ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。




今朝は雨降りだったのとコンフェデ杯があったので、思い切ってランオフにしちゃいました。
明日は雨が降ろうが槍が降ろうが走るつもり…ですが、台風が来るんですかね??
ま、あんまり無理はしないでおきましょ。




ところで、いやいやいや今朝のコンフェデ杯イタリア戦。
惜しかったですねーーー!!
前半40分ぐらいまではもらった!!と思ってましたが、そんなに世界は甘くなかったようです。
出社を遅らせて前半は自宅観戦。後半は通勤電車の中でワンセグ見てましたが固まる画面に悶絶してました。
何で同じような戦いをブラジル戦でできなかったのか、という気もしますが
本田・香川・長友をはじめ各選手ともブラジル戦がよっぽど悔しかったのでしょう、
今日はしっかりチャレンジしていたように思います。




『世界との距離はだいぶ縮まったけれど、依然として大きな隔たりがある』という
これまでのポジションをあらためて認識しただけ、という見方もあるかもしれませんが
それでもブラジル戦からこれだけ修正できたことに可能性を感じました。




やはり課題はワントップのスペシャリスト発掘とセンターバックの強化
(麻也ーーー、何回も同じことすんなや!!)だと思います。
FWは豊田・柿谷・永井・大迫なんかを試してほしいですし、DFは闘莉王のカムバックなんかも検討してほしいところですね。




さて今日の本題。
昨日記事にした整骨院に電話してみました。
以下レポwww


カブトムシ『ランナー専用疲労回復コースについて教えていただきたいのですが』

院の女性受付『特にメニューは決まっていないのですが、症状に合わせて×××のなんちゃらや***のなんとかを
       あーしてこーして…』
⇒機械の名称や治療法なんかを言っていたようなのですが、よく聞き取れなかったうえに理解できなかったwww

カブ『よくわかんないんですが、要するに決まった治療法じゃなくオーダーメイドで対処してもらえるってことですか?』

院『そーでーーす!!』⇒ホンマにこんなしゃべり方やった。

カブ『HPには60分1,500円となっていて、90分コース(8,400円)とエライ違うんですがホンマでっか??』

院『本当でぇーーす!!』

カブ『(マジか?ラッキー!!)じゃ予約お願いしたいんですけど。××日の**時はどうですか??』

院『しばらくお待ちください…』

(以下5分以上待たされる。電話待ちの5分以上って結構長いでwww)

院『とぅいまてーーん。60分1,500円は書き間違いらしく、ホントは6,000円みたいですぅーーー』




書き間違いってwww ま、そんなこったろうと思った。
レポは要約して書いているが、結論に辿り着くまでに結構何度も待たされたし
要領を得ない説明も多く、非常にしゃべりにくい受付嬢だったのだ。
60分6,000円ぐらいなら相場なんだろうけど(相場だとしても高いような気はするが)
受け答えがなっちゃいないので今回は見送り。
たぶん治療はキッチリしてくださるところなんでしょうが、もちっと従業員教育したほうがええと思うでwww
というわけで、夢の60分コースは文字通り夢のまま散ったのであった…。
もう少し近所でいいところがないか探してみよっと。




P.S. さっき件のHP見たら60分6,000円に変わってました。今まで誰も言わんかったんかな??





丹後ウルトラまであと87日。
大阪マラソンまであと129日。



↓↓↓ 応援が力になります!! ↓↓↓
↓↓↓ クリックお願いします ↓↓↓




にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

突撃前レポナイス!

惜しかったですね。60分1500円だったら非常に良心的な価格設定だったのに… その場合はプレミアムな90分コースが気になりますが… 施術後に「やっぱり6000円いただきます。」って言われなくて良かったのか?

No title

想像ですけどおそらくその整骨院、たいして繁盛していないのでは??
スタッフの電話応対といい、金額の間違いに気がつかなかったり。
(カブトムシさんのように問合せをする方が今までいなかった、ということですから)
一番大事なのは確かに施術内容ですけど、その前に私たちは院内スタッフの働きぶりなども
目にするわけですものね・・・
しかし「6000円」を「1500円」に書き間違える、っていったいどういう(^_^;)

Re: 突撃前レポナイス!

季節外れさん
鍼治療は1時間7,000円とか、他のメニューとのバランスから
ある程度書き間違いっていうのは見当がついてましたが。
10分=1,000円が1つの相場のようですね。
週一ぐらいで来ないと効果ないよ、といわれると
やっぱり考えてしまうぐらいの出費なわけです…。

> 惜しかったですね。60分1500円だったら非常に良心的な価格設定だったのに…
>その場合はプレミアムな90分コースが気になりますが…
>施術後に「やっぱり6000円いただきます。」って言われなくて良かったのか?

Re: No title

azumiさん
どうなんでしょ。ネットで見る限りでは結構評判よさげですが、あてにはならないかもしれませんね。
表記ミスは他ならぬ大阪人なら絶対にツッコむところですし。
たぶんウチの嫁ならHPコピーして持って行って1,500円でやれ、って捻じ込みそうですからね。
6,000円を1,500円に書き間違えたのは、上の段の『20分足つぼマッサージ』が1,500円だったからと思われます…。


> 想像ですけどおそらくその整骨院、たいして繁盛していないのでは??
> スタッフの電話応対といい、金額の間違いに気がつかなかったり。
> (カブトムシさんのように問合せをする方が今までいなかった、ということですから)
> 一番大事なのは確かに施術内容ですけど、その前に私たちは院内スタッフの働きぶりなども
> 目にするわけですものね・・・
> しかし「6000円」を「1500円」に書き間違える、っていったいどういう(^_^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム