ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
本日も引き続き丹後直前特集をお届けする。
3回目はシューズについて。





+++++++++++





丹後に起用するシューズに関しては、長居ぐるぐるの総括記事で少し触れている。




長居ぐるぐる2016 総括




2足目のWAVERIDER19で60kmを走り切り、好感触を得ていた。
したがってこれで決まり










・・・となるのであれば、わざわざ記事にしたりはしない(笑)
7月下旬のある日。
いつものごとくアタマの中は丹後で一杯のワタクシ、ふとこんな記事が目に留まった。


ランニングショップ 店長ORAOのブログ


HOKA クリフトン3を使ってみた! ロード用だけど、TRAILでも抜群に良いね!




ランウォークスタイルの店長ブログ。
書いてある内容はトレイルメインだが


「ロング指向で動き続ける人には欠かせないアイテム」


という言葉が胸に刺さる。
しかもスタッフイシイさんも少し前にこんな記事を書いておられる。




HOKA クリフトン3








うーむ・・・ と唸って考えること数日。
今、この記事を読んでおられる皆さまの予想通り、こうなった。









































HOKAクリフトン3、お買い上げ。
ランウォークスタイルには試走用のHOKAが常備されており
店舗の前の路地(といっても距離にして10mぐらいだが)を何往復も試し履き。
サイズも26.5と27の2つで迷って、サイズを交互に変えながら何十往復(笑)
最後はスタッフイシイさんのアドバイスで27cmに決定。




8月の50km走は買ったばかりのHOKAで走ってみた。
感想は


「こ、これは反則や(笑)」



まず、見た目のゴツさとは裏腹にものすごく軽い。
通販サイトなどを見ると243gとなっているが、実際ホントに軽い。
また足裏に対するダメージが段違いに少ないけれど、地面からの反発力は適度に感じられる
というのも紹介記事通り。
底が分厚いので慣れるのに時間がかかるのでは?という危惧があったが
この辺は個人差もあるのだろうがワタクシは全く気にならず。
また、厚底ゆえ下り坂の安定性も気になったが勝尾寺からの下りでも全く問題なし。
反則やと思ったのは、あまりにも走り心地がよく、デメリットが見当たらず
あたかも高速道路を走っているような感覚に捉われたことでそう感じたのだ。
どの程度走れたかは前回の50km走を見ていただければ一目瞭然。
一つ気を付けているのは、HOKAは練習では使わないということぐらいか。
何せ値段がお高いので練習で底を減らすのがもったいないのと(セコイwww)
このシューズで練習しても脚力が鍛えられないような気がする、というのがその理由だ。



WAVERIDERと心中しようと思っていたけれど、今回の丹後はHOKAで乗り込む。
先日購入したWAVERIDER2号は大阪マラソンで存分にがんばっていただくとしよう。






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

HOKAのトレイサーがあんまりにもツボにハマったので、クリフトンも気になってたんですけど、
こんなん読んだら買ってまいそうです(笑)

No title

そんなに良いんですか!!気になっていたメーカーですがお高くて・・・。
フルだとどうななのかな~ってかなり気になっています・・・。

Re: タイトルなし

ごえもんさん
トレイサーはクリフトンよりもやや底が薄いようですね。
ウルトラならクリフトンでしょう。
来年、クリフトンで丹後ですね(笑)
し~やんさんに連絡しておきます(・∀・)




> HOKAのトレイサーがあんまりにもツボにハマったので、
> クリフトンも気になってたんですけど、
> こんなん読んだら買ってまいそうです(笑)

Re: No title

マーマンさん
われわれのようなアイデンティティの持ち主にはうってつけでしょう(笑)
あ、一緒にしてスイマセン。
東京にはHOKAのアウトレットがある、という記事を
どこかで見たことがあったような気が・・・。
フルだともう少し薄底のモデルもあるようです。



> そんなに良いんですか!!気になっていたメーカーですがお高くて・・・。
> フルだとどうななのかな~ってかなり気になっています・・・。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 2.25  東京マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (71)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (613)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (1)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (1)
2018丹後ウルトラマラソン (0)

ブロとも申請フォーム