ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
本日も引き続き丹後直前特集をお送りする。
テーマは神頼みについて、って何??






++++++++++





さっそくだがこの記事を覚えておられるだろうか。





飛騨高山ウルトラマラソンレポの前に






ええ、もちろんワタクシのブログではありません。
飛騨高山を走ったことないし(笑)
「えむとサトの楽しんで走る」のえむさんの記事である。
飛騨高山で初100kmに臨むにあたって、
アーリーエントリーの特典として配られたさるぼぼをお守り代わりにして完走したという話。
ええ話ですね(・∀・)







そしてこんな記事もあった。






サロマ レースレポ 50kmまでは走ろうと決めてたんだ!






はい、これもワタクシの記事ではない。
サロマも走ったことないし(笑)
「あめちゃんあげる♪」のかおりんさんの記事だが、真ん中へんにさるぼぼが登場する。






>「これは飛騨高山完走した友達から託されたもので

> 私が完走したら次は丹後に出る友達に渡すんです♪」













そして今。
ワタクシの手元にあるもの。












えむさん発 かおりんさん経由 カブトムシ行き。
飛騨高山発 サロマ湖経由 丹後行き。
しかもさるぼぼだけではなく、見辛いかもしれないが住吉大社の五大力入り。
当日はこれをポケットに入れて走ります。
えむさん、かおりんさん、ありがとうございます。
さるぼぼ様、体重制限があるって言わんといて~







++++++++++







一方、先日の高野山180町石TRAINIC STAGEに向かう道中にて。
「おぐら蔵」のおぐらさんがワタクシに近寄ってきて何かを手渡した。
おぐらさんと言えば半年前、彗星のようにブログ村チーム関西に現れ
「40kmロング走はおにぎりとともに」という伝説を作った
あのやべっちがもっぱらメラメラしているという噂の猛者美ジョガーである。
・・・ロング走におにぎり持っていくのはそれほど驚かないが
生駒ボルダーをおにぎり食べながらかっとんでいく人はそうそういないと思うw
そんな猛者おぐらさんがワタクシに手渡したものは??

















信貴山 朝護孫子寺のお守りだ。
しかもただのお守りではない。













ガッツの足りない方用(笑)



おぐらさんは優しいので



「カブさん、ガッツは足りてると思うけど何かの足しに」



と仰って下さったがなんのなんの。
ガッツの足りないへなちょこ低速ランナーには効用抜群のはず。
当日はこれもポケットに入れて走ります。
おぐらさん、ありがとうございます。





今回の丹後は関西の誇る美女ランナー3名の応援付き(笑)
これだけ応援してもらえれば、もはや完走できなくてもいい。
いや、違った。
絶対完走するぞー、おー






日本気象協会。












天候はともかく、気温は土曜日並みでお願いしたいのですが(´・_・`)
台風の進み方次第かなぁ。





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

あ~あ 「おにぎりの人」になっちゃいましたねー
ワタシ★
ガッツのお守りは、難コース「あいの土山」で
サブ3.5をさせてくれた実績ありです。
カブさんにお渡しした分は新品です。
ご利益、目減りしてません(笑)
丹後、ゴールでお待ちしてますねっo(^-^)o

No title

さるぼぼちゃんは、体重制限なんて
そんな小さいこと気にしないはず〜
カブさんの次は、富士登山競走の
やべっちへ行く予定です
気負いすぎず、頑張りすぎずに
ゴールへ進んでくださいね

No title

わたしはね、このさるぼぼちゃんにすごく助けられました。
「完走してさるぼぼちゃん連れて帰んなきゃ」って思ったから。

大丈夫☆あんなに練習してたんだもん。
無理せず気負わず前を見て・・・
しっかり補給と給水してゴール目指してください♪

そして無事ゴールしてやべっちにプレッシャーかけちゃいましょう(笑)

ではまた日曜日に~ヽ(^。^)ノ

No title

胸熱な話だ。
完走を祈るばかりです。

Re: No title

おぐらさん
いいじゃないですか、おにぎりが似合う女性(笑)
丹後ではどうにかしてゴールになだれ込みたいと思ってます。
宜しくお願いします。


> あ~あ 「おにぎりの人」になっちゃいましたねー
> ワタシ★
> ガッツのお守りは、難コース「あいの土山」で
> サブ3.5をさせてくれた実績ありです。
> カブさんにお渡しした分は新品です。
> ご利益、目減りしてません(笑)
> 丹後、ゴールでお待ちしてますねっo(^-^)o

Re: No title

えむさん
心の広いさるぼぼちゃんであることを望みます(笑)
そうか、ワタクシの次はやべっちですか。
襷を途絶えさせることのないよう、精いっぱい頑張ります。



> さるぼぼちゃんは、体重制限なんて
> そんな小さいこと気にしないはず〜
> カブさんの次は、富士登山競走の
> やべっちへ行く予定です
> 気負いすぎず、頑張りすぎずに
> ゴールへ進んでくださいね

Re: No title

かおりんさん
やべっちにさるぼぼちゃんを渡せるよう
淡々と100km走ってきます



・・・ってそんなことできるのか??www



> わたしはね、このさるぼぼちゃんにすごく助けられました。
> 「完走してさるぼぼちゃん連れて帰んなきゃ」って思ったから。
>
> 大丈夫☆あんなに練習してたんだもん。
> 無理せず気負わず前を見て・・・
> しっかり補給と給水してゴール目指してください♪
>
> そして無事ゴールしてやべっちにプレッシャーかけちゃいましょう(笑)
>
> ではまた日曜日に~ヽ(^。^)ノ

Re: No title

マッスルゴリさん
胸厚でしょ?(笑)
がんばってきます。
ありがとうございます。



> 胸熱な話だ。
> 完走を祈るばかりです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム