ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
ゴールデンウィークもあっという間に終わり、日常が戻ってきました。
殊更に憂鬱な月曜日、皆さまいかがお過ごしでしたか?(笑)
ワタクシのシゴトは5月が特に忙しい(あと8月)。
案件数が爆発的に多くて稼働日数が少ないから、忙しくて当たり前。
そんなこんなでブログ更新が途切れがちになるかもしれませんが、ご容赦願います。




++++++++++




さて今日の本題。
すっかり鮮度が落ちてしまったwwwとくしまマラソンのレポ。
まだスタートしていなかったのだが、レース内容について特に見るべきものもないので
感想を箇条書き方式で羅列してレポに代えさせていただく。
まずはコース図再掲。






とくしまコースマップ







それでは早速箇条書きレポ、スタート。




◆スタートしてすぐに右折し、国道55号線に入りかちどき橋を渡る。
  歩道には応援の方々が鈴なりになっていて、都市型マラソンの雰囲気が満喫できた。


◆スタートして1kmぐらいで金さん発見。
  フォームはランスマで見るそのまんまだった(当たり前www)


◆スタート当初は一応サブ4ペース近辺を意識して走ってみたが、やはり調子はあまりよくない。
  今日の体調ではタイム狙いは難しいと考え、ある程度手なりで行ってみることにする。


◆3kmを過ぎると吉野川。
  吉野川大橋を渡って左折すると、これまでのシティマラソン然としたコースとは一変し、
  河川沿い堤防コースの始まりだ。


◆5km手前で最初の給水。やはり今日は暑い。
  最初の給水所は水しかないがしっかり紙コップ1つ分給水した。


◆とくしまのコースは基本的にはフラットなのだが、例外は橋梁の下をくぐる際のアップダウン。
  ひよパパさん、かおりんさんから「要警戒」とのお言葉をもらっていたが、
  なるほど想像していたものより結構大げさなアップダウンだった。


◆15km過ぎからペースが落ちてきたので、無理せずファンランに切り替える。


◆一番つらかったのは咳が止まらなかったこと。
 それなりのペースで走りながら咳き込むのはなかなか厳しい。


◆コースの中で一番キツかったのは、実は折り返しの西条大橋の登りだった。


◆折り返してからは堤防の上ではなく一段下を走るところが多かったので
風の影響を受けにくい


◆ファンランに切り替えたおかげでエイドは満喫することができた。
 おにぎり、すだちジュース、おいなりさん、半田そうめん、キウイドリンク・・・
 ただ、さすがにフィッシュカツは食べなかった(笑)


◆初めてレース中にクイックマッサージをしてもらったが、すごく効いた。
 丹後でも時間があればファイテン元気ステーションに寄ってみようかと思った。


◆JALのCAさんはTHさんの事前情報がなければ見逃すところだった(笑)


◆ゴールして真っ先に手渡されたのは、ドリンクでも完走メダルでも
 フィニッシャータオルでもなく、フィッシュカツだった(爆 なんでやねん(゚д゚)


◆完走メダルがもらえるのはフィニッシュ会場ではなく、
 バスで10分ぐらい離れた後夜祭会場だった。そりゃないぜ。


◆ちなみにワタクシは後夜祭会場までバスではなく船で移動した。
 これはなかなか粋だった。











そんなこんなで何とかゴールまで辿り着き、駅前で徳島ラーメンを食べてから
高速バスで大阪まで帰りました。
大会当日の動線がまずかったせいか、RUNNETでは結構酷評されているようですが
ワタクシ自身は楽しめたし、機会があればもう一回走りたいと思っています。
でも来年のこの時期は水都大阪かなあ・・・(笑)





そんなわけでとくしまマラソンレポはこれにて終了。
次回はユリカモメだ(爆





にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム