ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
丹後から帰ってきて一日有休を取って
一日出勤して翌日は祝日で
また一日出勤したら週末。
いつもこんな感じだったらいいのに。
そんなわけにはいかないか(笑)








さて、丹後翌日からランオフ(正確には火曜日にジョグ未遂があったがw)すること3日。
昨日からフルマラソンの大会に向けて再始動した。
・・・まあ丹後では50kmしか走ってへんし。
50km走の後、そんなに長いこと休まへんし。
おかげさまで大きなダメージはないので、再始動しても問題なかろう。
具体的な練習プランについては丹後レポを書き終えたあとに記事にしたいと思っているが
自分で言うのもなんだがなかなかいいのができた(・∀・)
本格的な練習プランは来週月曜日からで、それまでは準備段階のジョグだったり
メニューのお試しだったりするのだ。








昨日は7kmほどいつものコースをジョグしてから
昼からコナミでスイム。
時間をかけて1,000m泳いだ。
何が原因かはよくわからないが、泳いだあとに腰が痛くなることがあるので
これまではプールに入っても水中ウォーキングのみで泳ぐのは控えていたが
できればスイムも定期的にメニューに加えたいので、事後の対策も含めてお試し。
クロール8割、平泳ぎ2割。
1,000mを25mないしは50mごとに休憩しながら泳いだら35分かかった。
ワタクシはコナミの週2会員なので、週末に一度と平日に一度
だいたい水曜の夜にコナミに訪れるようにしている。
夜は早く寝ないと睡眠不足になってしまうので、
これまではおひとりさまV-BODYと風呂のみに留めていた。
できるだけ効率的にメニューを終わらせて早く帰宅したいのだが
これまでより30分余り時間をかければいいだけなので何とかなりそうだ。
あとは腰痛防止策の研究が必須。
背筋が弱いことが原因の1つのような気がするので
ランニングフォーム改善策の一環でもあり
強化に取り組むべし。








20160922







ジョグのスピードに丹後の悔しさが滲み出ている(笑)






☆丹後レポは来週初スタートをメドに鋭意作成中☆

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 4.23 水都大阪ウルトラマラニック(100k)                                         2017. 5.21 鯖街道ウルトラマラソン(43k)                                        2017. 6.11 飛騨高山ウルトラマラソン(71k) 2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム