ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。



日曜日に40㌔走をこなして昨日は予定通りランオフ。
今日は計画では60分ジョグなので普段だとだいたい10㌔を目安に走るのだが
(あ、嘘ついたww㌔6分なんかじゃジョグれない。10㌔だと70分弱かかりますね。)
太もも前面が依然としてバリバリに張っている。
ちょっとこれで10㌔はきっついわなあ~、ということで
LSDペースでマイコース2㌔をぐるぐるする疲労抜きジョグに予定変更。




丹後向け練習を始めたのが5月13日だからおおよそ1ヶ月。
週末ロング走は30㌔⇒20㌔⇒30㌔⇒20㌔ときて先週末の40㌔。
30㌔を2回こなしているので、そんなに大きな差異はないだろうと思っていたのだが
たった10㌔増えただけで練習後のダメージが全然違うのには驚いた。




直近2回の30k走後はほとんどダメージが残らなかった。
もっとも、これはワタクシのペースが激遅だからだと推測されるwww
だから30k走の翌日に走ろうと思えば普通に走ることができる。
ただ、今回はそうはいかなかった。
関節の痛みや太もも前面以外の筋肉痛はなく故障の兆しはないのだが
太もも前面がパンパン。
ホントは昨晩はまっすぐ帰宅してゆっくり風呂にでも浸かりながら
マッサージでもしてやれば良かったんだろうが
ガンガン飲んでしまって終電での帰還だったから脚のケアはほったらかし。
さすがに今日は反省して缶ビール3本に抑えてしっかりマッサージ。
明日のプチポイント練習は一回飛ばすかなあ。
と、ここまで書いてあることに気が付いた。
もしかして今朝調子がイマイチだったのは…二日酔い??www



ちなみに今日の疲労抜きジョグは6㌔。
これで6月月間走行距離が200㌔に到達。
自分にしては記録的なペースなのだが、ブログ村を徘徊しているとやはり上には上がいるようだ。
Hentaiへの道嶮し…




丹後ウルトラまであと89日。
大阪マラソンまであと131日。





↓↓↓ 応援が力になります!! ↓↓↓
↓↓↓ クリックお願いします ↓↓↓




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

200キロ到達おめでとうございます。
普段、どれぐらいの距離を走ってられるのか、
知らないのですが、前月比で20%以上距離が増えると
故障のリスクが高まるそうですよ。

今、故障してしまうと丹後に間に合うか、
微妙な感じになっちゃうので、
無理をしすぎないように本気でがんばりましょう。

いえいえ~立派なhentaiさんですよ

しかし、本当に頑張ってられますね~
ものすごい頑張りに頭が下がります。
私にはとても無理ですが
カブノートさんの10/1くらいは頑張ります~
アイシングしっかりして故障には
くれぐれも注意して下さい~
ものすごい頑張っても故障しては
元も子もないですから~

Re: タイトルなし

あやたさん
ありがとうございます♪
直近の走行距離は
3月:166km
4月:190km(前月比+14%)
5月:257km( 〃 +35%)
6月:300kmぐらい??( 〃 +17%)
なので、先月が一番ヤバかったのかもしれませんね。
仰るように故障しないように注意して本気でガンバリます!!


> 200キロ到達おめでとうございます。
> 普段、どれぐらいの距離を走ってられるのか、
> 知らないのですが、前月比で20%以上距離が増えると
> 故障のリスクが高まるそうですよ。
>
> 今、故障してしまうと丹後に間に合うか、
> 微妙な感じになっちゃうので、
> 無理をしすぎないように本気でがんばりましょう。

Re: タイトルなし

ちゃうちゃうさん
そうですか、立派ですか(*^_^*) ありがとうございます。
ホント、故障には要注意ですね。
今日のブログネタはそれでいきます(笑)

> いえいえ~立派なhentaiさんですよ
>
> しかし、本当に頑張ってられますね~
> ものすごい頑張りに頭が下がります。
> 私にはとても無理ですが
> カブノートさんの10/1くらいは頑張ります~
> アイシングしっかりして故障には
> くれぐれも注意して下さい~
> ものすごい頑張っても故障しては
> 元も子もないですから~

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (646)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (4)
2017大阪マラソン (5)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (3)

ブロとも申請フォーム