ポラロイド写真

回り込み解除

コース図再掲。ドドドン






ユリカモメコース図2















2周目を終えてぐわぁエイドに飛び込む。
コーラとレモン水をいただき、持参していたメイタンゴールドを満を持して投入。
疲労か老眼か?(笑)手元が見えなかったので山ちゃんに封を開けてもらう。
中間点を通過したときにスタート・ゴールにある公式計時を見ると4時間3分。
制限時間は8時間30分。
むむっ、これはもしかしたらイケるんちゃう??
とにかくキロ7分を維持することに専念する。
南の折り返し付近ではおみつさんがぐわぁTを着て応援して下さっていた。
南側4kmはいい感じで走ってくることができ、再度ぐわぁエイドへ。













かおりんさんが保管してくださっていたメイタンの飲み残し(笑)を飲んで
そうめんをいただく。
このそうめん、えむさんが準備しサトさんが苦労して持参したという逸品だ。
きっちり補給してから北側3周目に挑む。













北側に入ってもいいペースで走れていた。公式エイドでは脚を止めてしっかり補給する。
北側折り返しの手前でえむさんに出会った。
武庫川まで30km走ってきた上に河川敷を20km走って50km走にしようとしているらしい。
引っ張ってくださるとのことなので遠慮なくお願いする。







折り返してからもえむさんに引っ張ってもらうが、風が1周目・2周目にもまして強くなった ・・・ような気がした。
「キロ7分半で引っ張りますから。」
えむさんはそう言って走り出す。
ワタクシも懸命についていく。
最初のうちはついていくことができたのだが、だんだん背中が離れていく。
走行距離が50kmを過ぎる頃には、大幅に離されてしまっていた。
35kmに注入したメイタン。
50kmまでしかもたなかった、というべきか50kmまでよくもってくれたというべきか。














3周目終了で52.5km。
制限時間の15時20分まで残り4km、時間は30分少し。
普通なら間に合うところだが50kmを過ぎたワタクシの脚に、関門をクリアするだけの力は残っていなかった。
4周目に入り南の折り返しを目指すが、もう走ることはできない。












4km歩いて関門の56.5km地点。
制限時間6時間50分のところ、7時間16分でワタクシのユリカモメウルトラマラソンは終了した。




<36km~56.5km=3周目+4kmのLAP>



702-707-705-704-738


657-656-802-830-717


731-715-733-738-841


837-820-1314-1412-1329


1343-747(500m)





陣地に戻り、しばらくしてから全員のレースが終わって撤収。














梅田のコナミでお風呂に入ってからアフター。
いつものようにここでは書けないあんな話やこんな話がたくさん。
ワタクシは胃の不調でほとんどアルコールは飲めず、終始コーラとウーロン茶で過ごした。




ユリカモメウルトラマラソン。
コースは修行だけど応援が多くて楽しめるいい大会だと思う。
来年はスケジュールの都合でエントリーできない可能性が高いが、
可能ならばリベンジしてみたいと思っている。
最後に総括記事を書いて、ユリカモメ関係は終了予定です。






にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

おつかれさまでした。
ユリカモメ完走は、案外、丹後完走より大変かもしれませんね。
またリベンジ目指してがんばりましょう!
去年、かっとびだってリベンジできたんだから大丈夫!

No title

北の折り返しまでは
追い風で良かったんですけど・・・
海に向くとスゴイ向かい風(>_<)
しかも砂が舞い上がるので
かなりダメージがあったのではないですか?
いや〜惜しかったですね
でもナイスランでした!
お疲れ様でした(*^^*)

Re: No title

やべっちさん
ありがとうございます。
制限時間はユリカモメの方がキツいですよね。
丹後に繋げられるよう頑張ります。

PS 100kmへの種目変更、電話されましたか?www





>おつかれさまでした。
>ユリカモメ完走は、案外、丹後完走より大変かもしれませんね。
>またリベンジ目指してがんばりましょう!
>去年、かっとびだってリベンジできたんだから大丈夫!

Re: No title

えむさん
伴走ありがとうございましたm(._.)m
折り返してからの向かい風はすごかったですね。
でも「これが武庫川」なんでしょうから、仕方ないですよね。
もっと走力をつけられるよう頑張ります。



>北の折り返しまでは
>追い風で良かったんですけど・・・
>海に向くとスゴイ向かい風(&gt;_&lt;)
>しかも砂が舞い上がるので
>かなりダメージがあったのではないですか?
>いや〜惜しかったですね
>でもナイスランでした!
>お疲れ様でした(*^^*)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (633)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (1)

ブロとも申請フォーム