ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
週末に迫ったとくしまマラソン。
今日のテーマは「エイドに注目」である。






レース当日は気温が高くなることが予想されるため、給水所の事前チェックは必須項目だ。
そのため、既に配布されている大会ガイドに記載されている給水所情報を熟読している。
当該箇所はこちら。






とくしまエイド1






11.1km→17.0kmの5.9km、19.4km→24.0kmの4.6kmを除けば、概ね2~3kmごとに給水所はあるようだ。
したがって気温は高いようだがyurenikuiを携帯する必要はなさそうだ。
で、給水所情報を見ていると、右端に「その他」の項目がある。
拡大してみよう。






     とくしまエイド2








エイドで提供される、いわゆる地元の名産品その他の情報である。
目ぼしいものを抜粋してみよう。




おにぎり
すだちジュース
大豆菓子
いなりずし
フィッシュカツ
そば米汁
半田そうめん
キウイドリンク





うーむ、なかなかの充実ぶりではないか。
特に注目なのはフィッシュカツ。
フルマラソンを走りながら「カツ」。
普通に考えると胸が悪くなりそうなものだが(関係者の方、すいません。)、
きっとその辺は何らかの工夫があるにちがいない。
しかも複数箇所に配置されているので、よほど拘りがあるようだ。
また、半田そうめんも注目の一品である。






・・・でもね、ワタクシは食べれない。
タイム的にはファンランのカテゴリーなのだが、本人の意識はガチラン。
ウルトラじゃあるまいし、走ってる最中にエイドでのんびりと喫食、ありえない(キリッ
ただし万が一大撃沈したら、その時は存分に楽しもう(笑)
あと、エイドではないがランナーズオアシスというのもあるみたいで、こちらはゴール後にゆっくり楽しみたいと思っている。
様々なことが楽しめるか、鍵を握る日本気象協会。






20160420








天候がどうのこうのより風邪ひいた(>_<)
うーむ、まいったなあ・・・。









にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

気象条件良さそうで
ウラヤマシイです(笑)

早く風邪が治って
体調良く走れますように!

僕はとくしまマラソン今年で3回目ですが、同じく毎回ガチのつもりでエイドは食べてません、、、。

フィッシュカツはフィニッシュカツという別名で恒例ですが、エイドで食べるとやはり単なるカツ(笑)

ランナーズオアシスはなかなかで独特です!
さらに船に乗って会場へ行けるのでそれも楽しいです!

ただ、、、、アニメ完走メダルが賛否ありますけど、、、、。
当日お互い無理せず頑張りましょうね!ー!

半田そうめん、美味しかったですけど
コースアウトしないと食べられません。
奈良のぜんざいみたいな感じです。
ガチだと難しいかも

Re: No title

えむさん
気象条件、良さそうですいません(笑)
体調はなんか熱が上がってきました(>_<)




> 気象条件良さそうで
> ウラヤマシイです(笑)
>
> 早く風邪が治って
> 体調良く走れますように!

Re: タイトルなし

よねきち1005さん
やっぱり単なるカツなんですね。
船での移動も楽しみにしてます。
当日はがんばりましょう(^。^)



> 僕はとくしまマラソン今年で3回目ですが、同じく毎回ガチのつもりでエイドは食べてません、、、。
>
> フィッシュカツはフィニッシュカツという別名で恒例ですが、エイドで食べるとやはり単なるカツ(笑)
>
> ランナーズオアシスはなかなかで独特です!
> さらに船に乗って会場へ行けるのでそれも楽しいです!
>
> ただ、、、、アニメ完走メダルが賛否ありますけど、、、、。
> 当日お互い無理せず頑張りましょうね!ー!

Re: タイトルなし

じぇーてぃーさん
ああー、奈良のぜんざい方式なんですね。
それじゃダメだ。

・・・でも撃沈してたら寄ってみます(笑)


> 半田そうめん、美味しかったですけど
> コースアウトしないと食べられません。
> 奈良のぜんざいみたいな感じです。
> ガチだと難しいかも

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 4.23 水都大阪ウルトラマラニック(100k)                                         2017. 5.21 鯖街道ウルトラマラソン(43k)                                        2017. 6.11 飛騨高山ウルトラマラソン(71k) 2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム