ポラロイド写真

回り込み解除

昨日の続き。
現時点のシューズ別走行距離は以下の通り(再掲)。







主なシューズ別走行距離






現在の主力、WAVERIDER・BOSTON BOOSTとも8月で500kmを超えそうだ、という件。
こうなると9月の丹後は何で走るの?という話になってくるのだ。
ちなみにこれまでの丹後に挑んだ際のシューズは以下の通り。




2013年( 60km) : asics GT-2000 SW
2014年(100km) : adidas SNOVA BOOST
2015年(100km) : asics GT-1000 2





いずれもクッション性重視の選択となっている。
やはりワタクシのパーソナリティを考えればやむを得ないところか(笑)







さて今年の丹後、現時点での本命はadidas BOSTON BOOSTである。
ユリカモメ53kmをともにしており、足との相性も特に問題なし。
昨日の記事の通り、これまでのペースで使用していると
レース本番では500kmを超えてしまいそうだが、そこは既に手を打ってある。





AD381BU14058_1_l




現在使用している者とは色違いのコイツが、すでにベッドの下でスタンバイしているのだwww
…とここまでは準備万端だったのだが
ここにきて有力な対抗馬が現れた。
それが現在ジョグで使用しているWAVERIDER。








こう書くとわがままなおっさん




「せやろ ウェーブライダーのインソール抜いたら完璧や




と、ものすごい勢いで喋り出しそうである(笑)
確かに着地した際の安定感とそれを感じさせない軽さのバランスは素晴らしいと思う。
ただワタクシにはひとつ懸念があるのだ。







それは走り出して10km経たないうちに足が痺れるような感じになることがあること。
大阪30K、口熊野でもその感覚はあったけれど
時間と共に薄れていって大きな問題にはならなかった。
ただ篠山の時はその感覚が最後まで拭えなかった。









しばらくジョグで使っていて、10km手前になってもその感じにならなくなったので
シメシメと思っていたが、一昨日久しぶりにその感覚がやってきた>_<
先に書いたようにWAVERIDERも丹後前には500kmを超えるはずなので
本番に起用するのであればもう一足おニューが必要。
慣らし運転も必要なので、そろそろ準備しておかねばならない。
WAVERIDERを履いたからといって、いつもいつも足が痺れるわけではないのが悩ましい。
これからのロング走で本番で起用可能か、その辺りも見極めていかねばなるまい。






ちなみに一度だけインソールを抜いてみたが、
反発力が落ちるような気がする。
10kmを超えると脚がいつもより疲れたような気がした。



…って、抜いてみたんかいwww





にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

おっさんも1足スタンバってるでぇ(笑)

今後とも宜しくです・・・

Re: No title

し~やんさん
や、やっぱり(笑)


> おっさんも1足スタンバってるでぇ(笑)
>
> 今後とも宜しくです・・・

No title

実は、自分もこの前、インソール抜いて練習してみましたw
同じく、足がとても疲れましたwww

ただ、短距離では抜くのもアリかなあと思ったw

Re: No title

やべっちさん

あ、同じこと試してる人がいたw
インソール抜きでは10kmぐらいまでは良かったのですが、
それ以降は急激に疲労を感じたような気がしました。
ただ、それがインソールのせいか走力のせいかは
判然といたしませんwww



> 実は、自分もこの前、インソール抜いて練習してみましたw
> 同じく、足がとても疲れましたwww
>
> ただ、短距離では抜くのもアリかなあと思ったw

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム