ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
今年も7月23日土曜日にHe*taiたちの真夏の祭典、「長居ぐるぐる~アレになるのだ」が開催される。
告知記事はかおりんさんのブログのこちらの記事をご参照。





第3回長居ぐるぐる~ご報告第1弾~





ワタクシは第1回・第2回と参加させていただいており、
通常は9時半集合時点からスタートするべきところ
自宅を早朝に出発し長居まで走って距離を稼ぐという姑息な手段で
2回ともなんとか50kmに到達させている。
今年も当然早朝スタート予定。
目安は丹後のスタート時刻である4時半スタートだ。
例年、この長居ぐるぐるは丹後に向けた練習計画においても重要なポイント練習となっている。
ただ、毎年クソ熱い(笑)
たぶん大阪は7月下旬が一年のうちで一番暑いのではないだろうか?と錯覚するほどである。
今年もたぶん、長居ぐるぐるの頃には梅雨が明けて
夏の太陽がストロングスタイル剥き出しで挑発してくるに違いない。







さて、先日掲載した丹後に向けた練習計画に関する記事において
今年も長居ぐるぐるは重要なポイント練習である旨を公表している。
その記事はこちら。





50km走の位置づけ





この時点では「長居ぐるぐるではできれば60km以上走っておきたい」と
比較的謙虚な口調で抱負を述べている。
ところがこちらの記事では一回目の50km走を終えて気持ちが大きくなっているのか
「できれば70km走っておきたい」と増長している様子が見て取れる。





2016年6月のまとめと7月の目標






朝4時半スタートで14時半までの10時間。
70km走りきるためにはどのようにペースを刻むのか。
その答えがこれだ。ドドドン。












長居ぐるぐるペース設定






何のことはない、プランは極めて単純である。
集合時間である9時半まではキロ8分ペースでとにかく刻む。
信号待ちや休憩時間も含めたキロ8なので、走行スピードはキロ7前後でないと厳しいだろう。
そして集合したあとはキロ8だろうがキロ9だろうが、とにかく脚を動かす。
休憩時間もだんだん長くなってくるだろうが、とにかく我慢していれば70kmに到達する・・・。


















とは到底思えない。
何か気分悪くなってきた・・・(爆
でも丹後完走のためにはがんばらねば(キリッ





++++++++++





◆7月12日(火)の食事内容



* 朝食



















* 昼食













* 夕食















※2人前













にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お昼の15㎝?定規がなくなってる(O_O)

とんでもなく暑くなるでしょうけど70キロ頑張ってくださいね☆
僕もできるだけ長い距離を走りたいと思います。

Re: タイトルなし

ストラトさん
定規がなくなったからといって
弁当箱の大きさが二倍になったりはしませんから(笑)

ぐるぐる、がんばりましょうね~。



> お昼の15㎝?定規がなくなってる(O_O)
>
> とんでもなく暑くなるでしょうけど70キロ頑張ってくださいね☆
> 僕もできるだけ長い距離を走りたいと思います。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (632)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (1)

ブロとも申請フォーム