ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
さっそく今日の本題。
とくしまマラソン2016のレポ、スタートです。
まずは前日の様子から(*^_^*)
なお、今回はぼっち参戦ですので写真は全部ワタクシ撮影。
したがってクオリティは低いし枚数も少ないですがご勘弁ください。




++++++++++





レース前日は朝5時起床。
起きてすぐに熱を測るが・・・下がってない。
レース前週火曜日から風邪気味で微熱が下がらず。
また咳がひどく、ずっと風邪薬のお世話になっていた。
とりあえず現地には行くものの、日曜日の朝に熱が下がっていなかったら、
その時はDNSすることを決める。

午前中は接骨院に行った以外はひたすら自宅で休養。







今回、現地までの交通手段は14時40分発の高速バス。
本来ならおひとりさま遠征はなかなかない機会なので
もっと浮かれた感じで朝早く出発し
現地での観光を楽しめば良かったのかもしれない。
ただ、高速バスを予約した時点(1か月前)の気持ち的には
「ガチなので観光なし。一目散にホテルへ行って休息」
と思っていたので、あえて午後スタートにした。
実際は体調が思わしくなかったこともあり
午後スタートはラッキーという感じになってしまったのだが。
大阪から徳島まで所要時間は2時間半。
前泊ということを差し引けば、時間的には福知山に行くのと
大差ない感じだった。
バスの中では気分が悪いので本も読めず、かといって
夜眠れなくなると困るので寝るわけにもいかず
ひたすら音楽を聴きながら外を眺めて頭痛と咳に耐えていた。














徳島着は17時10分。着いたら雨がパラついていた。
駅前はなぜか南国風の装い。なんでだ??
傘を差すほどではなかったので、そのまま前日受付会場である
徳島市立体育館に直行。









なお、すべてのマラソン関連イベントが集中しているわけではなく
駅近くの新町川沿いにある藍場浜公園に設けられた「ランナーズオアシス」でも
出店やイベントが行なわれていた。
分散されていた結果、それぞれがもう一つパッとしなかったような気がする。










写真の通り、体育館内ではスポーツグッズが販売されていたが
規模的にももう一つ。
雰囲気的になぜかチャレ富士の前日受付を思い出した(笑)
そしてゼッケン・チップは既に事前送付されていたので、
参加賞Tシャツの引き換えと熊本地震チャリティの白地ゼッケンのみ購入して
そそくさと退散。









今回の宿舎は徳島グランヴィリオホテル。
徳島県庁の隣にあり、ホテルHPの交通案内によると、徳島駅から徒歩20分とのこと。
当初は路線バスに乗っていくつもりだったが体調が悪かったので駅からタクシーで移動。
すぐそばにはヨットハーバーがありおしゃれな雰囲気なのだが
当日は雨降りだったこともありほとんど人気がなく寂しい感じだった。
夕食を何にするか散々悩んだが、徒歩五分ぐらいのところにあった
「大吉」の大吉丼とつくねスープ。






もちろんアルコールはなし
徳島ラーメンは胃もたれしそうなのでレース後までおあずけだ。

夕食後、ゼッケン装着などの準備を済ませて薬を飲んでから、21時過ぎには床に就いた。


(レポ続きます。)





++++++++++




ユリカモメの天気予報。






20160426






雨がジャンジャン降りさえしなければ、これぐらいの方が好都合かも・・・。





にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム