ポラロイド写真
  • 日常のできごと

回り込み解除

回り込み解除









厳しいコンディションの中奮闘しましたが
7回で力尽きました(>_<)
第3戦は平日なので観戦できず。
CS第2ステージはマツダ。
仮に日シリに進んだとしても、甲子園は平日なので観戦できず。
というわけで、本日で今年の観戦は終了。
通算8勝4敗はいい数字でしょう。
来年も楽しみたいものです。
さぁ、野球も終わったしマラソンシーズンだ(・∀・)
…といっても思うように走れない日々が続いているというのは
明日の記事ご参照。





にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除










シビれるゲームはメッセの快投とドメさんの一発でとらほー(・∀・)
日シリに進んだ3年前のCS初戦に酷似した内容でした。







そして試合後はもちろん!















明日も頑張る💪






にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

こんばんは。
本日のテーマは三連休の最終日に行ったハイキングの読み切りレポである。
我が家の秘密兵器、いやもうだいぶ秘密ではなくなってきている感は否めないが、
便宜上とりあえず秘密兵器。
夏休みにマラソンカテの皆さんにポンポン山ハイキングに連れて行っていただいて以降
事あるごとに「ハイキング行きたーい」と言いよる。
そのために半日かけて梅田を徘徊し、トレッキングシューズまで入手する始末。
通常の週末だと2日しかないので、そのうちの1日をハイキングに充てるのには抵抗感があるのだがw
三連休の一日なら付き合ってやってもいいかな
そんな感じでハイキングを計画。
ヤツの要望は



① そんなにしんどくないこと


② しかしながら眺望はいいこと



・・・ふざけんな、と言いたい気持ちをひた隠しにし、ハイキングガイドを読み漁った結果
辿り着いたのはこちら。



















京阪私市駅。
ちなみにこの時点で既に11時。
秘密兵器の朝はすこぶる遅いw





















駅前のハイキングマップをスマホに収める秘密兵器。
ちなみにヤツが被っている帽子はワタクシのアンダーアーマー。
ヤツが背負っているのは、私市駅前の「ソトアソ」で購入したワタクシのレイドライト。




















歩きだして10分足らずで「いわふね自然の森スポーツ・文化センター」。
ヤツが身に付けているウエストポーチはワタクシの高槻ハーフ記念品・・・。
まあええわwww



















川沿いの道をポクポク歩く。



















たまには急な階段も登ってみる。
「ポンポン山みたいにしんどいんとちゃうやろなー」
・・・知らんわwww




















2.5kmほど歩くと「ピトンの小屋」に到着。
このあたりは駐車場が隣接していることもあり、家族連れやペット連れの一団も散見された。
ちなみにワタクシ、腹部に何かを隠し持っているわけではない。
これぞまさしく「自腹」www



















更に階段を上って行くと・・・





















「星のブランコ」と呼ばれる吊り橋に到着。




















たぶん眺めはすごくいいのだろうが、高所恐怖症のワタクシ、もちろん周囲を見渡す余裕などない。
無言かつ終始へっぴり腰でなんとか渡り切った。



















もう少し登ると展望台。
当日は暑かったけれど天気は良く、眺望もなかなか。
どうやらご満足いただけたようだwww

















あとは下って来た道を戻るだけ。
「ヤッホーポイント」は後ろに「星のブランコ」が見えている。
本日の歩行記録はこんな感じ。










20171009-1


20171009-2


20171009-3










今回は秘密兵器帯同だったので、ウォーキングかつ短距離で済ませたが
周囲のむろいけ園地・くろんど園地や生駒縦走などと組み合わせれば
しっかり走れるトレイルコースになると思う。





・・・いやいや、ワタクシは走れませんがwww
またたまにはハイキングに付き合ってやるかな(・∀・)




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

本日は秘密兵器にご奉公。


















やれやれw
詳細は後日 ← 書くのか??www






++++++++++






さて本日のテーマは週末に甲子園で開催される予定のCSについて。
個人的には日本シリーズには圧倒的な強さを誇ったカープに行っていただくべきだと思っており
我が虎がしゃしゃり出ようとは夢にも思っていない。
ただ、それと同じ理屈で第1ステージはきっちりベイを倒しておきたい。
先日ファンクラブ先行抽選販売の申し込みを行っており、
抽選結果が昨日判明した。
CS第1ステージは虎の2連勝・1勝1分け、または2連敗なら2戦目で終了(2位のアドバンテージ)。
1勝1敗となった場合にのみ第3戦に進むこととなっている。
第3戦は月曜日の予定でさすがに仕事で観戦は無理。
したがって、ワタクシと嫁の2人分それぞれで2日分を2枚ずつ申し込んでおいた。
運命の抽選結果は・・・













すべて当選(笑)
一般発売もあるので、ファンクラブは無条件当選なんだろうと思ったが
ある筋から聞いた情報によると落選された方もいらっしゃる模様。
うーむ、こんなところで運を使っていいのか??
ただ、CS観戦は格好のマラソンポイント稼ぎとなるので連日観戦は好都合だ。
余分に当たった各日2席については、ワタクシの独断と偏見で譲渡先を選定させていただいた。
そんなわけで週末は甲子園へゴー!である。





にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除


















今日は参加人数が4人ちょうどだったので、プレー中の写真はなし(>_<)
そしてテニス後はもちろんコレ❗️



































本日も良く動き、良く食べ(>_<)良く飲みました
ご一緒いただいた皆さま、お疲れ様でした(・∀・)







にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (633)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (1)

ブロとも申請フォーム