ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
昨日から早くも6月。
いよいよ丹後に向けて本格始動、ということで昨朝は久々の平日朝ラン実施。
だんだん気分も高まってきた
昨晩は飲み会だったので今朝は早速ランオフだったのだが・・・。





ところで、先日丹後の練習メニューについて記事を書いている。
練習計画再掲。





丹後2016メニューver1





言うまでも計画の鍵になるのは週末の練習計画。
6月の週末練習計画だけ抜き出してみるとこうなる。





6月週末練習メニュー






平日のメニューは毎週同じなので、負荷の強弱は週末メニュー次第。
基本的には1週目→軽め、2週目・3週目→やや重め、4週目→重めというメニュー構成にしている。
練習メニューについても「JOG」と記載している日についてはトレイルやマラニックもOK。
ワタクシがトレイルに行くと、ランではなくハイキングになってしまうので(笑)
楽しいものの練習メニューにはなりにくいのだが、軽めの週なら許してもいいだろう。



2周目以降のロング走は走るコースにバリエーションを持たせたい。


①木陰が多く、アップダウンの少ない地元の遊歩道
②淀川河川敷
③ややアップダウンのある茨木CC~万博外周
④勝尾寺ルート


これらの手持ちルートを組み合わせて単調にならないように脚筋力を鍛えていくのだ。





・・・というとなんかかっこよさそうだが、実態はまあるいおっさんがハアハア言いながら走っているだけ。
そういえば、先日勝尾寺まで上った際、道中に工事のため片側通行規制をしている区間があった。
その区間の両端に警備員が立っており、車の通行状況を確認しながら信号機を操作して規制していた。
ワタクシが近づくと、警備員Aがこう言いやがった。



警備員A「ランナー1名通りまーす。












・・・かなり遅いでーす。」




文句の言いようがない(笑)




にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム