ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
今日は有休を取っていたので、終日のんびり。
朝起きると雨が降っていなかったので、さっそく着替えてジョグだ。
・・・着替えているうちに雨が降り出し、みるみるうちに暴風雨に。
走り出して300mで引き返してきた(笑)
やはり脚のダメージはほぼない。なんでやねん。
ジョグはあきらめて朝からスーパー銭湯でケア。
岩盤浴→超激辛スンドュブ定食→サウナ&水風呂という得意のコース。
帰宅後は年内の練習計画を立てておいた。








丹後はワタクシにとってのメインレースなので、どうしても勝手に力が入っている。
ただ、毎年直前特集で大騒ぎしておいて、結果が伴わないというのもいかがなものかと思ったりもするので
来年はもう少し静かに大会に臨もうかと思っている。
そしてレポはまだ全くの未着手。
例によって失敗レースのレポは筆が重いけれど
そのうち何らかの形で書き出すので、今しばらくご猶予願いたい。
とは言っても、人間の記憶とは不思議なもので
レース直後に思ったことがだんだん変質していってしまう。
したがって来年の丹後に向けて、今の時点で思ったことや
人から言われてなるほどと思ったことを
とりあえず箇条書きで書き残しておく。
何のことかわからないかもしれないが、何卒ご勘弁の程を。








* 当日の手荷物は一つにまとめておかないと所在がわからなくなるケースがある。


* 行きの浜詰駐車場までは決してペース表より速く進んではならない。


* くみはまSANKAIKANの氷入りドリンクには要注意。


* ウルトラに復活はある。


* やはりメイタンCCは効く。


* 「歩いたら脚が疲れるので、その後走ることができなくなる。」は名言。


* 「喜びが来年に持ち越されただけ」も名言だ。


* 「バカボンのパパ走り」からの脱却には体幹、特に背筋強化が必須。


* 脚だけでなく上半身も使った走り方。


* 遅筋を鍛える。


* 坂練やるべし。生駒ボルダー。ユキ坂。勝尾寺。


* 禁オレンジジュース。


* もっとキツい練習をこなさないと勝負にならない。


* ポジティブシンキングに徹することができなかった。


* メンタルの変化で脚の運びは雲泥の差。


* ロング走の休憩減らすべし。


* もはや秘密兵器は秘密ではない。


* 何度失敗しても、やっぱり丹後は特別。


* 丹後の借りは丹後でしか返せない。





☆丹後応援、ありがとうございました☆

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

『もはや秘密兵器は秘密ではない。』
ワロタ


また来年頑張りましょうww

No title

お疲れ様でした
マイコース50kmで一緒に走ります?(笑)
来年こそお互い・・・(笑)

今後とも宜しくです・・・

来年もよろしくお願いします。
8月の練習も気になります。

とにかく今はカタツムリとでんでん虫が頭から離れません(笑)

お疲れ様でした。
私の至らなさですみません。
ライトを持っていたら車内探せただろうし
走る前から不安にさせてしまいゴメンなさい。

秘密兵器さん応援ありがとうございました。もう秘密兵器ではないのかしら(笑)

No title

まいど。

丹後ではお世話になりました…秘密兵器サンに(笑)。
腹筋ヒクヒクの楽しい時間を過ごせましてん。
よろしくお伝えください。

箇条書き程度でも、
ドロドロになった末に気づいたことはよく刻み込まれてることでしょう。
来年こそは決着つけられますよう。

Re: タイトルなし

やまけんさん
もはや秘密ではないでしょう(笑)
来年がんばります。



> 『もはや秘密兵器は秘密ではない。』
> ワロタ
>
>
> また来年頑張りましょうww

Re: No title

し~やんさん
お疲れ様でした。
マイコース50km、アップダウン多いんですよね。
一度お願いした方がいいかも・・・。
でも、ワタクシと一緒に走るの、ペースがだいぶ違うから
しんどいと思いますよ。
来年こそ、としかいいようがない(笑)



> お疲れ様でした
> マイコース50kmで一緒に走ります?(笑)
> 来年こそお互い・・・(笑)
>
> 今後とも宜しくです・・・

Re: タイトルなし

ストラトさん
来年も宜しくお願いします。
8月の練習はクルマが2台あればできると
いしきち師匠が仰ってました(笑)

でんでん虫www



> 来年もよろしくお願いします。
> 8月の練習も気になります。
>
> とにかく今はカタツムリとでんでん虫が頭から離れません(笑)

Re: タイトルなし

山ちゃん
お疲れ様でした。
いやいや、荷物を中途半端に持っていた自分の責任です。
気になさらないでください。

もう秘密とはいえないでしょう(笑)



> お疲れ様でした。
> 私の至らなさですみません。
> ライトを持っていたら車内探せただろうし
> 走る前から不安にさせてしまいゴメンなさい。
>
> 秘密兵器さん応援ありがとうございました。もう秘密兵器ではないのかしら(笑)

Re: No title

いしきちさん
お疲れ様でした。
民宿の経営はいつから始めはるんですか(笑)
来年こそ・・・ となるよう頑張ります。



> まいど。
>
> 丹後ではお世話になりました…秘密兵器サンに(笑)。
> 腹筋ヒクヒクの楽しい時間を過ごせましてん。
> よろしくお伝えください。
>
> 箇条書き程度でも、
> ドロドロになった末に気づいたことはよく刻み込まれてることでしょう。
> 来年こそは決着つけられますよう。

No title

秘密兵器さんに話していたんですが、
体重と言うか、何故あの食事で体重が減らないのだろうってのと

フルは口熊野で結果が出ましたが
此方が本とか見てこんな練習が良いだろうなと言う練習を
きっちり行っているのに何故結果が残らなかったのだろう・・・

秘密兵器さんも食べ物はほんと食べていないし
沢山走ってるよと言っていました!



今回の丹後に向けて行った練習なんてバッチリだろうなと思っていましから、
今年完走したら来年以降、丹後はどうするのだろうかと
秘密兵器さんと話していました


これ以上の練習内容はないだろうと思っていましたから、
ぐわぁのエイドを時間一杯と通り過ぎた時はビックリでした!

此方が一点だけ思うのは
本人も言ってられたフォームしか思い当りません
秘密兵器さんにも言われた「何、偉そうに走ってるのん」ってフォームを
前傾に!

それと、あえて言うならば走り過ぎで休足がもっと必要???
やっぱり、50km走ってフルマラソンよりは長い距離だから・・・

十分、きつい練習をこなしてると思いますよ♪
筋トレも荷重とか回数とかみると自分なんか恥ずかしいですもの(^-^;


来年の丹後の前に、昨年、やり残したサブ4を狙わねばなりませんね(#^^#)










Re: No title

ちょーみんさん
応援ありがとうございました。
なぜ結果が出なかったのは、正直言って自分でもわかりません。
わかりませんが、結果が出なかったということは何かが足らないのです。
フォーム然り。
練習メニュー然り。
減量然り。

その何かをこれから1年かけて探していこうと思っています。
がんばります。



> 秘密兵器さんに話していたんですが、
> 体重と言うか、何故あの食事で体重が減らないのだろうってのと
>
> フルは口熊野で結果が出ましたが
> 此方が本とか見てこんな練習が良いだろうなと言う練習を
> きっちり行っているのに何故結果が残らなかったのだろう・・・
>
> 秘密兵器さんも食べ物はほんと食べていないし
> 沢山走ってるよと言っていました!
>
>
>
> 今回の丹後に向けて行った練習なんてバッチリだろうなと思っていましから、
> 今年完走したら来年以降、丹後はどうするのだろうかと
> 秘密兵器さんと話していました
>
>
> これ以上の練習内容はないだろうと思っていましたから、
> ぐわぁのエイドを時間一杯と通り過ぎた時はビックリでした!
>
> 此方が一点だけ思うのは
> 本人も言ってられたフォームしか思い当りません
> 秘密兵器さんにも言われた「何、偉そうに走ってるのん」ってフォームを
> 前傾に!
>
> それと、あえて言うならば走り過ぎで休足がもっと必要???
> やっぱり、50km走ってフルマラソンよりは長い距離だから・・・
>
> 十分、きつい練習をこなしてると思いますよ♪
> 筋トレも荷重とか回数とかみると自分なんか恥ずかしいですもの(^-^;
>
>
> 来年の丹後の前に、昨年、やり残したサブ4を狙わねばなりませんね(#^^#)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 6.11 飛騨高山ウルトラマラソン(71k) 2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム