ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
日曜日に行った50km走の振り返りを行っておく。
今日はランの内容について。
日曜日に走ったコースはこちら。







20160626map






20160626higlow








そしてLAP詳細は以下の通り。









20160626-1


20160626-2


20160626-3








コースは自宅からあっちこっちに迂回しながら茨木カントリーの横を登り
万博外周を1周してから勝尾寺へ。
勝尾寺到着で30km。
折り返して万博外周を経て自宅近辺まで戻る50kmのコースだ。
大きなアップダウンは勝尾寺へ向かうおよそ5kmで300m前後。
上のLAP表で言うと25kmから30kmのところである。
・・・ご覧のとおり、ベタ歩きだwww
ま、丹後本番でもこの程度の登り坂は歩くしね ← 言い訳(笑)
そういえば登り坂が始まって少ししてから、左ふくらはぎがヤバそうな気がしたので歩きにチェンジしたんだった。
その後攣ったりしなかったところを見ると、得意のエア故障と思われる。
エア故障、頻度高杉(笑)





それ以外はほぼキロ7分前後で走ることができた。
45km以降は昨日の記事にも書いたとおり、右膝に少し痛みが出たため
ペースを落として痛くない走り方を探したことによるもの。
できれば丹後本番でこんなふうにならなければそれに越したことはないのだが
もしどこかが痛くなった場合、可能な限り痛くない走り方を探ってゴールまでたどり着きたいと思っている。
もちろん、どうしてもダメなら諦めざるを得ないけれど。






あと不思議な感じがするのだが
30km以降の勝尾寺からの下りでペースを上げた後の方が
カラダの動きがよくなったような気がした。
事実、ペースはそれほど変わっていないにもかかわらず
後半の方が心拍数が160台で落ち着いている。
ただし、これは後半の方が休憩を多くとっていることに起因するものなのかもしれないwww
丹後本番でも10km前後と40km前後に七竜峠の下りがある。
これを利用してカラダを上手く動かしていくことができればいいのだが。






次回は装備・補給等に関する振り返りを。





にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

自分もだが、タイム的には必死なペースじゃ無いのに、かぶとむしさんも心拍数高いよね?

何故、こんなにうちらは心拍数高いの?

走力と言えばそれまでなんですが…(笑)


Re: No title

ちょーみんさん
なんでですかね(+o+)
ワタクシは安静時でも平気で90台とかありますが。



> 自分もだが、タイム的には必死なペースじゃ無いのに、かぶとむしさんも心拍数高いよね?
>
> 何故、こんなにうちらは心拍数高いの?
>
> 走力と言えばそれまでなんですが…(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム