ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
今日のテーマは6月のまとめと7月の目標について。
まずは6月の振り返り。
ジョグノートはこちら。ドン。







2016年6月-1








月間走行距離は246km。
5月に立てた丹後に向けた練習計画では264kmだったので若干の未達ではあるが
最も重要なポイント練習と考えていた50km走第一弾を無事完遂することができ、
今のところ大きな故障もないことから、まず合格といっていいだろう。
ちなみに件の丹後向け練習計画と実績の対比はこちらの表をご参照。ドドン。








2016年6月-2










細かく見ていくと、3週目の30km走を行わず軽めに上がったところが未達の原因。
この日の練習記録はこちら。


週末の練習ダイジェスト 6/18~6/19


左ふくらはぎと右足裏のコンディション不良により練習を切り上げた、とのこと。
故障を未然に防ぎ、最重要ポイント練習に照準を合わせたという意味では
ナイス判断だったと思っている   ・・・と自画自賛しておくwww







次に7月の目標について。
7月の最大のポイント練習は23日土曜日に行われる長居ぐるぐる。
早朝スタートで自宅から長居まで走っていき、
練習会に合流してさらに距離を稼ぐというスタイル。
一昨年は51km、昨年は50km。
今年は4時半~5時スタート→14時半~15時ゴールの10時間でできれば70km走っておきたい。
アップダウンなど丹後とはコース形状が異なるものの
10時間で70km走れれば残り4時間で30km。
本番での完走が見えてくると思うのだ。
そこに合わせるべく、その他の練習メニューは適宜足し算・引き算していく予定。
装備面もいろいろとお試ししていかねばなるまい。
今年の夏も暑くなりそうだ(メラメラ




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

がんばってね♪
さるぼぼちゃん、ちゃんとサロマも完走させたから
次はカブさんの番だよ~☆

これが言いたくてがんばりました!
完走できたのはさるぼぼちゃんのおかげです(笑)

Re: No title

かおりんさん
は、はい。
いやぁ、ロボッチといい、かおりんさんといい
プレッシャーがハンパない(>_<)
でも今年こそはゴールまで辿り着かないと、です。
がんばりまーす(⌒-⌒; )




>がんばってね♪
>さるぼぼちゃん、ちゃんとサロマも完走させたから
>次はカブさんの番だよ~☆
>
>これが言いたくてがんばりました!
>完走できたのはさるぼぼちゃんのおかげです(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 4.23 水都大阪ウルトラマラニック(100k)                                         2017. 5.21 鯖街道ウルトラマラソン(43k)                                        2017. 6.11 飛騨高山ウルトラマラソン(71k) 2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム