ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
さっそく今日の本題。
昨日の続き、とくしまに向けて起死回生のコンディション一発改善を狙った
ストレッチ専門店への潜入記続編である。
ワタクシが予約をしたのはこちら。





SUPERストレッチ





「ストレッチ専門店 大阪」でググると様々な店が出てくるが
実際にググっていただいた方は既にお分かりだろう(検索エンジンはYahoo)。
広告の一番上に出てくるのがSUPERストレッチ梅田店なのだ。
そんな安直な選択でいいのか?という声もあるかもしれないが
所詮世の中なんてそんなもんだ。
ただ、梅田店は駅前第2ビルかなんかにあって、雰囲気的にもう一つな感じがしたので別の店舗を選択。
久しぶりに街中をブラブラしてから指定された時刻にお店に到着。
中に入ると他に客はいない。
ん?4時までは混雑しているのではなかったのか?
ココ、ホンマに大丈夫か??(笑)






受付には電話越しに感じ取った通りの(笑)かわいらしい女性スタッフが2人。
そのうちの一人がワタクシの担当になるようだった。
うん。はーとも多いみたいでかわいらしいw
店側で用意されたジャージに着替え、ひととおりカウンセリングを行ったら施術開始。








・・・それから60分間というもの、ワタクシは様々な格好をさせられカラダのスミからスミまで伸ばされまくった。
足裏から始まってふくらはぎ、すね、腿両面、腰、股関節、尻、背中、肩周り。
マラソンをやっていて、特に下半身を中心にお願いしたいというリクエストにもしっかり応えてくれた。
自分ではあまり気がついていなかったが、お尻周りが相当張っていた模様。
担当嬢(この呼び方、いいのかなあ?)が言うには、お尻周りが張っていることがふくらはぎの負担になっているらしい。
また腰周りもかなり張っているとのこと。
ただ、ワタクシ自身も普段からストレッチに励んでいることもあり、伸ばせばすぐに伸びるようになるらしい。
・・・ホンマか?
ただ、言っていることには納得感があったのでヨシとしよう。






施術が終了し、着替えてお会計。
できれば1週間のうちに再度予約して(はーと  とのこと。
おっさん、はーとには弱いwww
概ね1週間後に予約しておいた(笑)





++++++++++





日曜日に施術を受けて今日で3日経過。
施術直後はカラダの芯の方に重だるい感触が残っていたがそれは概ねなくなった。
また脚のハリは、患部である左ひざ裏~外側にはしつこく残っているものの
それ以外はなくなっているので、経過としてはまずまずのようだ。
尻回りのストレッチは欠かさず行っている。
ついてに股関節もやっつけておきたいものである。
















ちなみにこのカードを持っていくと50%OFFでストレッチが受けられるらしい。
ご希望があれば、一番最初にコメント(鍵コメでもオッケー)いただいた方、先着1名様にお譲りします。
ただし効果の有無、その他諸々については自己責任でお願いしますね(*^_^*)
さて、このストレッチがとくしまに向けた快進撃の第一歩となるのかどうか、それは誰にもわからんwww






にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (632)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (1)

ブロとも申請フォーム