ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
タイトルをご覧いただければ一目瞭然ですが、
今日はランネタの要素は皆無ですので、何卒ご了承願います♪( ´▽`)






++++++++++






我が家の秘密兵器は数年前から蕎麦打ち教室に通っている。
最初は定期的に、その後は不定期に市民センターみたいなところで開催されている教室のようだ。
道具や材料などはすべて教室で支給されるようで、手軽に参加できるらしい。
教室に通った日には成果物が提供される。
もっと平たく言うと、晩御飯が蕎麦になる。
最初のうちは太さも不揃いで長さも短く、
お世辞にも美味いとは言い辛い感じだったが
回を重ねるにつれそれなりになってきていた。







2週間ほど前、パソコンをチェックしていると見慣れないメールが。
差出人は秘密兵器の携帯アドレス。
蕎麦打ち教室からの連絡事項が転送されていた。
そのメールによると、何でも秘密兵器は蕎麦打ち初段の試験を受けるクラスに属しているらしい。
スマホからPCに転送したのは、添付資料のPDFファイルを確認するためのようだ。
添付資料を見てみると、何やら色々と細かい指示がなされている。
見てもわからないのでそのまま閉じた。






一昨日の土曜日。
午後から道具屋筋に連れて行けと言う。
何のために行くのか、特に聞かないままなんばまで同行。
一軒の店の前に着くと、思いつめたような表情で店に入って行った。
いつになく真剣な表情で店主と打ち合わせ中の秘密兵器。
恐る恐る近づいて行くと二人の手元にあったのはこちら。















ワタクシも実物を初めて見たのだが、「蕎麦切り包丁」らしい。
おお、コイツマジで蕎麦屋になるつもりか(笑)
上の方にちっちゃく値札が見えるが、その通りなかなかのお値段だったが
普段好き勝手にムカデの足を増殖しまくっているワタクシとしては「何も言えねえ」。
















翌日の日曜日(つまり昨日)、秘密兵器は嬉々として蕎麦打ち教室に出かけて行った。
上の写真は教室の様子らしい。
確かに蕎麦切り包丁が鎮座ましましている。
















昨日の成果物はこちら。
これを調理するとこのようになる。















この画像、メシテロになってますかね?www
ちなみに昇段試験は9月か10月とのこと。
一生懸命練習するのだろうが、練習すればするほどワタクシが食べる蕎麦が増えることになる。
そのうち



「私が蕎麦屋やって稼ぐから、アンタは毎日好きなだけ走っておいで♪」



とか言ってくれないだろうか(爆




(新たなる進展があったら、続くかもしれない・・・)




にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

蕎麦好きなので
今度食べさせてください(笑)

今後とも宜しくです・・・

私は長野県生まれ。
そば大好き!
そば湯飲みたくてそば食べます。
是非一度食べてみたい?です(^ ^)

No title

ウルトラのエントリー位の値段なんですね!!

私も蕎麦たべたいなぁ。ってなんかおんなじ位の年代のコメントばかりか?ww

Re: No title

し~やんさん
蕎麦好きなら、ちゃんとお金払ってうまい蕎麦食べた方が・・・。

あ、もし秘密兵器が出店することがあったら
その時は上得意様になってください(笑)



> 蕎麦好きなので
> 今度食べさせてください(笑)
>
> 今後とも宜しくです・・・

Re: タイトルなし

choeiさん
蕎麦処 秘密兵器の上得意様2号に指名します(笑)
その節は宜しくお願いします(爆



> 私は長野県生まれ。
> そば大好き!
> そば湯飲みたくてそば食べます。
> 是非一度食べてみたい?です(^ ^)

Re: No title

proceed2600さん
ウルトラより高いですよ。
少なくとも丹後よりは・・・。

確かにおっさんからのコメントばっかりですね(笑)



> ウルトラのエントリー位の値段なんですね!!
>
> 私も蕎麦たべたいなぁ。ってなんかおんなじ位の年代のコメントばかりか?ww

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 5.21 鯖街道ウルトラマラソン(43k)                                        2017. 6.11 飛騨高山ウルトラマラソン(71k) 2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム