ポラロイド写真
  • 未分類

回り込み解除

回り込み解除

七竜峠を下りきって夕日ヶ浦温泉街の中を進むとtenkoさんの応援第一ポイント。
幟がランナーを出迎えてくれる。
今年も元気にtenkoさんとハイタッチ。
tenkoさんはワタクシが思っているより速めに到着したみたいで、結構驚いておられた。
前の方に並んでいたこともあり、この時点では後ろにけっこう仲間が残っていたからだと思われる。
確かにペース表より速く進行していることはわかっていたけれど
tenkoさんに「速い~」と言われてあらためて自分でもペースが速いことを自覚した。
「うん、少しペースを落としてゆっくり行こう。」










11km過ぎの浜詰駐車場で最初の給水。
VAAMはイマイチ苦手なので水を一杯。
このパートの設定ペースはキロ6分半だけど、それを少し上回ってもOK。
周囲はすっかり明るくなり、景色を見渡しながら淡々と進む。
16km過ぎ、くみはまSANKAIKANエイド到着。
ここのエイドのドリンクにはなぜか氷が入っていた。
水とスポドリ、1杯ずつ飲む。










どのあたりからか記憶は曖昧だが、ラップを見ると19km過ぎぐらいか。
腸のあたりが妙に張って走りづらくなる。
お腹が痛いのとは違う。
腸にガスが溜まってパンパンになっている感じ。
少しペースを落として走ったり少し歩いたりしているうちに
今度は気持ち悪くなってきた。
どの時点かはっきり覚えていないが、何度か吐いた。
マジか。
こんなに早く終わってしまうのか??
激しく動揺しているところに後ろから仲間がどんどん追いついてくる。
山ちゃん、リンさん、ロボッチさん、たーはるパパさん、いしきちさん。
みんな
「頑張れ。」
「ウルトラに回復はあるから。」
と声をかけてくれる。
まだまだこんなところで終わるわけにはいかない。
とはいうものの、なんでこんなに早い段階で脚が止まるのか。
情けない気持ち一杯で、それでも前に進もうと脚を進めていた。






◆リザルツ<10km~20km>

丹後2016-2





(続きます。)



にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

月曜日は夏季休暇中であったため休日扱い。






◆8月16日(火) : ランオフ




腰の調子がイマイチであったことに加えて、休暇終了で気が重かったので(笑)ランオフ。




◆8月17日(水) : ジョグ












水曜日はスピード練習の日なのだが、やはり腰の調子がイマイチでスピ練は回避。
ジョグの距離もやや控えめ。
夜は地元コナミに行ったが筋トレはスキップ。
ストレッチだけして風呂にゆっくり入ってきた(*^_^*)




◆8月18日(木) : ランオフ

◆8月19日(金) : ランオフ




腰の状態を考慮してランオフ。
木曜夜に接骨院にて受診。
先週時点では「今までにないいい状態」だったのだが
今回は「異様なハリ」が出現しているとのこと。
うーむ、50km走恐るべし(笑)
今週の平日は3日ランオフにし、月曜のジョグと合わせると5日間の走行距離は18km余り。
これは7月の長居ぐるぐるの翌週と同じ回数・距離なので、結果的に妥当な線に落ち着いたと言えよう。
明日はテニス。
あと、少し走ろうかな∠( ^ o ^ ┐)┐



++++++++++




◆8月19日(金)の食事内容




* 朝食





















* 昼食









※目玉焼きの下にはハンバーグ。「ロコモコ風」というのが製作者の弁だが、果たして・・・。






* 夕食















※2人分






にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

人生には3つの「さか」があると言われている。
一つ目は上り坂。
二つ目は下り坂。
そして三つ目は・・・    まさか。






本日、そのまさかがワタクシの元にやってきた(・∀・)






























20160816






あれ?
ここに当選通知を載せて「まさか!」というオチだったのに。
まさか落選通知が来るとは・・・(笑)




++++++++++



◆8月16日(火)の食事内容




* 朝食












* 昼食














* 夕食















※2人分









秘密兵器が実家から帰ってきたので
食事が豪華になった… のか?www




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

こんばんは。






早速だが、昨日の記事で以下のような記述をした記憶がある。




これまでだったら翌日にリベンジマッチをすることが多かったのだが、
今回は絶対やらない( ゚Д゚)


















ええ、もちろんリベンジしてやりましたともwww







リザルツ。





20.0km 2時間10分16秒 (Ave. 6分31秒)







参ったか(゚Д゚)ゴルァ!!
誰に言うとんねん…





何せ今日は午前中からお出かけの予定だったので走り始めは早朝、気温0℃。
ペース設定は昨日同様㌔6分30秒だが、最初3~4kmは体が温まらないのでその間は多少ペースが遅くなるのはやむを得ない。
それを考慮すると全体でほぼ設定ペースに収まっているのはまずまず、といったところ。
懸案の左ひざはほとんど痛まず。ただし右脚が『正座して脚が痺れたような状態』になってしまっているのが少し気がかり。
これは整骨院で解決してもらうとしよう。
とりあえず無事にリベンジできて余は満足ぢゃ、はーーっはっはっはヾ(●´∀`●)






そして『今後のレースを円滑に出走するための活動』、嫁同行でドライブ。
向かった先はこちら‼︎



















三井アウトレットパーク・マリンピア神戸‼︎





我が家から一番近いアウトレットは大阪鶴見だが、小規模なので参考扱い。
(ただしちょっとした買い物では重宝しているが)
その次に近いのは三田だが、駐車場に入るのに常に渋滞しているイメージがあってあんまし好きじゃない(-。-;
従ってわが家ではアウトレットというとりんくうに向かうのがデフォ。
ただ今日はちょっと気分を変えてマリンピアまで足を伸ばしてみた。






ワタクシも通勤用コートを1諭吉❗️安っ‼︎で購入したり、嫁も何やらかんやら散財わず。
その他にも1時間無料駐車券貰うために献血したりwww 楽しく1日過ごしましたとさ。
これだけ尽くしておけば、チャレ富士ぐらいまでは気持ち良く走らせてもらえるかな
ナハハ…(^_^)






長い長いと思っていたお正月休みも今日でおしまい。・°°・(>_<)・°°・。
明日からは日常に戻らないと、ね…





おまけフォト。
マリンピアの帰りに寄り道。











ぎ、逆光・・・( ゚Д゚)






***ブログランキング参加中です。とても励みになるので、応援Clickよろしくお願いします!!***



にほんブログ村

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム