ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
今日のテーマはレース後恒例、翌日の脚の状態について。
通常のロードの大会とは違って、トレイルの大会翌日のダメージはいかほどのものなのか。










まず、脚のハリはさほどでもない。
全体的な疲労感はあるものの、全般的に大きな問題はない模様。
強いて言えば、一番最初に不具合の出ることが多い左脚ふくらはぎが若干張っている程度。
昨日のコースは基本的に登り基調であったため、下りが多いと筋肉痛になる前腿も問題なし。
ただ、一か所だけちょっと気になるところが。










レース中盤、自分の中では走れるパートと位置付けていた二ツ鳥居を過ぎてからの下り。
快調に飛ばしていたのだが、左足で1回、右足で1回グネってしまった。
右足は軽くひねった程度で大したことはなかったのだが、左足の方は割と盛大にグネった。
その後ゴールまで10kmほど移動しているので、大事には至らないのだろうが
昨日帰宅後も少し気になったので両足首はアイシングしておいた。










今朝も状態確認のジョグをしようかと思ったのだが、
左足首になんとなく違和感があったので見送り。
出社時に気休めの湿布と帰宅後のアイシングで経過観察中。
おそらく大したことはないのだが、念には念を入れて細心の注意を払っておく。








ま、トレイルといってもほとんど走ってないからこの程度で済んでるのでしょう(笑)







++++++++++




◆8月28日(日)の食事内容





* 朝食 : 写真撮り忘れ。おにぎり2つ、マルちゃんのカップワンタン。






* レース中補給食 : おにぎり1個、やきもち、ジェル2つ、CLIF BAR(エナジーバー)






* ゴール後 : 高野山普賢院宿坊にて








※じゃがポッコリはえむさんのお土産。ありがとうございました。






* 夕食 : 茨木きんせいにて













◆8月29日(月)の食事内容





* 朝食





















* 昼食













* 夕食




























※今日は29の日(笑)







にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム