ポラロイド写真
  • 2015チャレンジ富士五湖

回り込み解除

回り込み解除

こんばんは。
昨日の不甲斐ない結果に、コメントやLINEなどで暖かい言葉をいただき、ありがとうございました。
正直言って「情けない」の一言なのですが、全て自分の実力不足によるもの。
自分でしっかり受け止めて成長し、前進するしかありません。








本来昨日は後泊して、今日関西メンバーと一緒に帰阪する予定でしたが、
足の状態が心配で病院に行っておきたかったので、ワガママを言って昨晩一人で帰ってきました。
自分勝手な行動で不快に思われた方もいらっしゃったかもしれませんが、何卒ご容赦願います。
ただ、コテージでブログ村の皆さんと過ごした時間は大変楽しいものでした。
コーディネートいただいたリンさんはじめ、ご一緒くださった皆さんに厚く御礼申し上げます。






そして今日は朝一番で整形外科に。
レントゲンを撮ってもらい、診断の結果は…










単なる踵骨棘。
心配していた疲労骨折などは認められないとのことでまずは一安心。
踵骨棘というのはこんなやつですね。











※画像は借り物です。









数字の1、2のところにある骨が棘のように変形したものが踵骨棘。
踵骨棘とは・・・。





かかとの骨棘(こつきょく)は、かかとの骨(踵骨)の上に余分な骨が増殖したものです。
かかとの骨の底部から足指の根元まで伸びている結合組織である足底筋膜が、かかとの骨を過度に引っぱると、骨棘が形成されます。
通常は骨棘ができると痛みを伴いますが、足が順応するにつれて痛みが軽減することがあります。
ほとんどの骨棘は、手術をしなくても治療できます。

(メルクマニュアル家庭百科より引用)







ワタクシのはこの写真より踵側もアキレス腱側も立派なものでした(笑)
しかも、痛みのある右足より特に痛みのない左足の方が更に棘が大きいという不思議(爆)
足底筋膜症のひとつの要因にすぎず、特別大きな支障にはならないと思ってます。
ま、痛みが取れるまでは盛大にランオフしますが。









昨日、リタイア後のコテージでアレキさんといろいろお話している中で、不意にこう聞かれました。
「カブさんの目標って何なの?」







兼ねてから考えていた
・丹後100km完走
・生涯一度でいいからサブフォー
の2つを答えたのですが、プライオリティーは丹後100kmの方が断然上。








100kmを走り切るには足りないものが多すぎる。
今までの延長線上ではなく、まさにブレイクスルーしなければ完走できないということを思い知りました。
今年の丹後まであと5ヶ月。
意識を、方法論を、その他様々なことを従来の考え方に囚われず変えていくことによって
完走できるだけの走力、精神力を身に付けたい。
今、頭の中は「どうすれば丹後を完走することができるのか」で一杯です。
まだまだ諦めない。
これからも挑戦し続けます。
そのためにいろんなことを変えていきたい。
今年の夏も熱くなりそうです。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

33kmで収容車らしきものに乗りました。
コンディション不十分で攻略できるほど甘くないと痛感しました。
応援して下さった皆さん、ご期待に沿えず申し訳ありませんでした。









今年は見えたで~



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除













富士山、キタ━━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-) ━━ !!























ほうとうに舌鼓でカーボイーーーン







ラスト、一時間ごとのピンポイント予報。
















明日は頑張るで
各地で出走される皆さん、共に頑張りましょう






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

こんばんは。









いよいよチャレ富士が明後日に迫ってきました。
忙しくなり始めている仕事を何とかやっつけ、月曜日の有休を確保。
会社帰りに整骨院に寄り、イケメン師に秘密のテーピングを施してもらう。
戦闘準備は着々と整っています。









100km。
ブログ村ではみな当たり前のように走っているけれど、
ワタクシにとっては非常に大きな壁であることは紛れもない事実。
でも、その大きな壁を乗り越えてみたい。
ウルトラマンの末席に名前を連ねたい。
そんな想いを胸に抱きながら、富士五湖の旅を存分に楽しんできたいと思います。
ご一緒する皆さま、応援してくださる皆さま、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。





また、当日コース上でワタクシを見かけましたら






カブさんがんばれ







とお声をかけていただけると嬉しいです。
余裕があれば精一杯お応えしたいと思ってます。
余裕がなかったら・・・ ゴメンナサイm(._.)m






日本気象協会。10日間予報、ラスト。

















ん? 降水確率が少し上がっているが
ちっちゃなことは気にしない♪








明日・明後日はいつもの夜9時ではなくイレギュラー更新となります。
美しい富士山が拝めたら、ぜひお届けしたいと思っています。
長野・かすみがうらほか、この週末に参戦される皆さんも頑張って下さいね






それでは、行ってきます




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

昨日掲載したペース表に誤りがありました。
策定過程の最終段階でスタートロスを2分見込む。
その際、懸案の第3関門とゴールのタイムはチェックしたのですが、こちらのチェックが漏れてました。






20150416-1








これはアカン。
よって謹んで下記の通り修正いたします。








20150416-2





ご指摘くださったりょうたさん、危うく第2関門でゲームオーバーになるところでした(笑)
ありがとうございましたm(._.)m









さて今日の本題。
ついにこの日が来た。
アレザップの最終結果である。
今朝、最後の計量を実施した。
その結果は…

























壊れてるわ。
この体重計、絶対壊れてるわ









ブタもおだてりゃ富士走る、そんな日本気象協会。















おっと、再び好転。
このまんまでよろしくお願いします




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム