ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。




この週末は1日をロング走に、もう1日を外出に充てる計画。
今日は昼から雨の可能性があり、明日の方が好天で暑くなりそうなので、明日にロング走をすることに決定。
この判断は今のところ正解だったようだ。まぁ、最終的には明日になってみないとわからないが。
というわけで、本日は街までおでかけ。
向かった先はこちら。




(ここで写真をアップしようと思ったらAndroid版FC2ブログの不具合で写真投稿ができないようなので、今日はオールテキストでご勘弁願います。)




マイドームおおさかで行われているGoldwinグループのファミリーセールに行ってきた。
ワタクシ、なかなか厳しいサイズ制限を強要されているので、この手のセールに行ってあまりいい思いをしたことがない。
XLサイズを見つけて試着しても、たいがい小さめで買えないことが多いのだ。




でも今日は違う。
狙っているのは丹後本番で使うつもりのであるc3fitのゲイター。酷暑ゆえロングタイツは無理だろうから、短パンとゲイターで臨もうという構想だ。さすがにゲイターならサイズも大丈夫だろう。



「ワタシ興味ないわ。勝手に行っておいで。」と嫁に快くww見送られ11時ごろ会場に到着してみると既に長蛇の列。
冬のセールではそんなに並んでなかったのにな?と思って聞いてみると、どうやら特別出店のコールマンが人気らしい。




いつもはサイズの有無に神経質なワタクシも、今日は余裕。鼻歌混じりで並ぶこと30分余り。ようやく会場内に案内される。




c3fitのコーナーは比較的奥まったところにあった。お目当てのゲイター、しかもXLサイズが沢山並んでいて定価より30%くらい安い。
よしよし。どの色にしようかな♪と選んでいると、隣のおっさんが売り場のお姉さんにサイズを測ってもらっているようだ。ワタクシも測ってもらおうと声をかけた。




「お客様、申し訳ありませんがXLでも入らないと思われます。」




へ!?
測ってもらうとワタクシの脹ら脛回りは43cm。XLサイズは42cmまでらしい。なんてこった。
…脹ら脛よ、お前もか(# ̄З ̄)






目的を失ったワタクシは、ヨロヨロと出口に向かい何も買わずに会場を後にした。結局帰りにいつも行くスポーツショップに立ち寄り、ザムストのゲイター(こっちは46cmまでO.K.)を購入。
こいつは明日のロング走で試し履きだ。






明日のロング走は、今持っている装備でできるだけ本番に近い形になるようにして臨むつもり。暑くなるかもしれないが丹後本番を想定して、どれだけ走れるか、ガンバッテみるのだ( ・∇・)





丹後ウルトラまであと92日。
大阪マラソンまであと134日。




↓↓↓ 応援が力になります!! ↓↓↓
↓↓↓ クリックお願いします ↓↓↓




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (646)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (4)
2017大阪マラソン (5)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (3)

ブロとも申請フォーム