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  • 2017丹後ウルトラマラソン

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こんばんは。
本日は週はじめ恒例の「Road to TANGO Finishers」シリーズ。
早速先週の実績をドーン。








RESULT20170619-20170625










飛騨高山を終えて2週間目に当たる先週。
理想を語れば平日ジョグをもう1日増やしたかったのと
土曜日のジョグをもう少し長く走っておくべきなのだが
カラダの状態と相談しながらの結果なのでやむを得ないか。
水曜日が雨だったので木曜日にスキップしたが
久しぶりに自分なりのスピード練習ができた(゚∀゚)
結果をドドーン。







20170622








1kmアップジョグ+3km×3ビルドアップのつもり。
週に1度はある程度のスピードを出して、大きなフォームで走ることを目的としているが
ゆっくり長く走る練習が中心となっているためか、ストライドが小さい。
特に後半のスプリント部分では着地位置には拘りながらもストライドを伸ばしていきたい。
なお、後半、肝心な部分の心拍数が測れていないのが残念だ。
ペース設定は無理し過ぎないように探っていきたい。
最後に今週の計画をドドドーンw







PLAN20170626-20170702







天候次第の部分はあるが、平日2~3日、週末は両方で計4~5回の練習ペースを維持したい(*^_^*)






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こんばんは。
本日は週はじめ恒例の「Road to TANGO Finishers」シリーズ。
先週初めは高山翌日で練習実績・計画に触れていなかったため
実績は2週間纏めてドーン。








RESULT20170605-20170618









先々週は週末に飛騨高山71kmを控えていたのでその調整に終始し、
先週は飛騨高山の疲労抜きに終始したという2週間。
飛騨高山後はもう少し早く始動したかったのだが、やはり疲労の色が濃かったのと
何かといろいろあったのでジョグを再開したのは木曜日。
週末も普通のジョグで終わってしまった。
ただ、おかげさまで目立った故障や不調箇所は特になし。
引き続いて今週の計画はこちら。ドドーンw








PLAN20170619-20170625









丹後まで3ヶ月を切り、いよいよ丹後に向けた熱い日々が始まる。
とりあえず今週はこれからのベースとなるメニューを普通にこなすことが目標。
一歩ずつ積み上げていくのだ





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こんばんは。
本日のテーマは週明け恒例、「Road to TANGO Finishers」シリーズ。
さっそく先週の実績から。ドン。








RESULT20170529-0604-2








先週初め時点では、右ふくらはぎのハリなんかもあったりして
練習計画は白紙、状態を見ながらジョグで繋いていくとしていた。
月・火とランオフして水曜日は軽くジョグ。
脚のコンディション面は特に問題がなかったので木曜日も続けて軽くジョグ。
金曜日はランオフで、週末は2日とも軽めのジョグ。
現時点においても脚のコンディションはまずまず。
ワタクシ的にハリを感じるのは右ふくらはぎなのだが
接骨院で診てもらうとむしろ張っているのは左ふくらはぎだという。
ワタクシ自身は左ふくらはぎのハリは特に感じていない。
こりゃどういうこっちゃ。
ま、いずれにしても飛騨高山&エア柴又に向けて、コンディション面での問題はなさそうだ。
尤も、あまり距離を踏めていないのは不安材料ではあるが(・∀・)







そして今週の計画はこちら。ドドン。







PLAN20176050-0611







大会前は金・土2日間ランオフの予定。
飛騨高山が終わったら、岩本メソッドを取り入れた丹後に向けた「炎の14週間」が始まる。
今週はしっかり調整していくのだ。








++++++++++






飛騨高山当日の天気予報はこちら。ドドドン。







20170605-1



20170605-2








うーむ、雨の時間が少し早まり、かつ雨量が増えたようだ。
まぁ、予報は当日まで微妙に変化するはずなので、好転すると信じておこう





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こんばんは。
今週は記事構成の都合上、日曜日に「Road to TANGO Finishers」シリーズを更新する。
まずは先週の振り返り。ドン。







RESULT20170522-0528








一週間の経過は以下の通り。





・月曜日・火曜日は半鯖からのリカバリーでランオフ。


・水曜日はできれば軽くジョグしたいと思っていたが、前ももの筋肉痛が取れずランオフ。


・木曜日は雨降りでランオフ。


・金曜日、再始動のジョグ。


・土曜日。もう少し長く走るつもりでスタートしたが、右ふくらはぎのハリが気になって中断。


・日曜日。右ふくらはぎの回復待ちでランオフ。







・・・何とも冴えない一週間である。
半鯖後、前ももの筋肉痛は今ではすっかり取れたものの
右ふくらはぎのハリは未だ残ったまま。
ストレッチをしたり、体重をかけたりすると少し痛いので、長い距離を走るのは少し怖い。
飛騨高山71kmとエア柴又60kmが2週間後に控えているので、ここでの無理は避けたいところ。





引き続いて今週の計画はこちら。ドドン。














・・・あれ?計画は??








そう。今週の計画は白紙w
5月最終週で仕事が忙しいことと、脚の状態を鑑みて白紙。
飛騨高山・エア柴又まで長い距離を走らずに臨むこととなるかもしれないが
できれば楽しく走りたいので、高山までは鍛錬よりも調整を優先する。
っていうか、鍛錬しようと思っても故障したら鍛錬できまへんがな(・∀・)
この1週間は完全に手なり。
無理のない程度にジョグで繋いでいこうと思っている。





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こんばんは。
昨日よりも今日の方が脚が痛い(>_<)
やはりおっさん化は堅調に進んでいるようですwww
そんな今日のテーマは週アタマ恒例の「Road to TANGO Finishers」シリーズだ。
さっそく先週の実績はこちら。ドン。







RESULT20170515-20170521








平日はコンディショニング重視。
金曜日・土曜日あたりは軽くジョグするかどうか迷ったが
ランだけではなく仕事の方も含めて疲労が溜まっていたので大人しくランオフ。
まずまずの1週間だったと言えよう。








続いて今週の計画はこちら。ドドン。







PLAN20170522-20170528








半鯖からのリカバリー具合によって練習メニューは流動的。
できれば飛騨高山→丹後対策として日曜日に勝尾寺に行ければと思うが
体力面でのリカバリーと仕事の進捗状況の両睨み。
ロードでの坂練はやっておかなければアカンと思うのだが、なかなか時間が取れない(>_<)
いずれにしてもリカバリー最優先の1週間となりそうだ。






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2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

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