ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
今日のテーマは今後のレース予定について。
現時点でエントリーが済んでいるレースは以下の通り。




★ 8月28日  高野山180町石道TRAINIC STAGE

★ 9月18日  歴史街道丹後ウルトラマラソン(100km)




一昨年、昨年とは8月下旬はかっとび伊吹に参戦していたが、
今年はカス・テラン氏お勧め、高野山のトレイルにエントリー。
およそ21kmのトレイルで高低差は800m。
決して楽なレースではないだろうが、丹後3週間前の練習メニューとして考えれば悪くないはず。
かっとびはどうしても修行色が強く、また山道での故障も心配なので、今年は回避。
丹後については、ここで特に申し上げることはない(笑)





問題はこの後、である。
現在、抽選に応募しているのは毎度おなじみ、以下の2つ。



★ 10月30日  大阪マラソン(フル)

★ 11月20日  神戸マラソン(フル)




大阪マラソンは2013年に一度走っているが、それ以外は抽選漏れ。
神戸マラソンに至っては1回も当たったことがないというありさま。
今年も当たりそうな気配すらない(涙
そんな中、特に当選を熱望しているのは神戸。
まだ一度も走ったことがないということもあるが、
ワタクシにとって神戸は学生時代を過ごした思い出の街。
ぜひともその街を自分の脚で走っておきたいのだ。





・・・ちなみに学生時代に住んでいたのは三宮より東側なので、マラソンコースとは全く被っていないのだけれど(笑)




ここからは妄想www

抽選全勝した場合のレース予定。



★ 10月30日 大阪マラソン

★ 11月20日 神戸マラソン

★ 12月11日 奈良マラソン




現在住んでいる大阪、学生時代を過ごした神戸、実家がある奈良の三都物語。
美しすぎる。

抽選全敗した場合のレース予定



★ 11月23日 福知山マラソン

★ 12月11日 奈良マラソン



・・・これ、昨年・一昨年と同じラインアップや。
この秋は丹後に遠征するので、フルでの遠征はなし。
おかやま、金沢、富山、福岡などなど走ってみたい大会はたくさんあるけれど
これらは来年以降のお楽しみだ。





そしてもう一つ迷っているのが、奈良と加古川の関係。
奈良マラソンは12月11日。
加古川マラソンは毎年不動の12月23日。
その間隔2週間弱。
今年のフルマラソンでサブなんちゃらを狙っているワタクシ。
コースは退屈だけれどフラットでタイムの出やすい加古川は非常に魅力的な大会だ。
ちなみにサブ5を達成したのは2013年の加古川マラソンだった。
しかし故郷、奈良も捨てがたい。
セカンドベストは奈良だし(4時間41分www)・・・。
奈良をファンランにして加古川で勝負!とか言って、両方エントリーするか否かを絶賛考慮中。
とくしま~ユリカモメが中8日だったことを考えると何とかなりそうな気もするのだ。
ここはもう少し考える時間があるので、もう少し考慮するのだ。




ちなみに今日のタイトルになぞらえると


◎ 神戸
○ 奈良
▲ 加古川

・・・大阪はどっちでもええわwwwという感じ。





にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 4.23 水都大阪ウルトラマラニック(100k)                                         2017. 5.21 鯖街道ウルトラマラソン(43k)                                        2017. 6.11 飛騨高山ウルトラマラソン(71k) 2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム