FC2ブログ
ポラロイド写真
  • 2019年04月

回り込み解除

回り込み解除

平成最後の更新、そして水都大阪2019を振り返るシリーズの最終回はメンタルについて。
今回の水都、実はスタートする前から完走については全く心配していなかった。
根拠は「昨年完走している」という薄いものただ1点。
もちろんレース途中での故障や体調不良であったり、気候面でのコンディションが苛烈であったり
完走を妨げる要因はいくつも考えられたのだが
それでも自分が途中でリタイアして電車でスタート・ゴール地点に戻る図を
頭の中に描くことができなかった。
ちなみに目標に掲げていた14時間以内での完走についての感触は五分五分。
走り出して調子を見てみないとわからんな、という感じ。
実際に走ってみて「調子が良い」と感じられたので、ペース表を上回るタイムで走ってみた。






100kmウルトラマラソンの前世界記録保持者、砂田貴裕さんの言葉に「メンタル7割、実力3割」
というものがある。
今回の水都はこの言葉の重みを痛感した。
もちろん、目標としていた14時間切りが達成できたわけではないので中途半端な気はするけれど
それでも危なげなく完走することができたのは、メンタル面で優位に立っていたことが大きな要因で
あることは疑う余地もない。
そこでワタクシのメインレース、丹後である。
毎年なぜかかなり早い段階でダメになってしまう。
根本的な走力や体調などいろいろと要因はあるのだろうが、こうなるとどうしてもメンタル要因を考えざるを得ない。
どうやって攻略するか。
大きく分けて方法は二つ。
一つ目は「これだけ練習したから絶対大丈夫」と思えるぐらい練習すること。
二つ目は実際のコースを攻略して経験値を上げておくこと。
今回の水都は、二つ目の要因が大きく影響している。
練習はもちろん頑張るとして、二つ目の要因を何とかして手に入れておきたい。





・・・というわけで、今年も丹後合宿やりますw
し○やん、T○さん、今年も宜しくです・・・www
(主に前半戦を攻めましょう!)





にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

<1週間の練習記録>


【4/22(月)】 ウォーキング6km+スイム500m+プールウォーキング500m
【4/23(火)】 OFF
【4/24(水)】 OFF
【4/25(木)】 OFF
【4/26(金)】 OFF
【4/27(土)】 Eペース走10km @621 + バイク30分
【4/28(日)】 OFF



+++++++++++++++++++++++++++++



〈今週のトピックス〉



水都のダメージがまあまあ大きかったので、
月曜日にアクティブレストで体を動かしてから
金曜日まできっちりオフ。
連休初日の土曜日、ユリカモメに向けた調整開始ということでEペース走10km。
いい感じで走れたかと思ったが、走った直後に前腿に疲労を感じる。
おや?まだダメージが抜けきれてないのか⁇
翌日の日曜日には勝尾寺行きを予定していたが
軽めのメニューに変えた方がいいかな?
ところが、そんな呑気なことを言っている場合ではなかった。













土曜日の夜中に違和感で目が醒めると同時にトイレにダッシュ💨
激しい嘔吐と下痢。
これ、2月にも似たような症状を経験している。
いわゆる胃腸風邪というやつ。
トイレから脱出し熱を測ると案の定上記の通り。
結局、日曜日は走るなんてとんでもなく一日中寝たきり。
下痢が治るまでは絶食が望ましいとのことで、一日スポーツドリンクで過ごした。
うーむ、ユリカモメはピンチなのか( ゚д゚)




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

水都大阪2019を振り返るシリーズの4回目は装備について。
当日の主な装備はこちら。ドン。



◆ Duckbill Cap (patagonia)

◆ 激沈T(黒)

◆ トレイルショーツ(Houdini)

◆ アンダーウェア(Underarmar)

◆ ソックス(Swiftwick)

◆ シューズ(PEGASUS TURBO)

◆ ランニングボトルポーチ(asics)

◆ SPIBELT

◆ Garmin Foreathelete 935




Tシャツの下にファイントラックを着込んでいたがスタート直前に脱いだ。
またアームカバーも持っていたが、これもスタート直前に預け荷物に押し込んだ。
ファイントラックはいらなかったと思うが、アームカバーは日よけ対策に持っていても良かったかもしれない。




まずシューズはNIKE ZOOM PEGASUS TURBO。




ズームペガサスターボ




今年に入ってからのフルマラソン2戦(姫路城・とくしま)で履いたシューズで感触良し。
重さが238g(28.0cm)とワタクシレベルではかなり軽い。
ウルトラにも使えるのではないかと思い起用してみた。
結果的には今回は問題なし。
特に足のトラブルも発生せずゴールまで運んでくれた。
ただ大会前週に勝尾寺練習で使用した際に下りの安定性でやや疑問を感じた部分があり
その辺りはもう少し詰めていく必要がある。






またボトルポーチについて昨年はyurenikuiを使用したが、「yurenikui」けど「zureyasui」という状態に陥ってしまい
昨年の丹後ではUDのベストを使用することとなった。
ちなみに「zureyasui」のは商品に問題があるのではなく、ウエスト位置がどうもはっきりしない
ワタクシの個人的な事情が原因と思われるので念のため。
今年の水都はもう一度ボトルポーチを見直してみようと思い立ち、起用したのはこちら。




asicsボトルポーチ





asicsのボトルポーチ。
昨年の丹後合宿の際にTHさんに勧めていただいたものでフィット感は十分。
昨年のようにズレることなく、大きな問題はなかった。
一つ不満があるとすれば荷室が小さめで少し物足りないこと。
解消策としてSPIBELTを同時装着して臨んだが、こちらも特に問題なし。
ただ、SPIBELTよりもう少ししっかりしたウエストポーチで装着感の負担が少ないものを
もう少し物色してみようと思う。





アンダーアーマーショーツ
※ワタクシではございませんw ← 知っとるわwww





内腿の擦れを防止するために少し丈が長めのショーツを履いてみたが
これも変な圧迫感もなく合格。
こんな感じで今回起用したギアについては概ね不満なし。
ユリカモメ・飛騨高山はじめ丹後までに何度か実施するロング走でもう少し詰めていきたい。





(振り返りその5に続く・・・。)


にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

水都大阪2019を振り返るシリーズの3回目はラップの推移について。
5kmごとのラップを昨年との比較でご覧いただく。
昨年は「14時間以内」を念頭に置きつつも「とにかく完走」を目標に走った大会だったが、
そんな昨年と比べてどうだったのか?
データはこちら。ドン。







suito results_2018-2019







赤くなっているところが昨年に負けている区間。
5-10kmは水都名物「走行禁止区間」がスタート位置の変更によりズレたことによるもの。
昨年は30km手前で最初にキツくなったが、今年最初にキツくなったのは40km手前で、
そこで一旦ペースを落としている。
スタートしてから比較的調子が良かったので、朝方の涼しいうちに距離を稼ぐ戦略を取った。
そのため前半の50kmは昨年比かなり速い入りとなった。
フルマラソン通過が5時間20分ぐらいで昨シーズン当初のフルマラソンとあまり変わらないw






昨年、後半になってからペースが落ちたのは70km前後から。
それまではキロ8で800m走り、残り200mを歩いてキロ8分半ぐらいで進むようにしていたが
70kmを過ぎるとそのペースが維持できなくなった。
今年は80kmまでペースを維持することができたが
80km以降はやはりペースが落ちた。
前回の記事で「もしかして90kmまで頑張れた?」的なことを書いたが
やはり記憶の方が正しく80km過ぎで終了してましたw さーせんww
丹後のコースで80kmというと碇高原から降りて来て丹後松島から海岸線を走るところ。
ここから脚が動くかどうかはかなり重要なポイントなので
←そもそもそこまで辿り着いたことがないのだがw
80km以降のスタミナを何とかせんといかん
…って、どないしたらええんやww
例えばユリカモメの翌日に勝尾寺を登るセット練をするとか?
あ、書いてもたwww






90km手前の豊里大橋エイドで休憩時間を投入したのは前回の記事の通り。
80kmまでは一定の手応えを感じることができたが、80km以上の距離を走る機会は
残念ながら丹後本番までないw
それ以降を克服するにはやはり総合的に走力を上げていくしかないのだろう。
うーむ( ゚д゚)




(振り返りその3に続く・・・。)




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

水都2019を振り返るシリーズの2回目はペース配分について。
直前の記事にも掲載していたが、今年は14時間以内でのゴールを目指していて
それに向けたペース表も作成していた。
再掲、ドン。






suito2019_pace001
suito2019_pace002







レースプランとしては、レース序盤にある「走行禁止区間」を除いてキロ7前後で牧野折り返しまで巡行。
その後ペースをキロ7分半→8分→8分半→9分と落としながらも何とか耐え抜きゴールになだれ込むというものだった。
では、実際にどうだったのか。
エイドごとに写真さえ撮っていれば撮影時刻が記録されるので、ペース表との乖離を検証可能なのだが
本人には全くその余裕がなかったので、並走してくださったまるさきさんのLINE投稿にて把握できる
レース最終盤のみ比較してみる。ドドン。







suito2019_result_plan







うーむ、惜しい!
85.0km鳥飼大橋エイドまでは頑張ってる。
89.5km豊里大橋エイドでは少しふらつきが出たのと脚が固まり始めていたので
エイドにいた秘密兵器に脚を上で持ってもらって貧血解消を試みたり
ブースでマッサージしてもらったりして流れを変えようとしていた。
ペース表と比べて余裕があるのはわかっていたので戦略的休息に時間を投入。
豊里大橋エイドを含む1kmのラップはおよそ20分かかっているので
エイドでの休息に10分ほどを投じた。













証拠写真w
ふらつきについては貧血ではなくハンガーノックだった模様で
豊里大橋でオレンジジュースを飲んだらマッサージと相まって豊里大橋後2kmほどは脚が動いた。
それでも93.5km毛馬に着く頃には胃腸障害が発生し、脚も動かなくなった。
うーむ。今、これを書いてて悔しくなったwのでユリカモメで敵討ちだ。



こうして見直してみると自分の感覚では80km過ぎで潰れたように思っていたけれど
実際は90km過ぎまで頑張れたのかなぁ?
という辺りについては次回振り返りで。






にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

こんばんは。
今日から不定期更新で何回かに分けて水都大阪ウルトラマラニック100kmを振り返る。
いわゆる時系列のレポではなく、テーマごとにまとめていくつもり。
ワタクシにとってのメインレースである9月の丹後に向けて手応えを感じるとともに
課題も多く見つかったので、その辺りを意識して記録に残しておく。
基本的には
まずテーマごとに振り返って課題を抽出→そのうえで別記事で対策をご紹介
という流れだ。






振り返りに先立ち、まずは御礼から。
今年もたくさんの方々が応援に駆けつけて下さいました。
お名前をご紹介させていただき、厚く御礼申し上げます。
敬称略でご容赦願います。





〈出場ランナー〉


ハマー(100km・6時10分スタート)
マッキー(100km・6時10分スタート)
だれやねん(100km・6時10分スタート)
K岡師匠(100km・6時30分スタート)
えむ(70km・6時30分スタート)



(応援…できるだけ登場順)



りょうた
TH
TH2
ごえもん
いっちゃん
えいたろう
ごろみ
やべっち
ヨッシー
コッシー
まるさき
おぐら
ちょーみん
りんたろう
山ちゃん





抜けてたらこっそり教えてください。
上記の現地に来てくださった皆さま以外にも、SNSを通じて
あるいは脳内で、はたまたエアで応援してくださった皆さま、ありがとうございました!





<テーマその1> 完走後の体調について




最初のテーマは体調面について。
完走後の体調については以下の通り。



・レース最終盤から胃腸の不調が顕著。
→当日夜は何も食べられなかったが、翌朝には回復。

・筋肉痛は前腿に集中。内転筋・ハムストリングスなどいろんなところが攣る。
 →水曜日にはほぼ消滅。

・両ひざに少し痛みがあるものの、その他故障系の痛みはなし。
 →ひざの痛みも水曜日にはほぼ消滅。

・顔・首筋・両腕などにかなりの日焼け
 →当日夜は熱くてベッドで冷やしつづけたがほとんど眠れず。もう少しすると脱皮できそうw





言葉にするとこんなものだが、今回のレースは最近の中でもかなりのダメージを受けた方だと思っている。
おかげさまで脚回りについては距離を踏んだことによる劣化のみで故障もなく無問題。
年明け以降の練習メニューが上手くこなせているのが大きいと思う。
この点は一定の手応えを感じた部分だ。





ただし、今回反省すべきは①胃腸関係②日焼け対策の2点。
胃腸関係についてはもともとフルマラソン程度でもダメになるタイプなので、
今回は定期的にガスター10と陀羅尼助丸を服用するという対策を講じてみた。
その結果80km過ぎまでは問題がなかったのだが、特に90kmを過ぎてからのブレーキを誘発する要因となってしまった。
これについては追加対策を見つけることができたので、今後の大会で試してみたい。




もう一つの日焼け。これについては迂闊にも今回全くノー対策だった。
もちろんキャップを被るぐらいのことはしていたが、アームカバーなし、首もとも剥き出し。
日焼け止めも全く塗らずとほとんど丸腰。
大会終了後の不調はともかく、おそらく走行中でも不要な体力の消耗を招いていたに違いない。
水都より絶対暑くなる丹後では日焼け対策は超重要と再認識。
こちらについても今後の大会・真夏の練習で追加対策を試していきたい。



(振り返りその2に続く・・・。)





にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除







昨年より40分ほどタイムを縮めましたが、14時間切りはなりませんでした。
80kmまでは予定を上回るタイムで走っていましたが、80kmを過ぎてから潰れました。
成長はしているけれど、まだ足りない。
そんな感じでしょうか。
詳細は追って。
たくさんの応援ありがとうございました📣





にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

<1週間の練習記録>


【4/15(月)】 OFF
【4/16(火)】 ジョグ 7km @620
【4/17(水)】 OFF
【4/18(木)】 閾値走 1,000×1(442)+アップダウンジョグ4km
【4/19(金)】 OFF
【4/20(土)】 OFF
【4/21(日)】 水都大阪ウルトラマラニック100km(予定)



+++++++++++++++++++++++++++++



〈今週のトピックス〉



いよいよ明日は2019年ウルトラマラソンシーズンの初戦、水都大阪ウルトラマラニック100kmだ。
一昨年は73km枚方関門で無念のタイムオーバー。
昨年はアーリースタートの恩恵をフル活用し、14時間55分かかったが初めて100kmを完踏することができた。
そんな今年の目標はもちろん



14時間以内での完走



やっぱり丹後完走を見据えた場合、よりアップダウンの少ない水都ならば
少なくとも14時間以内で走っておかないとアカンよね。
もちろん激沈の予感が漂い出したら、無理せず時間内完走に遠慮なく下方修正しますがwww
そんな明日のコースマップと通過予定時刻はこちら。ドン。





<コースマップ>





※同時開催の70kmも2回目の折り返しが手前になるだけで、基本的には同じコースです。





<通過予定時刻>

suito2019_pace001
suito2019_pace002




そして明日の衣装はこんな感じ。ドドン。













今年は黒激沈Tで挑みます。
視認性に自信がないので、応援に来てくださる方は必死のパッチで探してくださいwww
ゴール後はアフターも予定してます。
特にお店の予約はしていませんが、合流できる方は楽しく打ち上がりましょう。
裏目標はアフターで焼肉@鶴橋を楽しめるよう、胃腸の状態を維持しながら走ることw
















お天気も良さそうなので、明日はピクニック気分で淀川河川公園左岸にGo
文字通り朝から晩までお待ち申し上げておりますw
応援よろしくお願いします(・Д・)ノ




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

今週末に開催される水都大阪100kmの諸々については こちらの記事 をご参照願います。



+++++++++++++++++++++++++++++



<1週間の練習記録>


【4/18(月)】 OFF
【4/29(火)】 OFF
【4/10(水)】 OFF
【4/11(木)】 ジョグ10km @639
【4/12(金)】 ジョグ7km @622
【4/13(土)】 坂道練習7km+ダウンジョグ
【4/14(日)】 ジョグ10km @626+KONAMI筋トレ



+++++++++++++++++++++++++++++



〈今週のトピックス〉



違和感のあった右ひざ内側の回復最優先にて月曜日から水曜日までランオフ。
木曜日にジョグ10km。
金曜日に少し速めのジョグ7km。
金曜日の夜にコナミトレーナーに診ていただき、詰まっているところを解してもらう。
この時点で右ひざに関する不安はほとんど消失。よっしゃ。
土曜日は恒例の勝尾寺坂道練習。ドン。












高低図は毎週一緒なので省略w
先週より1分ぐらいタイムを落としているが、細かいことは気にしないww
日曜日、インターバルやファルトレクと言った少し強めのメニューも頭をよぎったが自重してジョグ。
その代わり午後からコナミでしっかり筋トレ。
これから1週間で超回復、きっといい感じに仕上がるはずだ。
・・・知らんけどwww





にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

こんばんは。
イレギュラー更新ということは、そう、告知ですw←パクリww
来週末・21日(日)に開催される水都大阪ウルトラマラニックについて、諸事項を告知しますのでご参照ください。
タイミングが紛らわしいかもしれませんが、今週末ではなく来週末です。




◆コースマップ




大会HPに掲載されているコースマップはこちら。ドン(2019.4.12現在)














ものすごく簡単に言うと




大阪城公園をスタートして中之島に寄り道をしてから淀川河川敷へ。
毛馬から枚方の少し先まで2往復してから大阪城公園に戻ってくる
アップダウンはほとんどなく、一日中淀川河川敷を堪能できる100kmのコース




ということになり、基本的には昨年までと変わっていない。
そんな中、今年のもっとも大きな変更点は



スタート・ゴールが昨年までの「青屋門」から「教育塔広場」に変更となります




です。





suito2019_startgoal





会場案内図は上記の通り。
最寄駅は地下鉄谷町四丁目駅となりますので
お越しいただける方はご留意願います。





◆ワタクシの通過予想時刻




今回の目標である14時間以内での完走を実現するためのペース表はこちら。ドドン。





suito2019_pace001
suito2019_pace002






距離は現在明らかになっている情報からの概算なので、あくまでも参考値と考えて下さい。
実際は距離よりもむしろ本人の調子が通過時刻に多大な影響を及ぼすのは言うまでもございませんw
当日遊びに来て下さる皆さまの目安になれば幸いです。




◆レース終了後について




完走した昨年は時間が遅かったこともあり(ゴールが20時半頃)
鶴橋延羽の湯に行ってそのままそこで晩ご飯。
途中リタイアした一昨年は時間が比較的早かったので、延羽の湯→鶴橋で焼肉でした。
今年もゴールで合流できる方はぜひアフター行きましょう。
事前に予約するのは困難なので、その時の成り行きになりますがご了承下さい。
早めにゴールして焼肉行きたい!






weather_20190412

weather_20190412-2



幸いなことにお天気は良さそうです。
今年もたくさんの皆さんとご一緒させていただくのを楽しみにしています。
4月21日日曜日は淀川河川公園左岸へGO!





にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

<1週間の練習記録>


【4/1(月)】 OFF
【4/2(火)】 OFF
【4/3(水)】 OFF
【4/4(木)】 朝ジョグ7.5km @633+夜ジョグ3.8km @555
【4/5(金)】 OFF
【4/6(土)】 坂道練習7km+ダウンジョグ7km
【4/7(日)】 ファルトレク(1分→1分)×15セット+ダウンジョグ7km



+++++++++++++++++++++++++++++



〈今週のトピックス〉


月曜日の朝起きると右ひざ内側に違和感。
曲げると「コキッ」と音がする感じで、正座しようとするとちとツラい。
・・・知ってる。鵞足炎になりかけのヤツや。
水都まであと3週間を切ったところで無理をする必要はない。
月曜日から水曜日まで3日ランオフ。
木曜日の朝に軽くジョグ。
夜はスピ練メンバーのお花見散歩前に軽くジョグ。
感触は・・・うーむ。
金曜日もランオフして土曜日は勝尾寺へ坂道練習。

















先週より2分以上速い(・∀・)
これから暑くなるにつれてタイムは落ちていくだろうがしっかり走り切ることを念頭に置く。
今回で今シーズン2回目。
丹後まであと23週間あるので、全部で15回を目標にして地道にガンバル。
膝の具合は一応走れるのだが、100kmとなるとちと不安なので、この日から超音波マシーンが出動だ。
日曜日は水都の試走会(後半)、ロング走などの選択肢があったが、膝の具合が気になるので自重して自宅周辺で軽くファルトレク。














リカバリー1分→ラン1分を15セット。
ファルトレクをするのなら20~30セットはやっておきたいのだが、
このメニュー、実は地味にキツい。
ダウンジョグを7kmほどして終了。
全般的に控えめな1週間となった。
今週も膝の具合と相談しながら慎重にメニューをこなしていくつもり。
本当はもう一段調子を引き上げてからテーパリングに入りたかったのだが…。





にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

<1週間の練習記録>


【3/25(月)】 OFF
【3/26(火)】 OFF
【3/27(水)】 ファルトレク(1分→1分)×15+ダウンジョグ
【3/28(木)】 OFF
【3/29(金)】 ジョグ3.3km
【3/30(土)】 坂道練習7km+ダウンジョグ+KOMANI筋トレ
【3/31(日)】 お花見マラニック19km+自主練14km 



+++++++++++++++++++++++++++++



〈今週のトピックス〉


月曜日、火曜日は先週末の疲労が取り切れずランオフ。
水曜日は今月号のクリールに載っていたファルトレクをお試し。
ちなみにファルトレクの効果は「乳酸を活用できる体になる」ということらしい。
本来は20~30セットということのようだが、お試しで15セットやってみたリザルツがこちら。ドン。

















やってみると思ったよりキツかった。
リカバリーの1分の間に回復し切らないのでキツさが蓄積していく感じ。
だから「乳酸を活用出来る体になる」ということなのだろう。
練習メニューのバリエーションを増やしたいので、気が向いたら取り入れてみようといったところ。
木曜日は月末前繁忙日でランオフ。
金曜日は閾値走をやるつもりでアップしたのだが、流しを始めたところで右ふくらはぎがピリッとしたので自重。
まだ無理する時期じゃないし、とくしまの疲労が完全に抜けているかと言われるとやや怪しい部分もあったので。
土曜日は坂道練習。先週末のグリーンロードが短めの坂道練習とすると、長めのルートはやはりこちら。ドドン。

















ワタクシにとっての聖地・勝尾寺。
約7kmで傾斜が4.5%程度。
後半はかなりキツくなるが自分のレベルに合致しているように感じた。
今回のタイムを基準にして、これから気温が上がっていく夏場でも粘ってタイムを落とさずこなしていければいいと考えている。
日曜日は「関西美ジョガーと行くお花見マラニック」。




















マラニックの前に自主練を追加して、テレテレながら一応30kmオーバー。
桜はまだまだ咲き始めだったけれど、楽しく走って飲んで食べました(* ´ ▽ ` *)
ご一緒いただいた皆さま、ありがとうございました。
果たして、これを以って水都三週間前のロング走とみなす、というのは都合が良すぎるのか否か。






にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2019.10.13 あざいお市マラソン(ハーフ)                                                                       2019.10.27 金沢マラソン(フル) 2019.12. 1  大阪マラソン(フル)                                                               2019.12. 8  奈良マラソン(10k)                                                                                2019.12.22 加古川マラソン(フル) 2020. 1.26 大阪ハーフマラソン                                                  2020. 2.23 姫路城マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
日常のできごと (78)
ご挨拶 (5)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (669)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (4)
2017大阪マラソン (10)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (4)
2018丹後ウルトラマラソン (21)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (3)
2017加古川マラソン (7)
2017奈良マラソン (4)
2018さが桜マラソン (1)
2018水都大阪ウルトラマラニック (14)
2018ユリカモメウルトラマラソン (5)
2018飛騨高山ウルトラマラソン (2)
2018神戸マラソン (3)
2018加古川マラソン (10)
2018大阪マラソン (2)
2018奈良マラソン (2)
2019姫路城マラソン (10)
2019大阪30K (2)
2019とくしまマラソン (4)
2019丹後ウルトラマラソン (29)
2019水都大阪ウルトラマラニック (8)
2019ユリカモメウルトラマラソン (2)
2019飛騨高山ウルトラマラソン (8)
2019大阪マラソン (1)
2019加古川マラソン (3)
2019金沢マラソン (0)

ブロとも申請フォーム