ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
本日も一目散に本題へ。
昨日に続いてとくしまマラソンのレポ、続編です。
レース当日を迎えたワタクシ。
懸案の体調はどうなったのでしょうか・・・






++++++++++





レース当日も前日同様朝5時起床。
昨晩21時過ぎに寝て、夜中に2~3度目が覚めた以外はしっかり眠ることができた。
朝起きて昨日までと同様に発熱があればDNSしようと思っていたが
幸か不幸か熱は下がった感じなので出走を決意。
徳島グランヴィリオホテルはスタート地点の目の前にあるホテルで
当日受付会場にもなっている。
スタートは9時。荷物預けと整列完了は8時半だったので
8時ごろまでホテルの部屋にいても大丈夫な計算。
前日ホテル到着時に朝食の時間を確認したところ6時半からとのこと。
もう30分早ければホテルの朝食にしたのだが朝の30分は大きい。
というわけで朝食はコンビニで調達したカップラーメンとおにぎり2個。
5時過ぎから食べ始め、シャワー、テーピングなどの準備を入念に。













本日の衣装はnonぐわぁT。暑くなることが予想されたため、
ランシャツにアームカバーで出陣だ。
ちなみにぐわぁサンバイザーはレース初参戦。











部屋を出たのは8時前。
初めての大会ゆえチェックアウトや荷物預けがスムーズに行くのか心配していたが
すべてがスムーズに完了。
8時にはスタート地点でスタンバイすることとなった。


















昨年までは川向うがスタート地点だったようだが、今年は県庁前からスタート。
ゲートの向こうに眉山が見える風景はなかなかグッドである。
本レースも陸連登録の恩恵を受けて一番前のブロックからのスタート。
整列完了は8時半となっていたが定刻を過ぎても特に規制がかかることもなし。
登録Sブロックは後ろのブロックに比べて人数が少なかったことによるものかもしれない。





ところで、とくしまマラソンのテーマソングは
ご当地出身ロックバンド・チャットモンチーの「とまらん」という曲。










徳島弁らしきものも織り込まれた軽快なナンバーなのだが、
スタート地点ではこの曲がエンドレスで流されていたため、
概ね1時間、延々と「とまらん」を聴かされ続けたことになる。
「A・W・A・R・U・N」というフレーズが今も耳について離れない。






8時45分になると開会セレモニーが始まった。
今大会のゲストは金哲彦さん、高橋尚子さん、尾崎好美さん。
個人的な意見だが、中途半端な芸能人などをゲストに呼ぶぐらいなら、
エリートランナーOBがゲストの方がよっぽど好感が持てると思う。
また早稲田・明治・法政・龍谷各大学陸上部のランナーが2名ずつ来られていて
襷を繋いで42.195kmを走るようだ。





スタート直前の気象条件はすでに気温22度とのこと。
やはり今日は暑さとのタタカイとなりそうだ。
「スタートまであと3分」のアナウンスがあったのを合図に
Aブロックのランナーが相当数Sブロックの前の方まで侵入してきた。
ワタクシごときが最前ブロックにいるので大きな声で異議を唱えづらいが
やはりマナーとしてはいかがなものかと思っていると
陸連の整備スタッフが「Aブロック、前に行かない!失格になるぞ!!」と一喝。
Aブロックのランナーはしぶしぶ後ろに下がって行った。
そんなこんなで「On Your Mark」。
号砲一発、とくしまマラソン2016が始まった。



(レポは続きます。)





++++++++++





ユリカモメ当日のお天気。





20160427





雨もさることながら、風・・・(>_<)





にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

遅くなりました
とくしまマラソンお疲れ様でした
体調が悪い中
ナイスランでした

で、カブさん痩せた?
引き締まって見えます(*^^*)

Re: No title

えむさん
ありがとうございます。


> 引き締まって見えます(*^^*)

・・・えむさんも眼科に行った方がいいのでは?(笑)



> 遅くなりました
> とくしまマラソンお疲れ様でした
> 体調が悪い中
> ナイスランでした
>
> で、カブさん痩せた?
> 引き締まって見えます(*^^*)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 4.23 水都大阪ウルトラマラニック(100k)                                         2017. 5.21 鯖街道ウルトラマラソン(43k)                                        2017. 6.11 飛騨高山ウルトラマラソン(71k) 2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム