ポラロイド写真
  • RUNにまつわるあれこれ

回り込み解除

回り込み解除







































































和歌山、最高でした(°▽°)
幹事のカステランさん、ストラトさん、ありがとうございました(゚∀゚)
ご一緒いただいた皆さん、お疲れ様でした‼️






にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

こんばんは。
先日、年内の大会参加計画について記事にしたが、9月17日の丹後から11月26日の大阪マラソンまで
およそ2ヶ月余り間隔が空くこととなる。
その間に走力向上も兼ね、しかも楽しめそうな大会は何かないものか。
実は昨年も目をつけていたのだが、大阪マラソンと同日だったため参加を見送った大会がある。
それがこちら。








FAIRY TRAIL びわこ高島トレイルランニング in くつき








鏑木毅さんがプロデューサーを務めておられるこの大会。
昨年まではロング40kmとショート18kmの2部門だったのだが、
今年はスーパーロング60kmが新設されたようだ。
あれだけ登りは弱い(いや平地も下りも弱いけどw)
しかもトレイルが殊更に弱いと言っておきながら、またもやトレイルなのである。







FAIRY TRAIL申込








早速ポチっておいたwww
本当はロング40kmぐらいにエントリーできればかっちょいいのだが、
どう考えても完走できそうにないので今回はおとなしくショート18km。
来年以降、もし再びエントリーできる状況にあって走力が伴っていればロングを・・・
と思うのだが、たぶん無理www
コース形状を見ると、スタート直後5kmぐらいで猛烈にエントリーしたことを後悔しそうだが
その後の13kmでそんな感情はきれいさっぱり忘れてしまうような気がする。
鏑木さんとツーショット写真なんかとれるかなw
いやぁ、楽しみだ(* ´ ▽ ` *)




















fairy trail 高低図





ちなみにこんなコースらしいです・・・www
ショート18kmは後半部分。




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

こんばんは。
飛騨高山のレポは鋭意作成ち…(^^;)









いや、まだ着手すらできていませんw
帰ってきてから何かバタバタしているし、
ありがたいことに週末もイベントが目白押しww
そのうちアップするので気長にお待ち下さいwww








そんな繋ぎ記事、いや今日のテーマは年内の大会参加予定について。
昨日の大阪マラソン・神戸マラソンの抽選結果を受けて
年内の大会参加予定がかなり固まったので、このタイミングで記事にしておく。








今年に入ってからフル3本、ハーフ2本、信太山クロカンに熊野古道トレイル。
とどめは4月からのウルトラ月イチ三連戦とかなりのペースで大会に参加してきたが
次は9月の丹後まで大会はない予定。
年内のフルは11月26日の大阪マラソンは確定。
昨年比気候面のコンディションは改善が見込まれるのでタイムも狙えそう。
グロスは難しいだろうが、ネットサブ4にチャレンジしたい。
そしてフルの勝負レースは12月23日の加古川。
大阪から加古川までほぼ4週間。
ローテーションもバッチリなので加古川ではグロスサブ4を狙いたい。








したがって




丹後→ウルトラ100km完走


大阪→ネットサブ4


加古川→グロスサブ4




と目標が段階的に明示されていてわかりやすい(゚∀゚)
丹後から大阪まで2ヶ月少しと間隔が空くので
10月に練習を兼ねて参加したい大会がある。
それについては別の機会に
























あれ?
ローテーションは⁇ww






にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

5月。
連休以降の週末は休日出勤が続き、唯一出勤しなかった先週日曜日は朝から晩まで半鯖。
「そろそろどこかへ連れて行かんかい(゚Д゚)ゴルァ!!」
ということでつかの間の休日、マラソンポイント稼ぎに向かった先はもちろんこちら。




















本日の先発、青柳を全力で表現してみたw



































お世辞にも「締まった試合」とは言い難い内容だったが
ホームランが3本見れたし、まずはご満足いただけたようだw
因みにワタクシは今シーズン3勝1敗(・∀・)








試合終了後に向かった先はこちら。


















阪神タイガースの選手だった葛城育郎さんがオーナーの「酒美鶏・葛城」。
「さけびどり」は葛城選手がヒーローインタビューで
「ウォーーー!」と叫ぶのがお約束だったのにちなんでいるはず。


















特にタイガース色が施されているわけでもないフツーの小洒落た焼き鳥屋さんで
雰囲気も良かったし、美味しかった(・∀・)
食べログには「ご本人がお店に出ている」という情報もあったが
今日はいらっしゃらなかったようだ。
これだけマラソンポイントを稼いでおけば、丹後まで保つかなwww








ちなみに明日は仕事(>_<)
5月ももう少し





にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

以下、自分なりの覚書。
聞いた言葉そのままではなく、自分なりの理解なので違っていたら修正願います。





<前傾姿勢の作り方>



* よく紹介される「上半身を前に倒して足が勝手に前に出るように走る」は前傾しすぎ。


* 意識をするポイントは顎とおへそ。顎がおへその少し前に来る程度の前傾を作る。


* 片足をシューズ1足分だけ前に出し体重を乗せる。上記前傾及び体重が乗るのを意識しつつ走り出す。


* ただし顔だけがひょいと前に出てしまわないように顎は引き気味。


* 自分で意識した形をたのくるさんが見ると「もう少し」と言われるので、少し強めに前傾を意識すること。


* 着地はおへその下。


* 自分的には今までの着地点より少し早めの着地を意識する。


* 着地の際、負荷のかかり方が明らかに少ないところがあり、そこがベストポイント。


* 上半身は力まず自然に脱力。


* ただし自分の場合は脱力すると腰が落ち猫背になるため、力を抜きつつ上から引っ張られている感覚。












これらを守るとこうなる    ・・・でいいのかw
ゆっくりジョグする際にこれらのポイントに注意してフォーム固めを行う。
前傾以外にも肩甲骨と骨盤の連携についても教えていただいたし
し~やん推奨のラインウォークと併せてやることが沢山www
丹後まで4ヶ月余り。
続けていけば何かが変わるかもしれない、と信じてみる。





にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム