ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
いよいよ丹後まであと1週間を切った。
そんな本日も丹後直前特集をお送りする。
6回目のテーマは補給について。
当日持参する予定の補給食一覧表はこんな感じになっている。ドン。







丹後2016補給










基本的には1時間に一つ、何らかのジェルを摂る予定。
あまーい感じがあまり得意でないワタクシ。
これまで様々なジェル類を試してきたが、
今回はジャム屋さんのジェル、MEDALIST、magonを中心に組み立てている。
ジャム屋さんのジェル、MEDALISTは甘すぎないという観点からチョイス。
そしてmag onは結構甘いけれど、マグネシウムを摂取するという観点からのチョイスだ。
それ以外に各パートでメイタンCCゴールドとvespa(小さい方)を配置している。
2回目以降のメイタンが効くかどうかはわからないが、何とか力になってほしいと願っている。
また、MAGMAも定期的に摂取していくつもりだ。








加えていくつかのサプリ・薬類を持参する。
今回重要視しているのは胃腸関係。
特に定期的にH2ブロッカーであるガスター10を投入するのは有効なようなので
服用回数の範囲内で積極的に投入したい。
また、漢方の「五苓散」を1週間前ぐらいから服用予定。
水分循環を改善し、無駄な水分を取り除く効用があるとのことで
胃腸環境の維持に有効らしい、と某トレラン雑誌に書いてあったので信用する(笑)
ちなみに薬関係は全パート合計すると6~7個持参することになるものもあるが
当然すべて飲みきることを前提としているわけではない。
パートごとにポーチをすべて入れ替えるため、このような装備となるだけなので誤解なきよう。







ちなみに当日のエイドに配備されている主な補給食は




・浅茂川・・・うどん


・食のみやこ・・・パン


・弥栄庁舎・・・バラ寿司


・丹後庁舎・・・つみれ汁


・三津ロードパーク・・・おしるこ






となっている。
余裕があれば楽しみたいところだが、特に最後の方はそんな余裕はないものと思われる。
あ、あと某エイドの牛丼、今年こそは食べたいのだが、あるのかなぁ・・・?(笑)






日本気象協会。













き、気温が…




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

今年も牛丼出します(^_−)−☆
是非召し上がって頂きたいと思います。
食べられたら完走間違い無しです\(^o^)/
頑張って下さい!

No title

準備完璧ですね☆
今年はゴールでカブさんをお迎えする準備しっかり整えてますので
がんばってください。

No title

いよいよですね~
準備はばっちり!!
自信を持って挑んで下さいませ。
あ、しかし、くれぐれも無理しないように。
吉報をお待ちしておりますよ~
楽しんできてください~

Re: タイトルなし

某エイドさん(笑)
ありがとうございます。
紅しょうが入り、つゆだくでお願いしますwww



> 今年も牛丼出します(^_−)−☆
> 是非召し上がって頂きたいと思います。
> 食べられたら完走間違い無しです\(^o^)/
> 頑張って下さい!

Re: No title

かおりんさん
ありがとうございます。
ゴール後すぐに救急対応できるよう
看護婦のコスプレでお願いします(笑)



> 準備完璧ですね☆
> 今年はゴールでカブさんをお迎えする準備しっかり整えてますので
> がんばってください。

Re: No title

ちゃうちゃうさん
ありがとうございます。
今年こそ・・・v-19



> いよいよですね~
> 準備はばっちり!!
> 自信を持って挑んで下さいませ。
> あ、しかし、くれぐれも無理しないように。
> 吉報をお待ちしておりますよ~
> 楽しんできてください~

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (646)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (4)
2017大阪マラソン (5)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (3)

ブロとも申請フォーム