ポラロイド写真

回り込み解除

◆6月27日(月) : ジョグ












前日の50km走実施後の脚の状態確認及び疲労抜きを目的に
3kmだけサクッとジョグ。
50km走中に違和感を感じた右ひざは特に問題なし。
前腿の筋肉痛と両足裏のマメがつぶれたところが痛いぐらいで
大きな支障はないものと考える。






◆6月28日(火) : ランオフ





今週は50km走後のレスト週に当たるので、のんびりランオフ。
朝方は雨も降ってたし。







◆6月29日(水) : ジョグ













前日ランオフしたこともあり、長めの距離をジョグ。
水曜日はスピード練習の日なのだが、メニュー構成の都合上明日実施予定。
・・・って、本当に実施するのか?(笑)
前腿の筋肉痛もほぼ取れ、あとはマメがつぶれたところの痛みのみ。
これも1週間ぐらいすれば収まるだろう。






◆6月30日(木) : Tペース走(失敗)























昨日できなかったスピード練習をやっておこうという目論見。
ただしレスト週なので、ペースは少し落としてキロ5分20~30の間でいいだろうという感じ。
2kmジョグしてスピードを上げる。
・・・右ケツが痛い。
50km走の影響だろうか。
前腿の筋肉痛はすでになくなっていたので安心していたのだが
こんなところに伏兵が(笑)
とりあえずいったん中断し、ストレッチや軽いウォーキングなどで様子を見る。
しばし休んだ後もう一度ジョグってみたが、やはりあまり思わしくないので
本日はこれにて練習切り上げ。





◆7月1日(金) : ランオフ





昨日のこともあり、様子見でランオフ。
大丈夫そうであれば、明日スピード練習っぽいメニューをやってみるかな、という感じ。





にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム