ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
昨日に引き続いて「週末の練習を振り返る」シリーズ。
22日の日曜日は既報の通り勝尾寺へ向かった。
万博記念公園駅のコインロッカーに着替えをデポ。
EXPO CITYの横を通って万博外周道路に出たところからスタート。














振り返ると吹田市立スタジアム。
万博外周からモノレールに沿って彩都方面へ。
















171号線を越えると、北摂の山々が目に入る。
途中でモノレール沿いから左折し、勝尾寺への登りが始まる。














自転車乗りの方々がタイムアタックのスタート地点にされる西田橋の交差点。
この時点の気温は22℃。















勝尾寺に向かってロードをひたすら登る。
斜度は5~8%ぐらいだと思う。
ワタクシレベルで何とか走ることができる斜度。
10%になると走るのがキツくなる模様。
















この分岐点から勝尾寺まで1.5km。
勝尾寺コースでのワタクシの目標は歩かず止まらず走って登ること。
この日は写真を撮っていることからもわかる通り
3回ぐらい立ち止まっている(笑)
でも歩きはなし













勝尾寺直前の坂。
ワタクシはここをダッシュで駆け上がることにしている






・・・ええ、見栄張りましたとも。
そんな余力はございません(笑)














某動画にご出演いただいた勝ちダルマに出演の御礼をしておいたwww














普段は茨木側に引き返すのだが、今日は箕面側に。
北摂霊園との分岐点。
ちょー●んさんのマイコースはこの辺りでよろしかったですか??
もうちょっと遅ければこの方と遭遇していた模様。













ホントは滝道に行かずにロードで下まで降りるつもりだったのだが
ぼーっとしていてついつい滝の方に向かってしまった。
あそこをいったん降りるともう引き返す気にはならない(笑)
箕面駅まで下りて、そこからは電車で帰った。












20160522DATA







滝道に入ると観光客が多く、なかなか走ることができないので練習にはなりづらい。
勝尾寺行きを練習メニューと捉えるならば滝道には下りないこと。
茨木側から登って箕面側に降り、もう一度茨木側に引き返すというメニューをやってみたいのだが
いったん箕面駅に着いてしまうと間違いなくそのまま帰りたくなるのが難点だ。














万博記念公園駅で着替えをピックアップしてから地元コナミでおひとり様V-BODYと
トレッドミルで激坂インターバル。
10%・キロ6分・60秒×5。
死ぬかと思ったwww
とてもこのワークアウト結果からは激闘の痕は見て取れないと思うけど(笑)




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 5.21 鯖街道ウルトラマラソン(43k)                                        2017. 6.11 飛騨高山ウルトラマラソン(71k) 2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム