ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
今日は日曜日に行われた第2回暗峠王選手権の様子を簡単にレポっておく。
普通のランナー目線の詳細レポは誰かがやってくださるでしょうから、
超低速ランナーとして独自の目線でジブン中心のレポとするつもりなので
何とぞご了承の程を。
なお、写真は例によってLINEグループのものをお借りしている。
毎度ありがとうございます。
















当日集合は朝9時に新石切駅。
ワタクシ自身もドタ参だったが、集合場所で待っていると
参加表明していないとおぼしき面々がどんどん集まる。
最終的には大阪側から暗峠を目指したのは15名だったらしい。

















スタート地点から思い思いに走り出す。
ワタクシも一応走り出す
・・・が、すぐに走るのは無理だとわかった。
参加したのを後悔した時点でEPSONくんを見たら、まだ160mしか進んでいなかった(爆
ワタクシの後方にはスイーパー役のシークレットゲストDれやねん
←イニシャルトークになってないwww
坂の途中でじぇーてぃーさんが写真を撮ってくださっている。
何でもこのお方、集合前に既に奈良側まで一往復してきており、これが二本目らしい。
ヘンタ・・・  いやいや、なんでもない。

















これを見るとあたかも走っているように見えるが・・・。

















心配ご無用。そんなことはない(笑)
スピード的にはポクポク歩いているのだが、心肺的には超ゼイハア。
Dれやねんさんから「登りは歩幅を小さくしてリズミカルに」とアドバイスをもらう。
そうしたいのはやまやまだが、放っておくとそのまま後ろに転がり落ちてしまいそうな坂道だ。
最初のうちはごえもんさんやカステランさんの背中がちらちら見えていたが、
そのうち全く見えなくなった。
そんな状況の中、上からぐわぁTらしきTシャツを着た人が下りてきた。
いよいよ幻覚が見えるようになったか、ないしはあまりに遅いのでお迎えか
と思っていたら、応援のために逆走していたかおりんさんだった。

















ほとんど死にかけ状態であるwww
何度か立ち止まりながらヒイヒイ言って登っていると、見たことある景色が。
昨年の生駒ボルダーの際に通りかかったところだ。
ここまで来るとあと残り数百メートル。
しかも斜度が緩くなってほとんど平ら。これなら走れる。
そんなわけで、最後はあたかも駆け上がってきた体でゴール。

















タイムと高低図は以下の通り。


















2.2kmで400mって(笑)
優勝者のタイムが20分前後と聞いていたので、
なんとかその倍の40分以内ではゴールしたいと思っていたが
その範疇には収まった。
今回の優勝者は19分切りとのことで、どんなカラダになっているのか信じられん(笑)














ゴール地点にはおぐらさんエイドがあった。
冷たい飲み物をいただきホッと一息。
しばし休憩した後今度は奈良側の下りへ。
こちらは下りなので気持ちよく飛ばす。
あっという間にゴールの南生駒・業務スーパーへ到着。














こちらでは山ちゃん・えーかわさんがエイドを出してくださっていた。
下りのタイムと高低図は以下の通り。



















こっちの方が少し緩いらしい(笑)
走力に問題のあるワタクシと故障気味のストラトさんはここで本隊から離脱。
東生駒駅まで3km走ってから電車で新石切に戻る。
汗を流してアフター。
何とか生きて暗峠から戻ってくることができた(大げさwww
いやー、もう2度と行かない(笑)
主催者のやべっちさん、
ご一緒いただいた皆さま、エイドのおぐらさん、山ちゃん、えーかわさん、
応援のかおりんさん、お見送りのあやたさん
ありがとうございました。







++++++++++






◆7月5日(火)の食事内容




* 朝食




















* 昼食













* 間食 : 接骨院予約までの時間つぶし。














* 夕食


























※ 2人前。












にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

是非ご一緒したい
もし 私が行けるときはお願いします
たぶんおんなじ感じだと思うww

No title

めっちゃ美味しそう(*^^*)
ホイル焼きは豚肉ですか?
トマトはトッピング?
味付けは何ですか?

あっ、レコーディングダイエットでしたね(^^;;

No title

ご飯に乗ってる明太子、ご飯に比べて多くないですか(@@;

No title

食事、健康的で量も普通ですやん♪
何故、それだけ走ってて痩せない?(笑)

此方の方が食べてるかも…(^_^;)

ちょっ、食事メニュー(笑)

Re: No title

proceed2600さん
いやいや、ワタクシなんぞ役不足でございます。
もっとちゃんとしたナビゲーター、
例えばやべっちとかサトさんとかが
誠心誠意おもてなしさせていただくと思いますよ(笑)


やっぱ怖いもの見たさ、ですか??



> 是非ご一緒したい
> もし 私が行けるときはお願いします
> たぶんおんなじ感じだと思うww

Re: No title

えむさん
ホイル焼き(というか蒸し焼き)は豚肉、トマト、えのきだけ、白菜、にんにくです。
味付けはポン酢+大根おろしです。


秘密兵器の3分クッキングでした♪


> めっちゃ美味しそう(*^^*)
> ホイル焼きは豚肉ですか?
> トマトはトッピング?
> 味付けは何ですか?
>
> あっ、レコーディングダイエットでしたね(^^;;

Re: No title

おみつさん
明太子が多いのではなく
ごはんが少ないのです(笑)



> ご飯に乗ってる明太子、ご飯に比べて多くないですか(@@;

Re: No title

ちょーみんさん
でしょ。
何やらの七不思議ですわ(笑)



> 食事、健康的で量も普通ですやん♪
> 何故、それだけ走ってて痩せない?(笑)
>
> 此方の方が食べてるかも…(^_^;)

Re: タイトルなし

アレキさん
だいじょうぶです。
今朝も安定の90㎏オーバーでしたから(笑)


> ちょっ、食事メニュー(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (630)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (0)

ブロとも申請フォーム