ポラロイド写真

回り込み解除




2016.5.18 ON STORE(^-^)/






++++++++++






昨日の夕食も蕎麦だったカブトムシですこんばんは(笑)
一目散に今日の本題。
一昨日の日曜日、サトさんに連れられて行ってきたポンポン山のレポである。
詳細はサトさんに任せるが、ご一緒いただいて一昨日の写真だけではさすがにシツレイなので
簡単ではあるがレポらせていただくこととする。






++++++++++







先月のとくしまで2016年春のフルマラソンが終了し、
練習メニューは9月の丹後に向けたウルトラ仕様に変更となる。
となれば、トレイル行くべし(笑)
先週末はおっとーさん主催の京滋トレイルが企画されており魅力的だったのだが
ワタクシ、5月は繁忙月にて休日出勤の可能性が絶えない。
事前エントリーを要する催しものには参加しづらい状況ゆえ見送り。
土曜日の業務進捗状況を確認し、日曜出勤するに及ばずと判断。
練習メニューの選定に入ろうとすると、サトさんがポンポン山への往復を目論んでおられる模様。
さっそく乗っからせていただいた。
なお、えむさんはもともと別動隊でポンポン山に行く予定だったところ、体調不良で自重されたとのこと。
お大事になさってください。







かくしておっさん二人がJR高槻駅前で待ち合わせ。
本来ならばここから走っていくべきところ、サトさんから提案が。
サトさんは踵痛、ワタクシは風邪気味及び走力不足wwwとそれぞれに弱点があるので
今回はバスで途中まで上がろうとのこと。
ラッキー(笑)
5kmほど距離が短縮された。
15分ほどバスに揺られて終点で下車。
恒例のものをしたためてスタート。














スタートしてほどなく、まだトレイルにエントリーする前に
サトさん・えむさんに「桜葬の激坂」「本山時の鬼坂」と名付けられた2つの坂がある。
詳細はこちらをご参照。
・・・っていうか、そこに行くまで全部坂なんやけどね(笑)
序列を確認すると


激坂・・・サトさん、えむさんとも走って登れる。

鬼坂・・・サトさんは走れるがえむさんは走れない。


カブトムシ・・・もちろん両方とも走れない。というか、それよりはるか前から歩いている(涙



























こんな感じでサトさんの後ろ姿を撮っていたのだが、あっという間に見えなくなってしまう。
ワタクシはその後をチンタラ歩いて登る。














トレイルに入るとこんな感じ。
一昨日はいい天気で陽が当たるところは結構暑かったけれど
山の中は涼しくて気持ちが良かった。
気持ちは良かったが、相変わらずべたべた歩く。














1時間半ほどで山頂へ。
山頂に至るまでにたくさんのゼッケンをつけたランナーが逆走してきたのだが
どうやら300人規模の大会をやっていた模様。
うーむ、そういえばワタクシもこっそりトレイルの大会にエントリーしていたのを思い出した。
この調子では時間内完走が危ぶまれる・・・。






山頂で小休止したあとはほとんど下りでポクポク走って進む。
もうすぐバス停というところで、サトさんが
「駅まで走っておりましょう♪」というので、力なくうなずいていたが
どうやらその時にサトさんには「バスに乗る」という極めて魅力的な選択肢が見えていなかった模様。
ただそこは賢明なるサトさん。
しばらくして最適な選択肢(笑)に気が付き、二人で仲良くバスに乗って駅前へ。























こちらのメニューはしっかりこなしました(笑)
やはりワタクシが参加するとトレイルランではなくハイキングになってしまう。






20160515MAP







20160515UPDOWN







こっそり登りの練習しよっと。
サトさん、ご一緒いただきありがとうございました







にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

う~む、困った・・・

これ以上、オレ、書くことないw

でも明日アップしますけどね(^^;;

Re: No title

サトさん
え、そうですか??

・・・確かにあんまり書くことないかもしれません(笑)



> う~む、困った・・・
>
> これ以上、オレ、書くことないw
>
> でも明日アップしますけどね(^^;;

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 4.23 水都大阪ウルトラマラニック(100k)                                         2017. 5.21 鯖街道ウルトラマラソン(43k)                                        2017. 6.11 飛騨高山ウルトラマラソン(71k) 2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム