ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
本日も昨日に引き続いて先週末に行われた「高野山180町石道TRAINIC STAGE」のレポをお届けする。
なんとなくゆるーい感じでスタートした大会。
でも、ワタクシにとってはこれぐらいの方が良かったのかもしれません・・・。
なお、文中の写真は例によってLINEグループのものをお借りしています。
いつもありがとうございます。





++++++++++



まず最初に当日のコース図と高低図はこちら。ドドン。







20160828-11









20160828-99







スタートするとまず一般の道路を1km弱走って慈尊院へ。













慈尊院の石段の右側に180番目の町石がある。
知らないとうっかり通り過ぎそうだが、昨年そして先月参加された皆さんのレポを読んでいるうえに
我々にはコースを熟知しているカステラン隊長がいるので全く問題なし。
慈尊院を過ぎると細いコンクリート舗装の登り坂が始まる。
こちらの記事でも書いている通り、六本杉に着くまでの6kmぐらいはずーっと登り。
丹後の修行だと思って一生懸命歩くが、走っているはずのおぐらさん・えむさんはともかく
同じく歩いているはずのカステラン隊長・山ちゃんともどんどん離れていく。
・・・貧弱な登坂力、今回も炸裂(笑)
途中にはこんな景色のいいところがあったり














途中からはトレイルに入ったりしながら
とにかく一生懸命登って行く。
当初の必勝!完走プランでは六本杉までのおよそ6kmを2時間、
キロ20分ペースで登る予定だったが、それよりはだいぶ速いペースで登っていける。
(注)だいぶ速い=当社比www
EPSONくんに高度を表示させるようにしておいて、六本杉は確か600mぐらいなはずなので
「早く600になれ~~」と念じながら歩く。
およそ6km。上の方から「カブさ~ん」と声がする。
六本杉でカステラン隊長と山ちゃんが待っているようだ。
息を切らせながら六本杉到着。














記念撮影後、カステラン隊長・山ちゃんと一緒にスタート♪
・・・するのだが1km先の二ツ鳥居までは緩やかな登りなので、またもや二人に引き離される。













二ツ鳥居を過ぎるとここからは下り。
事前の計画でも走るところに決めていたのでワタクシなりに飛ばしていく。
少しすると山ちゃんが見えた。
故障明けなので慎重に進んでいる模様。
調子に乗ったワタクシ、一気にパスする。
抜かした直後に左足を盛大にグネる(笑)
少し進んだ先で今度は右足をグネる(爆)
これ以上グネってはいけないので、少しスピードを落として慎重に進んでいると、
前に二人のランナーが。
一人はカステラン隊長。もう一人は??
・・・愛知県から来られた女性ランナーだった。
隊長がナンパしたのかと思いきや、体調があまり良くないとのことで隊長がサポートしておられた模様。
たいちょうが多くてややこしいw
ワタクシもスピードを落として一緒に歩いていると、後ろから山ちゃんも追いついてきた。
以降、4人で進むこととなる。







「もう少しで矢立のエイドです!!」
明るい声でカステラン隊長が言う。
あれ?おかしいなあ、ワタクシのEPSONくんだとあと2kmぐらい先のはずなんだけどなあ・・・。
と思いながらもここはコースを熟知している隊長を信頼する。
・・・少ししてから「あ、勘違いでした!」と更に明るく叫ぶ隊長。
そんなこんなを繰り返していると、ブログのレポで見かけたことのある景色が。













矢立茶屋到着。


(続きます。)








++++++++++




◆8月31日(水)の食事内容





* 朝食





















* 昼食













* 夕食














※ 食事内容の掲載は本日で一旦終了します。
  ご愛顧ありがとうございました(笑)



にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (630)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (1)

ブロとも申請フォーム