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こんばんは。
GW明けの1週間、何とか乗り切ることができました(*^_^*)
飛び石とはいえ連休が続いた後の5日間はなかなか辛かった。
しかも、またもや風邪をひいて周囲に咳をまき散らしながら轟音と共に働いてました。
(もちろんマスクはしてましたが・・・。)
この週末はゆっくり休みたいと思っています。







さて今日の本題。
ユリカモメのレポは昨日までで終了しましたが、最後に総括記事を書いておく。
題して「ユリカモメで得た収穫と課題」。
今回のレースで得た一番大きな収穫は



50kmをキロ7分で走りきることができた



ということ。
EPSONくんベースの50km通過タイムは5時間55分。
これまでの50kmPBが昨年の丹後での6時間34分だから、およそ40分の短縮。
まあ、コース形状から言って丹後とユリカモメを比べている時点で何かがおかしいのだが
まさか自分が50kmをグロスで6時間を切って走れる日が来るとは思っていなかった。
今後も練習メニューの中で50km走をすることになるのだが、
いかなるコンディションにおいてもグロス6時間は一つの目標タイムにしたい。





そして逆に一番大きな課題は



50kmまでしか走ることができなかった



ということ。
至極当然のことなのだが、丹後ではあと50km、何らかの形で自分の脚で移動しなければならない。
しかも、その課題を克服する適切な方法が見当たらないのだ




・・・などと書くと、ある方面の方々から




「そんなん、60km走すればええねん。」

「いやいや、100kmでしょう。」

「なんのなんの、チャレ姫すれば一挙解決」




など、様々な声が寄せられそうだ(苦笑)
とりあえず今夏の長居ぐるぐるでは、自宅から長居までの移動も含めて
60kmオーバーぐらいはしておかないとあかんのかな・・・。





その他の収穫と課題は以下の通り。




【収穫】

・メイタンは35kmから50kmまでの15kmは効果があった。

・レモンの輪切りは回復に効く。

・ハーフタイツをはかなくても、生脚にランパン+ゲイターで問題なし。

・シューズはBoston Boostで特に支障はなかった。
(ただしアップダウンがあるとどうなるかは要検証。)

・いったんペースが落ちても「復活」することを体験できた。

・フォームがきっちりはまると無理なく走ることができた。




【課題】

・胃の不調については原因究明が急がれる。

・疲労してくるとフォームが悪くなる。特に視線が下に落ち、骨盤の後傾が著しい。

・着地の際に脚がO脚気味になっている?

・Patagoniaのハットは暑かったので、当日の起用は要注意。






ふむふむ、なるほど。
これらの収穫と課題を胸に、2016丹後、三度目の正直に挑む。
今年の夏も熱くなりそうだ




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No title

お疲れ様でした
7月新マイコース50㎞行きましょう!(笑)

今後とも宜しくです・・・

ご無沙汰です。

残り50キロは歩くくらいでも…。

私、50キロのベストてそんなモンですわ。
#丹後完走出来た年の6月。
言われなくても励まれると思いますんで、
ケガだけせんように気を付けてください。
応援してます。

Re: No title

し~やんさん
ありがとうございます。

いやいや7月は長居ぐるぐるがあるし・・・(笑)




> お疲れ様でした
> 7月新マイコース50㎞行きましょう!(笑)
>
> 今後とも宜しくです・・・

Re: タイトルなし

いしきちさん
ごぶさたです~。

いしきちさんの場合は人並み外れた粘り強さがありますからね。
常人のワタクシはもっと修行せなあきまへんわ。
怪我だけはしないように気をつけます。
応援ありがとうございます。


・・・応援だけ??(笑)



> ご無沙汰です。
>
> 残り50キロは歩くくらいでも…。
>
> 私、50キロのベストてそんなモンですわ。
> #丹後完走出来た年の6月。
> 言われなくても励まれると思いますんで、
> ケガだけせんように気を付けてください。
> 応援してます。

No title

㌔7で50kまで行けた、ってスゲーです。
ワシ、最初に出た丹後の前にやった50k走、6時間切ってないです。
50k6時間でいけたなら、残り8時間もありますし止まらなければ完走できる(はず)!
碇高原対策で坂トレも大事ですけど、それ以上に下りきったあとの平坦なとこをゆっくりでいいから走り続けることのできる脚をつくることが大事と思います。
あ、ワシごときがエラソーにスミマセン。

Re: No title

まちゃさん
うーむ、そうですか??
まちゃさんにスゲーっていわれると、ホントにスゴイみたいで嬉しいですね(*^_^*)

>止まらなければ完走できる

仰る通りなんですが(汗
確かに登りそのものよりもそれ以外をどうコンスタントに走るか、ということの方が
完走の鍵を握っているような気がしますね。
脚づくり、がんばりまーす。
貴重なご意見、ありがとうございます<m(__)m>



> ㌔7で50kまで行けた、ってスゲーです。
> ワシ、最初に出た丹後の前にやった50k走、6時間切ってないです。
> 50k6時間でいけたなら、残り8時間もありますし止まらなければ完走できる(はず)!
> 碇高原対策で坂トレも大事ですけど、それ以上に下りきったあとの平坦なとこをゆっくりでいいから走り続けることのできる脚をつくることが大事と思います。
> あ、ワシごときがエラソーにスミマセン。

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