ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
今年は5連休でたっぷりあると思っていたお盆休みも今日で終わり。
楽しい時間はあっという間に過ぎていく。
明日からまた日常が戻ってくる。
はぁ・・・(笑)






さて、今日のテーマは夏期休暇中の練習をサクッと振り返り。
さっそく行ってみよう






◆8月11日(木・祝) : ジョグ




ホントは20kmぐらい走ろうと思っていたのだがどうにもこうにも走れず11kmで終了。
夜になって走れなかったのは発熱のせいであることが発覚(笑)
アホの証明、夏風邪でしたな(・∀・)
内容詳細はこちらの記事ご参照。





2016夏期休暇初日。





◆8月12日(金) : ランオフ





前日に発覚した発熱の影響で予定していた50km走を延期、一日ランオフ。
詳細はこちらの記事ご参照。




50km走は延期。





◆8月13日(土) : 50km走



前日延期した50km走をここで実施。
丹後に向けた月一ロング走を無事コンプリート。
内容詳細はこちらの記事ご参照。




丹後向け50km走(3回目)詳報。




◆8月14日(日) : ジョグ12km












前日の50km走で受けたダメージと脚の状態を確認するためにジョグ実施。
前腿の筋肉痛と両足小指裏の水膨れが痛むのと、全般的に疲労感はあるものの
いわゆる故障系の痛みはなし。
まずは一安心。




◆8月15日(月) : ジョグ10km














前日に続いてジョグ実施。
なんと昨日よりも前腿の筋肉痛が酷くなっているではないか。
これってやっぱりおっさん・・・(笑)
また疲労感も前日より強く(もしかして晩の疲れが影響している?www)
おまけに腰痛が再び登場したので10kmで終了。
行きつけの接骨院がお盆休みだったので、地元コナミの治療院を受診。
前腿、ハムストリングス、腸脛靭帯、中臀筋、梨状筋など主な筋肉が相当張っていて
股関節が上手く稼動しないために腰に負担がかかっているとのこと。
そらそうだよなあ、ということで施術してもらったら相当程度軽減され
帰宅してからもせっせとストレッチ。
あんまり調子に乗るなということでこれぐらいにしておくのがよかったのかもしれない。






結局5日間で走った距離は83km余り。
当初計画では5日間で60kmだったが、この時点では50km走ではなく30km走の予定だったので
そういう意味では1日ランオフだったことも含めてほぼ予定通りの練習をこなせたと言えよう。
次のターゲット、今週末の30km走に向けてしっかり調整していきたい。







++++++++++




◆8月15日(月)の食事内容




* 朝食












撮り忘れ:テリヤキチキンたまごサンド。







* 昼食:JR茨木駅前、喫茶ぶいえいとの日替りランチ。













* 夕食 : 秘密兵器帰省中にて自作(・∀・)













自作といっても作ったのは目玉焼きだけやけどね(爆




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 4.23 水都大阪ウルトラマラニック(100k)                                         2017. 5.21 鯖街道ウルトラマラソン(43k)                                        2017. 6.11 飛騨高山ウルトラマラソン(71k) 2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム