ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
さっそく今日の本題。
既報の通り、第6回大阪マラソンへの参戦が決まった。
大阪マラソンはワタクシのラン生活において様々な関わりのある大会でもあるので
そのあたりを振り返っておこうと思う。







★第1回大阪マラソン(2011年)



ワタクシが走り始めたのは2011年の11月。
そのきっかけの1つがTVで見た第1回大阪マラソンだ。
既に何度か開催されていた東京マラソンにはあまりリアリティを感じなかったのだが
やはり見慣れた街並みの中を走る大阪マラソンは一回走ってみたい。
御堂筋を逆走してみたいと思ったのが走り始めた一つの理由である。







★第2回大阪マラソン(2012年)



初めてのフルマラソンにすべく果敢にエントリーするも落選。
その結果、初めてのフルマラソンは翌11月に開催された淀川市民マラソンとなった。




★第3回大阪マラソン(2013年)



初当選し、夢の御堂筋逆走達成。
当時の速報記事はこちら。



2013年10月27日  【大撃沈】大阪マラソン2013速報



この大会の1か月前に開催された丹後ウルトラ60kmでブログ村メンバーと初対面。
大阪マラソンの打ち上げがブログ村での初宴会だった。
ただ、丹後の疲れが残っていたのか、または走力の問題か(こっちが有力www)
タイムはグロス6時間25分、ネット6時間12分と大撃沈。
打ち上げの飲み放題ラストオーダーに間に合うか、こっちの関門もギリギリだった(笑)






★第4回大阪マラソン(2014年)



前年大撃沈のリベンジを果たすべくエントリーするもあえなく抽選もれ。
しかもこの日は昼から所用があり、夜は甲子園で日本シリーズ観戦と多忙な一日(笑)
したがって朝イチだけ応援に参加。
当時の記事はこちら



2014年10月26日  多忙な一日



この日の足写真を見ると写っているのは13人。
こんなもんだったのかなあ・・・。






★第5回大阪マラソン(2015年)




昨年も残念ながら抽選漏れ。
しかも市民アスリート枠ができたため、速い皆さんが大挙して大阪に押し寄せることになった。
ワタクシは応援にて参加。
当時の記事はこちら。




2015年10月25日 速報 大阪マラソン2015応援隊





・・・なんか足の数がすごいことになっている。
たしか噴水の上に昇って写真を撮った記憶がある(笑)
ランナーのみなさんの通過タイムをできるだけ把握して
応援漏れがないようにと思ったがとてもじゃないけど無理(笑)
そんななかでもぐわぁTの見つけやすさはハンパなかった。





★第6回大阪マラソン(2016年)



今年はどんなドラマが待っているのだろうか?
まだだいぶ先ですが、応援よろしくお願いしまーす☆彡




にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム