ポラロイド写真
  • 2017年04月

回り込み解除

回り込み解除




今日のイメージは決勝タイムリーの北條w

















これで今シーズンの観戦試合は2勝1敗
あっ 走る方の聖地にはゴフサタしちゃってるけど
また追い追いお邪魔しますので(°▽°)





にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

こんばんは。
今日からゴールデンウィーク。
9連休、中には10連休という方もお見かけしましたが
ワタクシはザ・カレンダー通り。
休みはいくらあってもいいんですがね(笑)








さて、本日も引き続き水都大阪ウルトラマラニック2017のレポ、続編です。
写真は例によってLINEグループのものをお借りしています。
いつもありがとうございます。
また、お越しくださった皆さまは、お礼の意味も込めて
写真(ただしボカシあり)にてご紹介していきたいと思います。





++++++++++







水都大阪ウルトラマラニックのコース図はこちら。ドドン。








map100km








また各エイドの位置関係はこんな感じ。ドドドン。







水都エイド








++++++++++








毛馬エイドを出ると、いよいよ本日の主戦場である淀川河川敷の始まり始まりだ。
毛馬から枚方折り返しまでの18km余りを2往復する。
















天気は最高。
気が遠くなるような青空の下、だだっ広い河川敷が広がっている。
スタート時は一団になっていたランナーも、すでにバラけていてチラホラ。
のどかなことこの上ない。

















20kmを過ぎたとはいえ、まだまだ序盤戦。
伴走してくれているりょうたさん、ごえちゃんと話をしながらポクポク進む。

















23.6km。豊里エイド。


























このエイドではみっくすじゅーちゅとたこ焼きをいただく。
どちらも出来合いのものではなく、しっかり手作り。
ワタクシが到着したタイミングでちょうどたこ焼きが焼き上がったようで
「アツアツですよ~」とのこと。
確かにアツアツだったw

















スタートから伴走してくれたりょうたさん、ごえちゃんはここまで。
いろいろ話しながら走れて楽しかった。
何を話したかは全く覚えてないけれどw
そうそう、一つだけ覚えてるのはごえちゃんの一言。



「HOKAもええけど、onクラウドはもっとええですよ」




マジかーwww
早朝からお付き合いいただきありがとうございました。
来年もよろしくw

















さて、ここからは一人旅。
















27.6km、鳥飼エイド。
この辺りは自宅からそう遠くなく、たまに走りに来るので勝手知ったるもの。















ここでは素麺をいただく。
鳥飼仁和寺大橋をくぐって淀川新橋の手前が30km。
思いの外順調だ。








<20kmから30kmまでのLAP(EPSONくん調べ)>


水都result21-30



(続きます)




PS 明日は能見


にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

こんばんは。
本日も水都大阪ウルトラマラニック2017のレポ、続編です。
写真は例によってLINEグループのものをお借りしています。
いつもありがとうございます。
また、お越しくださった皆さまは、お礼の意味も込めて
写真(ただしボカシあり)にてご紹介していきたいと思います。








++++++++++








水都大阪ウルトラマラニックのコース図はこちら。ドドン。








map100km








また各エイドの位置関係はこんな感じ。ドドドン。







水都エイド








++++++++++







川崎橋を再度渡って大川の遊歩道を淀川河川敷方面に進んでいく。
















このあたりはりょうたさん、ごえちゃんのホームグラウンドらしい。
木陰が多く、景色もきれいで走りやすい。
ただ、淀川河川敷に出れば、そこに遮るものは何もないのだw
15km過ぎ、いよいよ決戦の地、淀川河川敷に到着。














下に見えるテントが毛馬エイド。
大会のコース取りは


・毛馬水門から一度毛馬エイドに降りる。


・再度毛馬水門まで上ってくる。


・枚方とは逆の長柄橋方面に逆走し


・長柄橋の下をくぐって向こう側に抜けた後


・JR線付近まで行って折り返し、一旦堤防に上がって第2スタンプ地点。


・折り返して元来た道を戻り、毛馬水門をもう一度通過し


・毛馬エイドから枚方方面を目指す。




という、非常に回りくどい手続きが必要となっているw
















仕方がないので一旦毛馬エイドに降りていく。
















毛馬エイドに降りて行ったワタクシを暖かく見守るりょうた監督。
・・・って、一緒に降りへんのかいw
しかもこの写真を撮影しているのは消去法でごえちゃん。
やっぱり一緒に降りへんのかいwww
















長柄橋をくぐり、JRの線路近くまで行って堤防に登って折り返す。
第2スタンプポイントに向けて疾走するまぁるいおっさん。
















うむ。まだまだ調子が良さそうである。
そういえば、この辺りでワタクシが作成した丹後のペース表を参考にして
完走されたランナーさんからお声掛けいただいた。
作成者は完走しておりませんが(爆
お仲間一緒に走られてたようでしたが、結果はいかがでしたか?















2つ目のスタンプを押してもらって、来た道を引き返す。
毛馬水門を再度通過し、毛馬エイドに降りる。

























水都大阪の楽しみはバラエティに富んだエイドの補給食。
毛馬エイドでは早速ロールケーキがふるまわれていた。
毛馬エイドを出るとすぐに20km地点。
まぁるいおっさん、まだまだ順調そのものである。






<10kmから20kmまでのLAP(EPSONくん調べ)>


水都result2




(続きます)




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

こんばんは。
本日も水都大阪ウルトラマラニック2017のレポ、続編です。
写真は例によってLINEグループのものをお借りしています。
いつもありがとうございます。
また、お越しくださった皆さまは、お礼の意味も込めて
写真(ただしボカシあり)にてご紹介していきたいと思います。





++++++++++






水都大阪ウルトラマラニックのコース図はこちら。ドドン。








map100km








スタート・ゴールは大阪城公園。
ただし、スタートしてから一目散に淀川河川敷に向かうわけではなく
まずは大阪城公園内を一巡り。
その後川崎橋を渡って淀川河川敷とは逆方向の中之島方面に向かって第一チェックポイント。
折り返して淀川河川敷・毛馬水門あたりに到着する頃にはおよそ15km程度走り終えていることになる。
一旦長柄橋方面に向かって折り返した後、いよいよ淀川河川敷を上流に向かって進むこととなる。
毛馬から枚方までを2往復。
いやというほど河川敷を堪能した後、残り5kmほどの道のりで大阪城公園を目指す。
大阪城の天守閣が最終チェックポイント
スタートと同じ大阪城公園青屋門がゴールとなる100kmである。
(弊ブログ4/19記事より転載。)




また各エイドの位置関係はこんな感じ。ドドドン。







水都エイド








++++++++++







スタート直後は大阪城公園の中をぐるっと回る。


















6時半スタートは100km通常スタート300人と70km300人。
600人はマラソン大会としては多人数ではないものの
一斉に坂を駆け上がる様は壮観だ。


















天候は抜群。
普通の人なら少し肌寒いかもしれないが
純正ミートテックをオールシーズン装着しているワタクシにとっては丁度いい。
ただし、お昼が近づくに連れて気温が上がり
徐々にキビしくなっていくのだろうとは思っていた。
















大阪城公園内をぐるぐる走って5km地点は未だ公園の中。
ところでこの大会の特徴の一つとして「走行禁止区間」が挙げられる。
大阪城公園を出た直後の歩道橋、大川を渡る川崎橋
そして天神橋の三箇所は安全性を考慮して「走行禁止区間」。


















従ってこんな風にみんなで歩く。




















大川の遊歩道を下流に向かって走って



















淀屋橋で折り返し。
完走までに五箇所でゼッケンにスタンプを押してもらうのだが
最初のスタンプ地点がここだ。


















折り返して今度は遊歩道を上流に向かって走る。
一緒に写り込んでおられるピカチュウ軍団は総勢10名程度。
名古屋ウィメンズをこの衣装で走った仲間で70kmにエントリーしたとのこと。
以降、スライドするたびに声を掛け合うこととなる。
ちなみにワタクシ、黒魔術は使えないので握手もしてなければ
連絡先も聞いてないw
10km地点は天神橋(復路)を過ぎたくらい。
まだ淀川河川敷にカスリもしないうちにレースの1/10が終了だwww






<スタートから10kmまでのLAP(EPSONくん調べ)>


水都result1





(続きます)




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

こんばんは。
本日より水都大阪ウルトラマラニック2017のレポ、スタートです。
今回は自分でもスマホを持参して、写真を撮りながら走りましたが
応援の皆さまが撮ってくださった写真がLINEグループのアルバムに145枚ヽ(´▽`)/
ふんだんにお借りしながら賑やかに進めてまいりたいと思います。
いつもありがとうございます。
また、お越しくださった皆さまは、お礼の意味も込めて
写真(ただしボカシあり)にてご紹介していきたいと思います。








++++++++++








前日夜就寝は19時半で当日朝起床は3時予定のところ2時半。
それでも7時間しっかり眠れたので上出来。
パン、玉子焼き、スープ、野菜ジュースの朝食を摂って
着替えやテーピングなど出発準備。
4時45分にタクシーを予約していて、千里丘から始発のJRで大阪城へGO。
大阪城公園到着は5時40分。
駅で大問題を最終解決し、会場の青屋門へ。
会場到着は6時前。
スタートは6時半なので、意外に余裕がない。
ウインドブレーカーやジャージを脱いだり
スタート直前の補給食をチューチューしていると
最初に現れたのは超おひさしぶりのぽよよさん。
早朝からありがとうございます。
早く脚が良くなるといいですね。
次いでこの日は雨雲を引き連れていなかったハマーさんw
ちょーみんさん、ごえもんさん、りょうたさんと次々に現れる村民www
スタート直前にて愛想なしですいませんでした。





















りょうたさん、ごえもんさんはスタートから途中まで並走して下さるとのこと。
ありがたい。
写真撮ったりしているうちにスタート時刻が迫ってきたので、
とりあえず荷物を預けて整列。
荷物預け場所の前では、先日のお花見マラニックで遭遇した
激沈Tの◯崎さんとバッタリ。
お互いの健闘を誓い合う。

















スタート前からすごくアットホームな雰囲気が素敵だ。
大会実行委員長 佐田さんのご挨拶。
「エイドが自慢の大会なので、スタート前より体重を増やして帰ってください」とのこと。
実際、スタート地点に体重計がセットされているw
よせばいいのに乗ってみた。
















あらま。乗るんじゃなかったwww
そんなこんなでカウントダウン。

















ズドンと号砲が鳴って、ワタクシの水都大阪ウルトラマラニックが始まった。




(続きます)




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

こんばんは。
水都大阪レポは鋭意執筆中で、おそらく明日スタートとなる予定ですのでお楽しみに
昨日は有休を取っていたので終日のんびり。
本日より一応(笑)社会復帰しました。
・・・魂は未だ淀川河川敷をさまよってますけどねw
そんな昨日一日、水都大阪翌日の過ごし方はこんな感じだ。
ザ・つなぎ記事www









朝はいつも通り5時ごろ起床。
着替えてほぐしジョグに出かけたが、既報のとおり500mで終了。
時計を止めてのんびり散歩。
帰宅後朝食を摂ってから、シューズを洗い洗濯機を回す。
いつも通り寝ている秘密兵器を叩き起こして向かった先はこちら。















食べログ上位ランキングの銘店。
土日休みなので有休が取れた日でないと食べに来れない。
11時開店のところ9時半過ぎに到着して前から6番目をゲット。
何とか1回転目を確保。
開店時までには20人を超える行列。
平日なのに相変わらずの行列店である。
















熟成ラーメンとチャーシュー丼。
絶賛増量中www
食したあとは地元コナミへ。
カラダは一切動かさずw風呂だけ1時間半。
イオンで買い物したあとは帰宅してひとしきりお昼寝。
目覚めたあとはブログ書いてレポの準備←マジメかw
夕方には接骨院でケアして、晩飯食っておやすみなさいzzz
早く回復させて練習再開したい←マジメかwww





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

こんばんは。
あらためまして、昨日の水都大阪ではたくさんの応援ありがとうございましたm(._.)m
昨日は天候も良く、応援というよりは皆さんそれぞれの練習を兼ねていたり
なんかお祭りみたいで楽しかったです。
来てくださった方々はもれなくレポでご紹介させていただくつもりですが
(基本的には写真付きw もちろんぼかし入りwww)
万が一漏れていたらご指摘下さいw
気が早いですが、来年も水都には出ますので(たぶんアーリーw)
来年も楽しいお祭りにしましょう







++++++++++







さて大会翌日恒例の脚の状態について。
昨日のレース終了後時点では驚くほどダメージがなく、
階段の昇り降りもいたってスムーズ。
筋肉痛もほとんどなく、ホントに70km以上走ったのか?という感じだった。
一晩明けて本日。
朝起きて、現状確認のためにほぐしジョグに出たが500mで走るのやめたw
右股関節にはまぁまぁダメージがある。
また、左足小指裏側の皮が破けていて、地味に痛い。
いずれも昨晩は特に問題なかったのに、アドレナリンが切れたか?w
前腿やふくらはぎのハリはそれほど酷くないので、
股関節の状態を良く確認して練習再開だ。
むしろ気になるのは脚の状態よりも靴の状態www



















うーむ、既にソールが削れ始めている。
ホカちゃん、頼むぜ…( ゚д゚)
















ちなみに表は血染め…(>_<)





にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

72.7km枚方大橋関門でタイムオーバーでした(>_<)




今回、たくさんの皆さんが応援・伴走に来て下さいました。
結果が出せず本当に残念ですし、申し訳ありませんでした。
ただ、色んなところから次々現れる皆さんに驚かされるとともに、
ブログをやっていて本当に良かったと胸が熱くなりました。
皆さんのご厚意に厚く御礼申し上げます。
また、評判どおりエイドを始めとするおもてなしと
道中ランナー間で声を掛け合うアットホームな雰囲気
素晴らしい大会でした。
大会関係者の皆さま、ボランティアの皆さま
ありがとうございましたm(._.)m
詳細は後日。







今日はイケると思ったんだけど、甘くなかったなぁ




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除










行くぜ




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

















大会前日にもかかわらずテーマが多いのでサクサク行くのだ(°▽°)
まず水都の前日受付へGO。
















エントリーが素早かったからか、ゼッケンNoが国内招待選手のようだw

















参加賞Tシャツ。今年は赤。
うーむ、ワタクシ赤はあんまり似合わないw







次。現時点のコンディションについて。
ここ最近苦慮していた右股関節問題。
今朝も接骨院で治療を受け、95%程度解決したと思われる。
つまり違和感は残っているが走ることはできるし
普通に走る分には問題なし。
もちろん明日挑む100km走って問題ないかどうかはわからないが
そもそも健康体でも100km走ればどこかがおかしくなると思うのでその範囲内ということで
本人の感覚的には何とか間に合ったといったところか。







次。
明日応援に来て下さる方の参考のために
コースマップと想定ペース表を掲載しておく。
ドドドン。







水都map100km


水都ペース表








「TIME」が時刻なので、マップと照らし合わせていただければ
何時にどのあたりにいるかが把握できるというシステムw
コースマップは不変だが、ペース表は変更必至なので
あまりあてにならないという説もあるwww
なお、ワタクシよりも燃えているかもしれない(笑)やべっちさんが
50kmからゴールまで伴走してくださるとのこと。
そこで、ゴール後余力があれば鶴橋のスーパー銭湯に行ってから焼肉で乾杯を
ベストシナリオとしている。
もしご一緒していただける方がいらっしゃたらゴールで待っててくださいwww







次。
明日のTシャツはこれで行く。

















撃沈しないように激沈T。
大会Tシャツが赤なので少し迷ったが、
どうせワタクシは目立たないのでどっちでもいいかw








最後に明日の天気予報、ラスト。ドドドドン。








20170422







お天気はよさそうなので、ピクニックがてら遊びにお越しください(*^_^*)
チャレ富士、奥熊野始め各地の大会で走られる皆さん、がんばりましょうね。
ファイト、オー




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

こんばんは。
金曜日の夜は、一週間のシゴトを手早く片付けてそそくさと退社したら
いよいよ水都大阪モードだ。
直前特集最終回は「水都大阪ウルトラマラニック100kmの目標」についてである。
さっそくだが目標はこちら。ドドン。






目標はズバリ「完踏」あるのみ。




ちなみにマラニックなので「完走」ではなく「完踏」。
丹後の練習という位置づけからすると、コースが限りなくフラットであることを考慮すれば
タイムについても「13時間切り」とかある程度の縛りを入れるべきなのかもしれないが
そもそもこれまで100kmという距離を踏んだことがないワタクシ。
現在のコンディションも勘案して、まずは「完踏」を目指すのだ。






そして当日の走り方について。
考えているペース設定の目安は



① 最初の50kmはキロ7分→50km通過目標6時間

② 50km以上はキロ8分~9分→制限時間いっぱい使って完踏



①の50km通過目標6時間は、昨年5月のユリカモメウルトラでの50km通過タイムが5時間56分なので
全く不可能なタイムではない。
そのユリカモメは今回のように股関節痛などのコンディション不良はなかったものの、
10日前にフルマラソン(とくしま)を走っている。
どちらが状態がいいのかよくわからん(>_<)
このあたりがどう出るか。
また、仮に前半50kmを6時間で通過できたとすると
残り50kmはキロ9分36秒ペースで間に合う計算となる。
そう考えると、前半50kmはもう少しハードルを下げてもいいのかもしれない。








また走る際の考え方だが、最初から100km全体を俯瞰するのではなく
10kmごとの積み上げと考えて臨みたい。
最初の10km、次の10km・・・と積み上げていって、残り少なくなってくれば「あと**km」に意識が変わる。
もちろん、これらをさらに細分化すれば「次のエイドまで」、「次の1km」というふうに
より近視眼的な見方となるのだろうが、要は最初から巨大な目標に挑むというよりは
一歩一歩小さなステップを積み上げていく感覚を大事にしたいということである。





上記戦略が奏功するか、そのカギを握る大会当日の天気予報はこちら。ドドン。







20170421-1








カ・ン・ペ・キwww
明日は前日受付に行く予定(°▽°)




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

こんばんは。
今週末に迫った水都大阪ウルトラマラニック100km。
直前特集3回目のテーマは装備と補給についてである。
まず装備について。
例によって一覧表にまとめてあるのでご覧いただこう。ドドン。







2017水都装備








着用するTシャツについては絶賛考慮中。
といってもそんなにバリエーションがあるわけではなく
皆さまご想像通りのアレかアレかアレの三者択一なのだが
皆さまが応援に来て下さることを期待してできるだけ目立つ服装にしたいと考えている。
・・・とすると、今回初めて着用するアレかなw
また当日のコンディションによっては長袖Tあるいはアームカバーを着用するかもしれないし
帽子もキャップではなくハットにするかもしれない。
このあたりは臨機応変に対応していくつもり。
ちなみにPatagoniaのハットはすごく気に入っているのだが、
下の写真の通りいささか緊張感に欠けるのが難点だw







fc2blog_201703271818236e2.jpg








ウチの秘密兵器曰く「小学生の遠足か!」ということらしいwww
またシューズは既報の通り、HOKA ONEONEのトレーサーを起用する。
ソフトな履き心地で河川敷をホカホカ走って行きたいものだ。







次に補給について。
通常のレースであれば、だいたいどの地点でどのジェルを摂るというような補給計画を立てるのだが
今回はノープランである。




>今年も、たこ焼き、みっくすじゅーちゅ、おにぎり、カレー、うどん、羊羹、煎餅、・・・・
いろいろ企画中です。お楽しみに!!(大会要項より)




この謳い文句にすべてを託す。
基本的には補給は5kmごとにあるエイドの補給食で賄うという戦略だ。
一応気休めにメイタンCC含めジェルをいくつか持参するが、基本はエイドのフードで栄養補給だ。
ただ給水については、特に後半戦においてエイド~エイドの5kmの間に欲しくなることが想定されるので
小さなソフトフラスクを持参する。








us-19681049-17ss

(画像は借り物です。)







ウルトラスパイアのソフトフラスク、フォーミュラ250(250ml)。
一般的に使用されているサロモンやハイドラパックのソフトフラスクは飲み口を吸うことによって給水するが
本品は本体を押すことによって給水する形となる。
また特徴はトップキャップが開閉式になっているところ。
これが吉とでるか凶と出るかは大会当日のお楽しみ。
このような補給・給水なのでザックやボトルポーチは使用せずに
ウエストポーチであるyurenikui speedを起用することで極力ストレスを減らす方針だ。






このような装備・補給計画が奏功するか、おおきなカギとなる当日の天気予報はこちら。ドドドン。

















気温も少しずつ下がってきた(°▽°)





にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

こんばんは。
エア柴又60kmの部にエントリーしました。
飛騨高山71kmの60km地点をゴールとさせていただく形式。
テーマの「ぼっち」「河川敷」とは真逆の環境で走りますw
りょうたさん、ありがとうございます。
がんばりまーす



エントリーはこちら





++++++++++





さて今日の本題。
今週末に迫った水都大阪ウルトラマラニック100km。
直前特集の2日目はコースについて、である。
非常にザックリ言うと「ザ・淀川河川敷」なコースである。
さっそく大会HPに掲載されているコース図を見ていただこう。ドドン。







map100km








スタート・ゴールは大阪城公園。
ただし、スタートしてから一目散に淀川河川敷に向かうわけではなく
まずは大阪城公園内を一巡り。
その後川崎橋を渡って淀川河川敷とは逆方向の中之島方面に向かって第一チェックポイント。
折り返して淀川河川敷・毛馬水門あたりに到着する頃にはおよそ15km程度走り終えていることになる。
一旦長柄橋方面に向かって折り返した後、いよいよ淀川河川敷を上流に向かって進むこととなる。
毛馬から枚方までを2往復。
いやというほど河川敷を堪能した後、残り5kmほどの道のりで大阪城公園を目指す。
大阪城の天守閣が最終チェックポイント
スタートと同じ大阪城公園青屋門がゴールとなる100kmである。








全コース100kmのうち、河川敷比率はおよそ80%(笑)とトレイル比率のようにカウントしてみるwww
昨年、武庫川河川敷で行われるユリカモメウルトラマラソンに参加したが
武庫川の方が川幅が狭いからか、何となく「動いている」感があるだけマシ。
淀川河川敷は景色の移り変わりが感じられないため、苦手にしておられる方も多いだろう。
ちなみにワタクシ自身はさほど気にならないタイプw
そんな淀川河川敷のアクセントとなるのが、橋である。
今回のコースでいうと、下流側から



赤川鉄橋、菅原城北大橋、豊里大橋、鳥飼大橋、鳥飼仁和寺大橋、淀川新橋、枚方大橋。



このうち豊里、鳥飼、新橋、枚方の端近辺にエイドが設けられることとなっていることもあり
橋とは切っても切れない大会になりそうである。
ちなみにワタクシの自宅は鳥飼仁和寺大橋から3kmほど。
途中でDNFになっても歩いて帰れる・・・   ってコラコラwww
また「ザ・河川敷」ゆえ高低差はほとんどないはず、というのもこのコースの特徴だ。






大会当日はぜひ淀川河川敷へ!
淀川河川敷へお越しになられる方は、地下鉄谷町線ないしは京阪線のご利用が便利と思われる。
遊びに来る気になるか否か、大きなファクターとなる当日の天気予報はこちら。ドドドン。






20170419-1

20170419-2








うーむ、いい天気だ




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

こんばんは。
今週末はいよいよ水都大阪100km。
直前週となったので本日より水都大阪関連記事を精力的に(笑)掲載していく。
初回の本日はなぜこの大会を走ろうと思ったか。
理由が3つほどあるので、それらを簡単にまとめておく。
さっそくドドン。








◆理由その1 : 「100km」という距離を体感しておきたかったから




ワタクシにとってのメインレースは言うまでもなく9月の丹後ウルトラ100km。
今回の水都大阪も長期的視点に立つと丹後の練習レースとして位置付けている。
これまで3度挑戦して3度とも壁に跳ね返されている丹後。
走力が圧倒的に不足しているワタクシにとって、アップダウンのある丹後コースを走りきるには
それ以前に水都大阪のようなフラットなコースでもいいので100kmという距離を体感しておくべきなのではないか、と考えた。
もちろん100km移動する方法論としては某師匠のように「チャレ姫(笑)」とかでもいいのだが
ワタクシにとっては尋常な距離ではないだけに、手厚いサポートの下、決行したいと考えた。




◆理由その2 : エイドが素晴らしいから




この大会、選手としてエントリーするのは今回が初めてだが、
3年前にRUMIOKANさん・ガブさんの伴走で少し走ったことがある。
その時に目の当たりにした素晴らしいエイド。


>今年も、たこ焼き、みっくすじゅーちゅ、おにぎり、カレー、うどん、羊羹、煎餅、・・・・
いろいろ企画中です。お楽しみに!!(大会要項より)


ドリンクも麦茶・コーラ・ファンタ・サイダーなどバラエティに富んでいた。
当時ワタクシは選手ではなかったので、自分で持ってきたドリンクや補給食を食べつつ横目で眺めていたのだが
いつか自分も選手としてこれらのエイドにお世話になりたい、という思いは脳裏に刻み込まれた。
今回お世話になることができ、非常に楽しみである。




◆理由その3 : ユリカモメに参加できなさそうだったから




理由その1とやや矛盾するようだが、昨年タイムオーバーでDNFとなった
ユリカモメウルトラマラソン70kmのリベンジもいずれ果たさねばならない。
ただ、今年は仕事の都合上GWが暦通り休めるかどうか不確定だったので、
ユリカモメを見送って水都にエントリーすることにした。
その後スケジュールが固まり、ゴールデンウィークは最終日の5月7日(日)は出勤の可能性があるものの
ユリカモメ開催日の5月3日は普通に休めそうだ・・・。
ま、これも何かの縁。今年は水都を走れということだったのだろう。








こんな3つの理由を携えて水都大阪に挑むのだ。




++++++++++





大会当日の天気予報はこちら。ドドン。







20170418-1

20170418-2








大会当日まで雨マークなし。
これで心配された路面も良いコンディションとなるだろう。
走るには暑いかもしれないが、応援にはもってこいの天候だw




そんなわけで今週末日曜日、お時間のある方は いやない方もwww



是非 淀川河川敷左岸まで遊びに来てください!



まあるいおっさんが朝から晩までヒイコラいいながらウロチョロしているはずです(*^_^*)
コースその他については明日以降の直前特集にて絶賛掲載予定。




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除











昨日は午前中に長居で練習した後に、おそらく今年最後のお花見。
好天に恵まれ遅咲きのサトザクラを楽しむことができました。
ところで、ワタクシ宴会の後半から帰宅までの記憶がないw
Pitapaの入出場記録を見ると、長居を19時に入場して自宅最寄駅を20時に出場しているので
一応所定のルートで帰宅している模様だ。
ただ、宴会スタート13時のところ、12時過ぎからアーリースタートしていたので
延々7時間も宴会していたことになる。
うーむ、飲み過ぎクン。
ご一緒いただいた皆様、もしご迷惑をおかけしていたら申し訳ありませんでした(>_<)
昨日はブログ更新がなかったのはそんな理由ですwww






++++++++++





さて今日の本題。
月曜恒例となりつつある先週の実績と今週の計画コーナー。
早速先週の実績から。ドン。








RESULT20170410-20170416








ここのところ気になっている右股関節の違和感。
先週前半をランオフにしたおかげでだいぶ和らいできた。
昨日も走っていて違和感は残っているものの、これまでと比べて気になる感じはかなり減った。
完治までもう一息、といったタイミングで水都がやってくるのはどうしたもんだか(笑)
そして今週の計画。ドドン。







PLAN20170417-20170423








日曜日に向けて徹底的に調整の方針。
そんな大会当日の天気予報はこちら。ドドドン。



















暑くなりそう(>_<)





にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除











詳細は差し控えるが今シーズン1勝1敗(>_<)
そんなことより(笑)水都当日の天気予報。ドン。

















よっしゃ






にほんブログ村

テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

こんばんは。
来週末は水都大阪。
大会前週の金曜日、つまり本日は日本気象協会の10日間予報の解禁日だ。
大会会場となる淀川河川敷は、正直言って雨には非常に弱い(>_<)
路面が舗装路以外に土や芝の部分もあることに加えて、
水都のコースは通常の舗装路ではなく、川面寄りの細い走路を走らせるところも多い。
そのため大会当日もさることながら、直前数日間の天候も重要である。
それこそ激しい雨など降った場合には、泥んこレースの様相を呈すること間違いなしだ。
それでは早速公開。大会当日までの天気予報はこちら。ドドドン。



















んんっ?なんか来週末に雨マークが密集してるで??





















うーむ、微妙な予報だ(>_<)
ただ、直前3日間の降水量はゼロなので、何とか耐えているか。
これ以上は悪くならんといてくれ~
ま、お天気は大丈夫そうですので(爆)
大会当日は淀川河川敷へ遊びに来てくださいね(はーと。





にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

こんばんは。
昨日に引き続いて「美ジョガーと行く お花見マラニック」のレポを掲載します。
本日がラストとなります。
なお、例によって写真はLINEグループその他からお借りしています。
いつもありがとうございます。





+++++++++++





本隊と別れたじぇーてぃーさん、ストラトさん、ワタクシの3名は極楽湯枚方店を目指してポクポク歩く。
EPSONくんを止めていたので正確な距離はわからないが、どうやら3kmほどあった模様で
歩いても歩いても極楽湯に到着しない。
ランの3kmはあっという間だが、徒歩の3kmは長い。
ラスト1kmぐらいは業を煮やして走り出すおっさん3人w
極楽湯枚方店では散々待たされた様子のちゃうちゃうさんと合流。
おお、無事に枚方店に来ていてよかった@ちゃうちゃうさんwww
ここからはじぇーてぃーさんの車で背割堤まで運んでもらう。
背割堤に到着して我々が車を降りた後、じぇーてぃーさんは車を止めることができずに
ご予定もあった模様でそのまま帰られた。うーむ、かたじけない。
背割堤で本隊と合流。








20170410102527878
(かおりんさん家から借りパクwww)







そしてオグレンジャーモモ、じゃないやwおぐらさんもここで合流。

















見事な桜を堪能。
















走井餅もおいしい(*^_^*)
桜の木で覆い尽くされた遊歩道は片道約1.5km。
往路は遊歩道の中を、復路は河川敷に降りて遊歩道を見上げながら歩く。


















桜を見た後は地元民コッシーさんのナビで石清水八幡宮へ。
勝負運アップのパワースポットということで、各種ウルトラマラソンでの健闘をお祈りしておく。








※美ジョガー軍団を愛でるねむ●む氏www
















ここから極楽湯を目指すのだが、雨が本降りに。
しかもなかなか到着せず、みんなスピードを上げて雨の中を走り出す。
明らかにHe●tai集団(笑)
背割堤からおよそ7km経過で極楽湯到着。













お風呂でしっかり温冷交替浴した後はお楽しみのビール、ビール。
極楽湯からちょーみんさんが合流。
しばしの間、例によってここでは書けないあんな話やこんな話が弾みましたとさ。








背割堤から極楽湯までのEPSONくんのログは以下の通り。ドン。







20170408-3-1








なぜか地図が記録されていない(>_<)
総移動距離は



EPSONくん計測ベース:12.06km+16.00km+7.01km=35.07km
淀川河川敷→極楽湯:概算3km
背割堤往復:概算3km



合計 およそ41kmとなった。
もちろん歩いているところも多いけれど(笑)
もう少し天気が良ければ言うことなし、でしたが
桜もきれいだったし楽しく一日過ごせました。
ご一緒いただいた皆さま、ありがとうございました。


(レポ完)




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

こんばんは。
昨日に引き続いて「美ジョガーと行く お花見マラニック」のレポを掲載します。
なお、例によって写真はLINEグループその他からお借りしています。
いつもありがとうございます。





+++++++++++













大日駅から淀川河川敷に入りひたすら上流へ。
樟葉駅の手前で河川敷から離れ、極楽湯枚方店でマラニックはゴール。
ひと風呂浴びてサッパリしたところで公共交通機関にて八幡市駅に移動し
背割堤でビール飲みながらお花見。
というのが当初のプラン。
プラン通り鳥飼大橋から淀川河川敷に入り、一路上流方面を目指す。
しばらくポクポク走っていると、前方から見たことある赤いTシャツを着たIお兄さんが登場。


















ノンブロガーながら、結構様々なブログを読んでおられる感じ。
一人一人自己紹介するたびに「おおっ!」「あーっ!」など大きなリアクション。
結構走り込んでおられる様子で、この日も30km程度走る予定とのことで
ひとしきり歓談したあと逆方面に走って行かれた。
(もちろん後ほど追いつかれたwww)
Iさんも水都にエントリーしておられ、ワタクシよりはるか前方を走られるのだろうが、
スライドの際はよろしくお願いします。




もうしばらく走ると前方から何やら両手に紙を持ったランナー登場。


















昨年5月のたのくるさん練習会でご一緒したコッシーさんだ。
コッシーさんもノンブロガーだと思うが、ブログはよく読んでくださっている感じ。
ワタクシにも「風邪、大丈夫ですか?」とお声掛けいただいた。
コッシーさんは本隊に合流。


















この後雨が強くなり、ハマー接近説がまことしやかにささやかれたり、
途中合流予定のちゃ●ちゃうさんについて、ご主人のお猿さんが不参加となってしまったことにより
ホントに本体に合流できるのか疑惑が浮上したり
なんやかんやあったが、背割堤と極楽湯枚方店との分岐点に到着。
本来ならばここから極楽湯に向かう予定であったが、天候不順により背割堤での飲み会は避け
まず背割堤まで走って行って花見をした後に、極楽湯で入浴&アフターを行う方針に変更となった。
ここで極楽湯に車をとめているじぇーてぃーさんに着いていく組と背割堤まで走って行く組に分離。
ワタクシはじぇーてぃーさん、ストラトさんとともに極楽湯に向かう組となった。
2週間後に水都を控えてるし、ここはしっかり自重しておくのだ。
大日スタートから背割堤行きとの分岐までの記録は以下の通り。







20170408-2-1


20170408-2-2





(続きます)




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

こんばんは。
本日より先週末の土曜日に開催された「美ジョガーと行く お花見マラニック」のレポを掲載します。
なお、例によって写真はLINEグループその他からお借りしています。
いつもありがとうございます。





+++++++++++





先週は風邪を引いた影響で月曜から金曜までランオフ。
その前の週の平日は股関節の痛みにより1回しか走っていない。
水都大阪を2週間後に控えたこのタイミングであまりじたばたしても仕方がないのだが
あまりにも距離を踏んでいないので、ペースはともかく少しは距離を踏もうとアーリースタートを決行。
マラニック主催者のかおりんさんによると、マラニックは18km程度とのことだったので
足して30kmになるよう、集合場所に着くまでに12km前後走っておこうと考えた。
自宅から集合場所の大日駅までは最短距離で行くとおそらく5km少し。
したがって12km走ろうと思うと、迂回ルートにて集合場所にアプローチする必要がある。
集合前に走った記録とルートは以下の通り。ドドン。







20170408-1-1


20170408-1-2








集合場所に早めについておきたかったこともあり、スタートは6時半前。
前日までの雨を考慮して淀川河川敷は避け、車道を大阪市内に向かってポクポク走り、
菅原大橋で引き返そうと思ったら、渡ったのは実は手前の豊里大橋だったw
1号線を守口の方に走って行くと相当早く着いてしまいそうなので、途中のマクドで朝ごはん。
汗だくのおっさんが一人で朝マック。シュールだwww
時間調整をして集合場所に着いたのが8時20分ごろだったが一番乗り。
しばらくして雨が降ってきたなぁ~と思っていると、
ドンピシャのタイミングでお見送り隊のハマーさん登場。
さすが、新・妖怪アメフラシw
(そういえば初代・妖怪アメフラシは元気かなぁ・・・。)
ついで山ちゃん・えむさん&サトさん・お見送り隊のごえもんさんといつものメンツが登場。
前週のなにわ淀川ハーフマラソンでEHさんのナンパに引っかかったお知り合いになった
今回ブロッコリー村(笑)イベント初参加のまきさんは
大変個性的に登場されたのだが、その詳細は誰かが書いてくれるでしょうwww
最後に長居から走ってきて既にヘロヘロ状態のかおりんさん、ストラトさんが到着して一旦全員集合。
大日集合組は以下の通り。















かおりんさん
山ちゃん
えむさん
サトさん
マッスルゴリさん
まきさん
ストラトさん
じぇーてぃーさん
ねむねむさん(ドタ参w)
ハマーさん(お見送り隊)
ごえもんさん(お見送り隊)
カブトムシ
















雨がパラつく中、お花見マラニックスタートである。

















吉本芸人の宣材写真みたいなポーズの人がいるwww


(続きます)



にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

こんばんは。
月曜恒例となりつつある先週の実績と今週の計画コーナー。
早速先週の実績から。ドン。







RESULT20170403-0409







計画時点で既に股関節の不調を織り込んでいたが
それに加えて既報の通り週明け早々風邪っぴき(^^;
ロキソニンなしで平熱に戻ったと思われるのが木曜日、
酷い咳が治まったのが金曜日で治るまで丸々5日。
やはりおっさんは回復力の衰えが半端ない。
そんなわけで平日は5日間オールランオフ。
土曜日のお花見マラニックで何とか移動距離は確保した格好だ。
ま、体調面も含めコンディションは上向き。
2週間後の水都に向けて走力の向上は難しいが
コンディショニングはしっかりと行なっておきたい。
そんな今週の計画はこちら。ドドン。








PLAN20170410-0416







明日は雨っぽいので、平日のJOGを水曜と金曜に変更するかもしれない。
先日土曜日のお花見マラニックで一応それなりの距離と時間は踏んだので
水都までは特別なことはせず、淡々とJOGっておくつもりだ。




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除


















本日はワタクシにとっての聖地開幕戦。















球場外ではトラッキーがPerfect Humanをパクってましたw















肝心のゲームは3発4点で何とか競り勝った(°▽°)
幸先のいいスタートとなりました。
今年もいっぱい参戦する予定です

















今年はやってくれるはず




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除




























天候はイマイチでしたが、綺麗な桜を愛でることができました。
走行距離もトータルで35kmを超え、ウルトラの練習としても満足。
いろんな人が現れたり、初参加の方もいて1日楽しく遊べました。
ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

2016-2017シーズンは、フルマラソンを7本走った。
走り過ぎの感は否めないが、それでも楽しく走ることができたので満足している。
でも、本気でタイムを狙いに行くのなら、もう少し絞らなければならないのだろう。
ワタクシレベルの走力では2週連続のフルマラソンなんてもってのほかである。








2017大阪エントリー








2017年、神戸マラソンの翌週が大阪マラソン。
神戸はぜひとも走りたいけれど、大阪マラソンだってお祭りだから走りたい。
やっぱりみんなと一緒に虹をかけたい。
幸運にも両方当選したら、もちろん両方走る。





・・・そんな都合のいい話、考えなくてもいいかwww




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

2017神戸エントリー









大阪マラソンよりも走りたい神戸マラソン。
学生時代を過ごした想い出の街、神戸。
でも、これまで1回も当たったことないぞ( ノД`)
今年こそ「ありがとう」と言わせてくれ




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

こんばんは。
先週末のやべっちお花見マラニックを完走できなかったことや
その後の風邪っぴきにより、記事の更新予定が大幅に変更となり途方に暮れている者ですw
ホントはお花見マラニックのレポを書く予定だったのですが
13km程度ではレポにもならないし、とりあえず書きやすそうな記事から前倒しで書く!
そんな今日のテーマはウルトラマラソンのシューズに関する続編ですw
うーむ、書きやすいwww






先日、こんな記事を書いている。




ウルトラマラソンのシューズに悩む




ザックリ言うと、ウルトラで履こうと思っていたHOKAONEONEのCLIFTON3が
走行距離200km足らずで底がペロンチョと剥がれてしまって、さあどうしましょうという内容。
それからというもの、迫りくるウルトラ連戦すなわち水都→半鯖→高山をどのシューズで走ればいいのか
夜な夜な頭を掻き毟って考えそうなものだが、そこは大人の解決w
















テテテテッテテー♪  ホカオネオネ トレーサー~♪♪(ドラえもん風にw)







すかさずランウォークスタイルに行って、トレーサーを試し履き。
すでにクリフトンを経験しているワタクシにとって、ホカオネオネ特有の厚底が問題になるはずもなく
むしろクリフトンよりは底が薄いため通常のランシューに感覚は近い。
ニューシューズ・トレーサーは先日のやべっちマラニック及びなにわ淀川ハーフマラソン会場までのジョグで使用済みだが
使用感は何の文句もなし。
クッションも適度で足への優しい感覚はクリフトンと同様。
あと気になるのは耐久性だけ。















靴底のラバー部分が剥き出しになっているため早く減りやすい。
ランウォークスタイルのスタッフさんによると、剥き出しだからこそクッションがいい、とのことだが
願わくば出来るだけ長い間もってほしい(°▽°)















水都・高山はコイツで走るで~♪
というわけで、ウルトラマラソンのシューズには悩んでいない、というお話でしたwww




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

こんばんは。
昨日は新年度初日にも関わらず体調不良につき朝一番の重要会議だけ出席して早退。
病院に寄って家に帰ると昨日の記事のような状態になっておりました。
本日も熱は下がっていませんでしたが、さすがに新年度から2日続けて休むわけにはいかないので
ロキソニンを飲んで熱を下げて出社。
このロキソニンの使い方は正しいということでよろしかったでしょうかwww
何とか一日稼働して帰宅しました。
水都まで3週間を切っていることを考えると、風邪をひいても構わないギリギリのタイミング←ホンマか?
問題の股関節と合わせて、ここから調子を上げていきたいと思います。







さて、何となく書くのも寂しい状況になってきましたが先週の実績と今週の計画について。
まず先週の実績はこちら。ドン。







RESULT20170327-20170402







水~金がランオフなのは股関節の具合に加えて、月末近くは重要会議が目白押しなので自重した意味合い。
土曜日のやべっち練を途中離脱したのは既報の通り。
日曜日は自宅からなにわ淀川ハーフが開催された淀川河川公園南方地区まで13kmジョグ。
まぁまぁ走れたので、とりあえず一安心したところに風邪っぴきで何が何やら(笑)







水都まで3週間弱。
ここから走力の積み上げは困難なので、ロング走や負荷の高いメニューはは回避して
コンディション改善最優先で臨む。
具体的には



① スピード練習はやめておく


② 水都が終わるまで勝尾寺は封印しておく


③ 負荷の調整は練習の回数で行う。1回の練習ではできるだけ長い距離を走る




の3点。
股関節が痛くなるのは、差し当たりスピードを上げた時と
アップダウンのあるコースを走った時。
従って①②が導かれる。
③は少し違った視点で、短い距離のジョグを複数回こなすよりは
長めのジョグを1回こなした方がウルトラの練習にはなるような気がする、という
ほんの気持ち程度のハナシ。
これらを踏まえて修正した今週の計画はこちら。ドドン。







2017丹後第4週計画







何か書いてて寂しくなるプランだが、今できることを最大限やっていくしかない。
走れなければストレッチとか、体幹とか。





にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除









ひいたので、ブログ更新は1日パス(・∀・)



にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

本来、今日は水都大阪の試走会に参加したいと思っていたのだが
昨日の状態を鑑み、「他人のペース」で走るのはキツいと考えDNSとした。
そもそも昨日途中離脱した要因は



①登りの際、右脚の付け根が痛くて脚を真っ直ぐに出すことができない。


②下りの際、着地衝撃で右脚付け根が痛む。



といった症状が出たため、自重したことによるもの。
では「自分のペース」なら走ることができるのか。
非常にいい天気だったこともあり、ゆるゆるジョグで辿り着いたのはこちら。
















EH、あ、いやTHさんがなにわ淀川ハーフマラソンに出走されるということで
応援がてら淀川河川敷をジョグ。
ポクポク走っていると、ハーフより先行してスタートしている10kmの部のランナーが
物凄い勢いで走ってきた。
第三集団あたりに激沈Tランナーがいたのでよく見るとなーさまw
ちゃちゃっと計算すると、そのままチンタラ走っていると
折り返してきたなーさまに追い抜かれてしまうみたいなので
ちょっと真剣に会場まで走る(笑)
















何とかなーさまをゴールで迎え入れることができた(´∀`*;)ゞ
EH、あいやTHさん及び同じくハーフの部に出走されるごろみさんと合流し記念撮影。















帰宅してダウンジョグとスイム30分、温冷交代浴3回をする(推測)というなーさまと別れて
EHさん、ごろみさんをゴールまで応援してアフター。


















グラスが一つ多いような気がするが、それについてはいずれまたw
ひとつだけ申し上げれば、壺がよく売れたwww
ちなみに脚の具合は平地で「自分のペース」なら大丈夫だった(・∀・)




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除



















股関節痛により13km余りで離脱。
ご一緒いただいた皆さま、ご迷惑をおかけしましたm(._.)m
うーむ、マズイかもしれない





にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (631)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (1)

ブロとも申請フォーム