をかけられてなくて。
> 自分も水都に出ますので、初コメントしました。
>
> 当日は良い天気らしいので、頑張りましょう。
> ユリカモメよりも制限時間もずっと緩いので、完走して下さい。
>
> 自分も京丹後にも出ます。
> こちらも頑張りましょう!

No title

3年前の水都には、るみおかんとガブさんのほか、自分も走っていたんですが・・・
忘れてませんっ?(ノД`)・゜・。しくしく

Re: No title

やべっちさん



忘れてはいませんが
速すぎて伴走できなかったので…( ゚д゚)




>3年前の水都には、るみおかんとガブさんのほか、自分も走っていたんですが・・・
>忘れてませんっ?(ノД`)・゜・。しくしく

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム