ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
本日も当然のごとく丹後直前特集。
7回目のテーマは「音楽について」である。
今回の丹後、Bluetooth対応のイヤフォンを購入したのでiphoneを持って走ろうと思っている。
itunesにはいろいろと雑多に曲を保存しているけれど、今回の丹後に備えてプレイリストを1つ作成した。
名付けて「TANGO 100Tunes」。
丹後のために用意したスペシャルな100曲である。
曲の並び順にも拘ったプレイリストのラインナップを25曲ごとのブロックに分けてご紹介したい。
まず最初の25曲、第1ブロックはこちら。






TANGO100Tunes-1





オープニングは極めてマイナーなバンドだが関西発のジャズバンド、カルメラのロックンロールキャバレーだ。










♪ギンギンギギンギンギンギン 燃えろお前の元気ギンギン♪





と叫びながら丹後路を駆け抜けるのだ(笑)
2曲目以降もアップテンポで勢い重視のラインナップにしている。



次に第2ブロックの25曲はこちら。






TANGO100Tunes-2






このブロックはaiko様専用ブロックとなっているwww
丹後の美しい景色を眺めながらaiko様の歌声に力をもらってひたすら前に進むのだ。


第3ブロックの25曲はこちら。





TANGO100Tunes-3





このブロックの前半はバラード専用ブロック。
カブトムシを皮切りに珠玉のバラードが並ぶ。
後半はスカパラ専用ブロック。
バラードで心を静めた後に、スカパラのパワフルなサウンドで脚を前に進めるのだ。



そしてラストの25曲はこちら。






TANGO100Tunes-4






ブロック前半は様々なアーティストの力強いサウンドを並べてみた。
最後の10曲は文字通り「泣かせる」ナンバーを選んだ。
特筆すべきは大トリのこの曲。













阪神ファンなら誰もが知っている、藤川球児の登場曲。
数年前までは甲子園球場で9回裏にこの曲が流れる=阪神の勝利を意味していた。




♪every little thing あなたがずっと追いかけた夢を一緒に見たい
every precious thing 奇跡のゴール信じて今大地を踏み出した♪




サビのフレーズを口ずさみながら、ワタクシも奇跡のゴールを成し遂げたいと思っている。
プレイリスト100曲で約8時間。
浅茂川を出た後ぐらいから聞き始めるとちょうどゴール手前で一巡する計算だ。
本番ではこれらの曲とともに丹後を激走するのだ。






日本気象協会。













今年は雨の丹後になりそうですな。
しかも蒸し暑い…





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

プレイリストそっくりコピーさせて欲しす!

Re: No title

おみつさん
そうですか?
かなり偏ったプレイリストだと思いますが(笑)



> プレイリストそっくりコピーさせて欲しす!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 5.21 鯖街道ウルトラマラソン(43k)                                        2017. 6.11 飛騨高山ウルトラマラソン(71k) 2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム