ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。




一昨日は会社の同業者団体の会合に出席させられました。
会場は大阪で一番有名なRホテルだったこともあり、
超久しぶりに夏のスーツを着ることに。
ちなみにワタクシの会社は非常にドレスコードが緩く、加えてクールビズ期間でもあるので
通常出勤する際のいでたちはユニクロの半袖シャツにユニクロのレギンスジーンズです。
…って、わしゃユニクロの回し者か( ̄ー ̄)



で、超久しぶりに夏のスーツを着たのですが


ズボンがブッカブカ


いや、驚きましたね。
ベルトをしないで手を放すとそのままストンと下に落ちてしまうほど。
そういや、このスーツ着てたのは健康診断でウエスト測るときに
1メートルの巻き尺では足りなくて看護婦さんに『目分量で4センチ足しときますね☆』とか
言われてた頃やもんなあ(って2、3年前ですが…)。
やせてないやせてないとは言うものの、やはり少しは成果が出ているようですな。
ちなみに今この季節に毎日スーツにネクタイで出勤しろって言われたら
迷わず出社拒否ですな( ̄∇ ̄*)ゞ





余談が長くなりましたが、本日の本題。
初フルを共にし現在も練習用の主戦シューズとして頑張ってくれているカヤノ氏。
ただ相当くたびれてきているのはこれまでもご紹介してきたとおりである。
具体的にどこがくたびれているのか??



ここだ!!






赤点線のところ、ソールのかかと外側だけがなくなっている。
走り方が悪いからなんだろうなあ。ヒールストライク以外の何物でもない。
その他のところについては、はた目から見た感じではまだまだいけそうである。
ということで、ソールの補修剤を使用した修繕計画を実行したのである。



ググってみるとこいつが良さそう。
販売店を調べてみると、なんと会社から2駅のところにあるジョグスタで売っているらしい。
早速買って実行に移すこととした。
ちなみにワタクシは筋金入りの手先不器用人間。
子供のころからプラモデルなんか一つも完成したことがない。
そういう人間に果たしてシューズのソール補修なんかできるのか??




リザルツ。








きれいなもんでしょ。
はっきり言えば、部材に接着剤を塗って貼り付ければいいだけ。
ソールの形状に合わせて切ったりなどの加工が不要なので
不器用なワタクシでも難なくものの数分で作業は完了した。




修理した翌朝、試しに走ってみたが接着した部材が外れるようなことはない。
また装着感も問題なく、逆にこれまですり減っていたことによる違和感はちゃんと解消されている。
これでシューズの寿命が少しは延びるかと思うと安上がりだと感じた。
ちなみにワタクシが使用したのは暑さ6ミリサイズ。お値段は1,050円。
いやいや、エントリー料とか遠征費用とか散財しまくりで嫁に睨まれっぱなしなので
この辺で点数を稼いどかないと( ・∇・)




丹後ウルトラまであと93日。
大阪マラソンまであと135日。



↓↓↓ 応援が力になります!! ↓↓↓
↓↓↓ クリックお願いします ↓↓↓




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

綺麗になってますね。ちょっと私も考えてみよう・・・。

Re:

えーかわさん
思いの外簡単でした。お試しあれ♪

>綺麗になってますね。ちょっと私も考えてみよう・・・。

このシューズはいてて良く怪我しなかった
ですね~
私もかかとの外側ばかり減る派ですが。。
夫は体重のせいちゃう?と言ってます。
カブトムシさんってひょっとして
体柔らかいですか?

この補修キット?私も気になってたのです。
買ってみようかな~
また、しばらく経ったら、その後の感じ教えて下さい~

Re:

ちゃうちゃうさん
ん?このシューズ、そんなにヤバかったですか?
体重のせいかもしれませんね(・_・)
カラダは硬いですよ。お腹はポニョですが。
もう少し履いてみて状況報告しますね。



>このシューズはいてて良く怪我しなかったですね~
>私もかかとの外側ばかり減る派ですが。。
>夫は体重のせいちゃう?と言ってます。
>カブトムシさんってひょっとして
>体柔らかいですか?

>この補修キット?私も気になってたのです。
>買ってみようかな~
>また、しばらく経ったら、その後の感じ教えて下さい~

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (646)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (4)
2017大阪マラソン (5)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (3)

ブロとも申請フォーム