ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
今日はくっそ暑い1日でしたね
ワタクシはデスクワークなので昼間の暑さは堪えないのですが
屋外の業務は大変でしょうね。
このまま夏になったりはしないでしょうが
またランシューがぐしょぐしょになる季節がやってきました(>_<)







さて、突発的にスタートする「週末の練習を振り返る」シリーズ。
今日のテーマは21日土曜日編。





先日の記事にも書いたように、5月いっぱいはリカバリー期間。
練習メニューは特に決めず、本能の赴くまま走るようにしている。
先々週の平日は5日間全部ランオフ。
そして先週の平日も5日間全部ランオフ。





・・・ワタクシの本能、なんて怠惰なのか?(笑)
まあ、5月は仕事が1年のうち一番忙しいこともあり、ある意味やむを得ない。
昨年の今頃は何をしていたか思い出すと・・・。
チャレ富士で故障して、練習もブログも休んでたwww






そんなわけで週末もあまり無理せず、「楽しく走る」ことにしている。
それともう一つテーマを設けていて、丹後向け練習に取り入れられるようは
新しいメニューはないか、探すように心がけている。
そんな中での土曜日。
昼前から甲子園に行くことになっていたので、それほど練習に時間は割けない。
走ったコースは以下の通り。







20160521








地元の遊歩道往復マイコース。
行って帰ってくると概ね10kmになるコースで、適度に木陰があるので夏の練習コースにはもってこいだ。
ところで途中から左に逸れて、ぐるっと一周しているのがわかると思う。
ここは昨年4月にオープンした立命館大学のキャンパス。
外周道路が結構いいという噂を聞いていたのだが、
今まで行ったことがなかったのでふと思いついて行ってみた。
ふと思いついたのでスマホを持っておらず、写真なし。残念。






外周は概ね1kmぐらいで信号なし。
ごく一部にウッドチップが敷いてある小路があったりして走りやすい。
自宅からの距離は約3km。
自宅至近のマイコース2kmも信号ストップはないので、ここまで走りに来るかはビミョーだな・・・。
と思っていると、芝生がほとんど剥げている「芝生広場」の外周通路に距離表示発見。
1周300mのコースになっているようだ。
距離表示を見れば、ランナーがやることはひとーつ。






20160521 300m









タイムトライアル(笑)
コース通りに走ったつもりなのだが、EPSONくんによると280mしかないらしい。
知らず知らずのうちに内側を走っていたのだろうか。
これで全力ではないが90%ぐらい。
やっぱ、これって遅い??







たまにタイムトライアルするために、このコースを訪れるのはアリだな。
そんな土曜日の全記録。






























週末練習レポは22日・日曜日編に続く・・・。






にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム