ポラロイド写真

回り込み解除

◆7月9日(土)




この日は11時からチーム関西テニス部の練習が予定されていたが
生憎の天候で開催が危ぶまれていた。
朝9時に開催か中止か決定されるとのことだったので、それまで自宅待機。
警報がでていると施設が使用できないとのことで、
残念ながら今回の練習は中止となった。
テニスは大会のないこの期間のお楽しみで、練習自体が貴重な機会なのでとても残念だったが
次の機会を楽しみにしたい。





夜には所用(笑)があったが、それまで時間が空いた。
本来ながら走りに出るところ、雨予報だったのでコナミに篭ることに。
所用が大阪市内だったので、いつもの地元コナミではなく北浜コナミに行ってみた。
コナミスポーツではⅠ~Ⅳのランク付けがなされていて(Ⅳが一番高いランク)
地元はⅢ、北浜はⅣ。
実際に利用した感じは・・・   慣れている分だけ地元の方が利用しやすかった。
ただ、土曜の昼間という時間帯のせいもあるのだろうが、割と空いていたのは好印象。
会社帰りなどにまた利用してみるかな。





で、肝心のワークアウトは


ラン(トレッドミル)  6km
    ↓
おひとりさまV-BODY およそ30分
    ↓
ラン(トレッドミル)  4km
    ↓
ちょっと休憩
    ↓
ラン(トレッドミル)  4km
    ↓
スイム 500m





ランが分割されているのは、トレッドミルの使用時間が決められているから(30分ないしは60分)。
個人的にはトレッドミルで走るのはあまり好きではない。
理由は走り終わった後にトレッドミルから下りても
まだカラダが動いているような感じがして気持ち悪いから。
結果的に昨日の天候推移であれば外で走っても良かったのだが
たまにはこんな日があってもいいでしょう。
お風呂でもじっくりサウナで汗を流し、12時入館で退館は4時半過ぎ。
しっかりと利用させてもらって、そのあとのビールがうまかった(笑)






◆7月10日(日)














20160710-1






20160710-2







昨晩痛飲したせいで朝暑くなる前に練習できず。
昼過ぎからまたもや「ユキ坂」に行ってきた。
一昨日は迂回しながら茨カン横に向かうロング走マイコースで行ったが
階段練が始まる前に既にバテてしまったので
今日はややショートカットしてみた(・∀・)
ただ、走り始めたのが午後1時過ぎで、クソ暑かったので
「ユキ坂」に到着したのは走り始めて6km過ぎだったにもかかわらず
やはり今日もバテていた(笑)
なんとか坂インターバルを5本こなしたが、
ヘロヘロだったせいかインターバルと呼べるほど負荷がかからなかった可能性が高い。
やっぱりもっと涼しい時間帯に行かないと練習にならない(・∀・)
ちなみに心拍計の調子があまりよくないのか、うまくログが取れていないところがあるようだ。






Yahoo!天気によると、走っていた時間帯の気温は32℃。
灼熱の丹後になったら相当キツいなぁ~(^◇^;)





++++++++++




◆7月10日(日)の食事内容



* 朝食
















* 昼食:秘密兵器外出のため、粗食になる(笑)













* 夕食:昼食に同じ。













++++++++++





おまけフォト。
昨晩無事に退治されたようだwww












にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

「ゴキブリしばく棒」クソワロタwwwww
祝!撃退♪

Re: タイトルなし

りょうたさん
ありがとうございます。
我が家に平和が戻ってきました(笑)



> 「ゴキブリしばく棒」クソワロタwwwww
> 祝!撃退♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (645)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (3)
2017大阪マラソン (5)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (3)

ブロとも申請フォーム