ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
今日のテーマは長居ぐるぐるの総括について。
まずEPSONくんのデータはこちら。ドン。







20160723-99

20160723-2

20160723-3

20160723-4







走っていて一番辛かったのはもちろん最後なのだが
それより前でしんどかったのは本番の走り始めである32km付近と40km前後。
本番は10時スタートだったのだが、9時20分ぐらいにいったん走り終えて
自己紹介や休憩、スタート待ちの時間を経て再スタートしたので
脚が固まってしまってほぐすのに苦労した、というのが本番の走り始め。
また40km前後では腰が痛くなって何度か立ち止まってしまった。






腰については10年ほど前にぎっくり腰をやったことはあるけれど
それ以外は大きなトラブルに見舞われることはなかった。
ただ、今回40km手前ぐらいで重だるーくなった後に痛みが発生。
装着していたボトルポーチを外してみると痛みは軽減され
その後走るのに大きな影響がなかったところを見ると
諸悪の根源はボトルポーチということになる。
ワタクシは給水場所まである程度の時間を要する淀川河川敷を走る際には
ボトルポーチを携帯するようにしているが、
それ以外はほとんどボトルポーチをしない。
今回は新たなボトルポーチを投入したのだが(これについては別記事でご紹介予定)、
やはりボトルポーチをして長い距離を走るのは厳しいようだ。
あと何回かテストをしてみる予定だが、
今年もボトルポーチは区間限定での起用となる可能性が高い。






またシューズについてはこちらを投入。




fc2blog_20160625151142ca2.jpg





WAVERIDER19。
丹後のために購入した2足目のWAVERIDERだ。
1足目はだいぶ履き込んでいる(もうすぐ走行距離500km)ので
それに比べると硬い感じはするけれど
ソールから得られる反発力は新鮮で、全く問題なし。
丹後本番はほぼコイツで決まり、かな。
なお、これ以外に投入した新兵器は別記事でご紹介する。







今回の長居ぐるぐるでは、長い距離になればペースダウンは否めないものの
ある程度脚を動かし続けることができるという感触を得ることができた。
少なくとも昨年・一昨年と比べて走力は上がっていると実感している。
あとは丹後まで2ヶ月弱。
悲願の完走に向けて何をすることができるか、また何をすべきか。
あらためてよく考えてみたいと思っている。




最後に今回様々な形でご一緒した皆さま、本当にありがとうございました





++++++++++



◆7月29日(金)の食事内容




* 朝食



















* 昼食









※ おかずは鮭の塩焼き、もやし炒め、コロッケ。






* 夕食


































にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

かぶさん、ダイエットしてるんですか?
成果でました??
私も少しダイエットちぅですが、全く痩せません!
節制も全然してないので当たり前なんですが。。(笑)

私もウェーブライダー大好きです♪
19も最近買いました☆

  • 2016/07/29 Fri
  • ユキ(ふらっとヨメ)
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

No title

あ!カレーもこんにゃく?

No title

お疲れさまです。

あの暑い中60㎞って、
し~やんさんは別格としてすごいと思います。


ナイスランでした。

Re: No title

ユキ(ふらっとヨメ)さん
ダイエットしてると言えばしていますが
成果は…(>_<)

ウェーブライダーは関西の壺売り氏兼シューズマスターお勧めのシューズで
ワタクシのフルベストもウェーブライダーです。
いいシューズだと思います(^_^)



>かぶさん、ダイエットしてるんですか?
>成果でました??
>私も少しダイエットちぅですが、全く痩せません!
>節制も全然してないので当たり前なんですが。。(笑)
>
>私もウェーブライダー大好きです♪
>19も最近買いました☆

Re: No title

かおりんさん
そーです。
でも今晩はホンモノを食べました(*^^*)


>あ!カレーもこんにゃく?

Re: No title

choeiさん
お疲れ様でした。
choeiさんもくっそ暑い中
ニコニコ笑いながら走ってはりましたよね。
それってスゴイと思います(笑)



>お疲れさまです。
>
>あの暑い中60㎞って、
>し~やんさんは別格としてすごいと思います。
>
>
>ナイスランでした。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム