ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
本日から9月。
いよいよ勝負の9月です。
丹後まであと2週間強に迫ったので、気合を入れてヘッダーも変えてみました(笑)
毎日の練習メニューをしっかりこなして万全の態勢でスタートラインに立ちたいものです。
さて、本日も先週末の「高野山180町石道TRAINIC STAGE」レポの続き。
今日で最終回となります。
なお、文中の写真は例によってLINEグループよりお借りしています。
いつもありがとうございます。






+++++++++++





昨日に引き続きコース図と高低図。






20160828-11









20160828-99










++++++++++
















矢立茶屋ではコーラ・麦茶の飲み物とやきもちをいただく。
このやきもち、特に変わったところのない普通のものなのだが、これがウマイ。
やっぱり疲れた体に甘味は最強である。
丹後のドロップバックにやきもちないしは饅頭系を入れておこうかな。
ひとしきり休憩した後はリスタート。
矢立茶屋より後は、スタート直後とゴール直前の登りがキツいと聞いているので
覚悟してスタートする。
スタートしてハアハアしながら少し登ると、カステラン隊長が立っていた。
「キツい登りはここまでです!!」
あ、そうなんだ。高低図で見ると2kmぐらいは登りが続いているような感じだったので
思ったよりも短くてすんだ。
このときEPSONくんに高度表示は770mあたり。
ゴール地点は850mぐらいと聞いていたのでもうほとんど登ってしまっていることになる。
カステラン隊長を先頭に山ちゃん→ワタクシ→愛知の女性ランナーという隊列を崩さずにずんずん進む。




・・・すいません、嘘ついた。
正確には

カステラン隊長→山ちゃん→→→→→→→→→→→→→→→→カブトムシ→女性ランナー

という隊列が正しかったです。見栄張りました(笑)

















この大会の良かったところは、道の脇にたたずむ町石。
1町=109mごとに配置されているのだが、スタートの慈尊院は180番町石。
ゴールの大門は7番町石ということで、通過するごとの番号が減っていくのが励みになる。
しかもおよそ100mごとにあるので、結構頻繁に現れる感じがまたいい。
これが1kmごととかだったらなかなか励みにはなりづらいのだろうと思う。
矢立茶屋直後の登り坂をこなしたあとは若干下り基調。
最後の最後でグワっと登らせるらしい。
いよいよラスト500m。最後の登りが始まった。
余裕のある隊長と山ちゃんはずんずん前に進む。
余裕の全くないワタクシは・・・ゼエゼエ言いながら何とか進む。
必死で登って行くと、上の方に光が見えて人の声がする。
どうやらやべっちさんがゴールで待っているようだ。
・・・「コースの途中で応援しますから」って言ってなかったっけか??
まあエエ、まあエエ。
最後の登りを必死で登ってゴーール。










※ 懸命に登るおっさんと待ちくたびれるやべっち(笑)








制限時間の5時間を目いっぱい使ってゴールできればいいと思っていたので
思ったより早くゴールすることができた。
体調が優れないと言っていた愛知県の女性ランナーもワタクシに続いてゴール。
ウィメンズは毎年走っていると言っていたので、もしかしたら来春に再開できるかもしれない
そういえば、やべっちさんのぐわぁTを見て「あれ、見たことあります。」と言ってたもんなあ。
















ゴール後に記念撮影。
そういえばこれを撮ってくれたのは、これまたサプライズ応援のストラトさん。
かわいい愛犬と共に登場したのであった。
ゴール後は風呂&荷物が置いてある普賢院の宿坊まで1km余りを歩いて移動。




















きれいなお風呂と冷たいビール、鯖寿司にありつき大満足。
ワタクシたちのゴールはうしろから6番目ぐらいかつ宿坊でのんびりしていたので
一番最後まで居座ってしまった。
そのおかげで残ったビールなどをいただくことができたのだが。





















宿坊を出てバスで高野山駅に移動。
ケーブルカーで極楽橋まで下りて、特急こうやでビール飲みながら楽しく帰ってきたのであった。




++++++++++




今回のコースはそれなりにキツかったはずなのだが、結構余裕を持って完走、いや完歩することができた。
この夏の生駒縦走や昨年の東海自然歩道に比べると、だいぶ楽に感じたのはなんでだろう?
一応大会ということでアドレナリンが出たのだろうか?  ・・・それはないな(笑)
いいコースだと思うので来年も出たいと思ったら、諸事情により今回が最後とのこと。
残念だが、誰かが企画してくれると思うので、その際はぜひ参加したいと思っている。
今回ご一緒いただいたカステラン隊長・山ちゃん・えむさん・おぐらさん
応援のやべっちさん、ストラトさん
大会関係者の皆さま、ありがとうございました。


(レポ・完)





にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お疲れ様でした。
走力が上がっているからしんどさを感じなかったのでしょうね☆
楽しんでいただけた様で嬉しいです。
いいコースだったでしょ♪
また隊長に企画していただきましょう。

丹後も笑顔で走りましょうね☆

次は丹後ですね!
完走したいですね^^

よろしくお願い申し上げます(^o^)/

Re: タイトルなし

ストラトさん
応援ありがとうございました。
うん、いいコースでしたね。
今度は一緒に走り・・・、いや歩きましょう(笑)
丹後でもがんばりましょうね♪



> お疲れ様でした。
> 走力が上がっているからしんどさを感じなかったのでしょうね☆
> 楽しんでいただけた様で嬉しいです。
> いいコースだったでしょ♪
> また隊長に企画していただきましょう。
>
> 丹後も笑顔で走りましょうね☆

Re: タイトルなし

カステランさん
丹後は絶対完走ですよ!
がんばりましょうv-91



> 次は丹後ですね!
> 完走したいですね^^
>
> よろしくお願い申し上げます(^o^)/

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 6.11 飛騨高山ウルトラマラソン(71k) 2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム