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こんばんは。
昨日の状況を踏まえ、今日の練習プランは脚の状態次第で以下4通りの選択肢が考えられる。




◆ レースペース走
◆ Eペース走
◆ 疲労抜きスロージョグ
◆ ランオフ




ペース設定や距離は出たとこ勝負にならざるを得ない。
そして今朝の脚の状態。
痛みはないもののハリは相変わらず強く残っている感じ。
うーむ、痛くないからランオフは消えた。
とりあえずレースペースで走り出してみて、後はどうなるか。
行き当たりばったりだが、仕方がないので走ってみた。
リザルツ。
















とりあえず540近辺で走り出す。
カラダは昨日より良く動くが、走り出して間もなく患部に重だるいシコリのようなものを感じる。
4kmだけ540で走って、あとはジョグに切り替える。
ペースを6分台後半ぐらいまで落とすと患部の重だるさを感じない。
ん?これは適度なペースなら走ることができる感じのヤツか?
その後はペースを上げたり下げたりしながら患部の様子を探る。
その結果、現時点の傾向と対策は以下の通り。


①キロ6分半より遅ければ特に問題はない。

②キロ6分台前半は微妙。着地の際に違和感があったりなかったり。

③キロ5分台は着地衝撃による違和感あり。


・・・うーむ、これではまるでワタクシがキロ5分台で走りたくないみたいではないか(笑)
この感じだと、とくしま本番までつなぎのスロージョグオンリーで様子を見るしかないか?
そんな苦心のLAPは以下の通り。






20160410







++++++++++





昼からは某所にお出かけしてとくしま対策。
これに関しては後日。
帰宅後2部練。スロージョグで夜桜ラン。




















ほとんど散っていたけれど、なんとか形になっているところを探し出してパシャ。




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