ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
歴史街道丹後100kmウルトラマラソンがいよいよ明後日に迫った。
シゴトもなんとか片付け、レースに集中できる状況に持っていくことができた。
今回は三連休の翌日も1日有休を取っているので、レース後も少しゆっくりできる。
丹後自体は3年前の60kmを含めると4回目、100kmは今回で三度目の挑戦となる。
今年こそは何としても「三度目の正直」をもぎ取りたいと思っている。






++++++++++++++++++++






ところで、ワタクシはトレイルランナーのヤマケンこと山本健一さんが好きで
雑誌の記事やら書籍やらをよく拝見させていただいている。
ヤマケンさんと言えば、どんなにキツいときでも明るく笑顔で走っているイメージがある。
そんな彼の著書「トレイルランナー ヤマケンは笑う。僕が170kmの過酷な山道を“笑顔”で走る理由」
の中にこんな件がある。
初めてUTMBに参戦された際、走っているときに現れた感情に関する記述である。

















<以下引用>




>がんばろうという気持ちなんてほとんどなくて、心の中はありがとうで満たされている。

>走ることができるようになった自分自身の体に対してだけでなく、

>この大会を開いてくれている主催者、同行してくれている越中さんはじめサポートの仲間、

>送り出してくれた家族、地元の仲間、応援してくれる生徒たち、

>あらゆる人々、あらゆる事象に感謝して走っていた。

>感謝しながら走っていると体が本当に動く。

>その成功体験によって、僕はますます欲をなくして、感謝に満たされながら走るようになっていく。





<引用終わり>






・・・うん、これだな。







丹後は暑いとか


雨降りは鬱陶しいとか


碇高原の登りはキツいとか


間人の海岸線は退屈だとか





そんなことは気にしない。
ネガティブなことを考えた時点でカラダの動きは悪くなってしまう。







丹後サイコー。


アップダウン、めっちゃ楽しい。


走らせてもらえる環境に感謝。





ポジティブな感情を持っていれば、カラダは自分のポテンシャル一杯まで動いてくれるはずだ。
完走できなかったらどうしよう、などといったネガティブな感情は徹底的に排除する。
何が何でも完走するぞ、と力んでみたところでカラダは動いてくれない。
丹後の街に、山に、海岸線に自らを委ねて、とにかく感謝しながら脚を前に進めるしかないのだ。







今回の丹後。
テーマは





感謝。 
(24時間テ●ビみたいやな・・・w)





で臨むのだ。
幸いなことにコンディションはバッチリ。
練習もしっかり積むことができた。
これでダメならしょうがない。
最後はメンタル勝負だ







日本気象協会。






20160916






これぐらいの雨ならイケる






そんなわけで今年も全力を尽くしてきます。
もしよろしければ、応援していただけるととても嬉しいです。
コメント返信など、遅れるかもしれませんがご容赦ください。
明日、現地に移動して前泊です。
それではいってきます。
完走してくるで



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

傍で応援したかったけど、大阪から快走を祈念いたします。
精いっぱい頑張って下さい(^O^)/

No title

頑張れ~~
もう神様でも、自分の中の感謝の気持ちにでも
さるぼぼでも、秘密兵器さんでも
超まいう~な牛丼でも
何でもいいからすべての力を総動員して
楽しんで笑顔で完走してくださいませ~

No title

ポジティブな言葉を♪

カブトムシさんとこの前に読んで・・・


ほんこの前200kmのウルトラ走って丹後を走られる!

これまた参考になると思います(#^^#)
http://ameblo.jp/momongamarason/entry-12175545919.html

No title

体調良く臨めることが何よりです(*^^*)

若ちゃんにお名前呼んでもらえるよう
1歩ずつ前へ進んでください

頑張れ〜〜!
私も念を送りますね(*^^*)

No title

80km過ぎてからが勝負ですからね!

No title

ついにこの週末を迎えましたね
ケガなく十分に走り込まれた今年のカブさんなら
きっとリベンジを果たせると信じています
今日までの想いのすべてをぶつけて走ってきてください
私も、九州からだけど応援していますよ!ファイトー!!

No title

数少ないブービー・ブービーメーカー経験の同志として、
丙午生まれとして、
一時期イケメン氏の施術を受けた仲間として、

"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ" かっぶっさっんっ!

せめてゴールだけでもと思ってたんですけど、応援に行けそうにないです⤵︎

完走を祈ってます!!

走り出す前に、読めて良かったです。
感謝を持って走る、忘れないようにしたいと思います。
お互い、頑張りましょう。

カブトムシさんの努力が
全部結果につながりますように、
東京から応援しています!

No title

ファイ!

Re: No title

サトさん
ありがとうございます(^_^)
快走だか怪走だか回送だかわかりませんが
とにかくベストを尽くします。



>傍で応援したかったけど、大阪から快走を祈念いたします。
>精いっぱい頑張って下さい(^O^)/

Re: No title

ちゃうちゃうさん
何でもいいからって乱暴やなぁ(笑)
ま、でも何でもいいからがんばってきます。
ありがとうございます(^_^)



>頑張れ~~
>もう神様でも、自分の中の感謝の気持ちにでも
>さるぼぼでも、秘密兵器さんでも
>超まいう~な牛丼でも
>何でもいいからすべての力を総動員して
>楽しんで笑顔で完走してくださいませ~

Re: No title

ちょーみんさん
ありがとうございます(^_^)がんばってきますv-221



>ポジティブな言葉を♪
>
>カブトムシさんとこの前に読んで・・・
>
>
>ほんこの前200kmのウルトラ走って丹後を走られる!
>
>これまた参考になると思います(#^^#)
>http://ameblo.jp/momongamarason/entry-12175545919.html

Re: No title

えむさん
ありがとうございます(^_^)
ビクトリーロードを走ることを目指して
ベストを尽くしてきます。



>体調良く臨めることが何よりです(*^^*)
>
>若ちゃんにお名前呼んでもらえるよう
>1歩ずつ前へ進んでください
>
>頑張れ〜〜!
>私も念を送りますね(*^^*)

Re: No title

やべっちさん
ありがとうございます(^_^)
勝負できるように頑張ります。
最後はお迎えよろしくお願いしますv-8



>80km過ぎてからが勝負ですからね!

Re: No title

ねむねむさん
ありがとうございます(^_^)
とにかくベストを尽くしてきます。
台風だいじょぶですか?




>ついにこの週末を迎えましたね
>ケガなく十分に走り込まれた今年のカブさんなら
>きっとリベンジを果たせると信じています
>今日までの想いのすべてをぶつけて走ってきてください
>私も、九州からだけど応援していますよ!ファイトー!!

Re: No title

おみつさん
ありがとうございます(^_^)
ブービーでもメーカーでも
何でもええから完走したい。
頑張りますv-218




>数少ないブービー・ブービーメーカー経験の同志として、
>丙午生まれとして、
>一時期イケメン氏の施術を受けた仲間として、
>
>&quot;ヾ(゚▽゚*)&gt;フレー!!フレー!!&lt;(*゚▽゚)ツ&quot; かっぶっさっんっ!

Re:

ごえもんさん
気持ちだけで充分です。
HOKAでがんばってきますv-218



>せめてゴールだけでもと思ってたんですけど、応援に行けそうにないです⤵︎
>
>完走を祈ってます!!

Re:

らぴさん
嫁がらぴさんのことを男前やと言ってます。
打ち上げ、覚悟しといてください(笑)
頑張りましょうv-221




>走り出す前に、読めて良かったです。
>感謝を持って走る、忘れないようにしたいと思います。
>お互い、頑張りましょう。

Re:

マルさん
ありがとうございます(^_^)
ベストを尽くしてがんばってきますv-218



>カブトムシさんの努力が
>全部結果につながりますように、
>東京から応援しています!

Re: No title

りょうたさん

>ファイ!

テン!(スポンサー万歳w)


…がんばってきまーすv-218

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (629)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (0)

ブロとも申請フォーム