ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
ようやく丹後のレポをアップする運びとなった。
ただし、前日やアフター、翌日の楽しげな要素は一切カット。
写真も使用せず。
目標が成就できなかったのは何故なのか。
その原因を探るためにひたすら事実と
自分の考えたことを羅列していく。
来年にはきっと実ると信じて。









++++++++++










大会当日。
午前4時半のスタートに合わせて、宿舎ロビーでの集合は午前2時半。
したがって起床はその1時間半前の午前1時だ。
ワタクシが目覚めたのは時間通りの午前1時・・・。



ではなく、その前日、土曜日の夜9時半。
就寝時刻ではない。
目覚めたのが前日夜の9時半。
準備を終え、ベッドに入ったのが夜7時。
一応眠りに着くことはできたのだが、9時半に目が覚めてしまった。
もう一度寝ようと思ってベッドの中で目を閉じていたのだが
結局もう一度眠ることはできず。
3時間経過した12時半に観念して起きだした。
ま、2時間半ほどは眠っているから大丈夫やろ。










朝食はおにぎり2つとカップみそ汁。
意外と少ないように思うかもしれないが、昨年と同じメニュー。
固形物はこれくらいにしておいて
あとはスタートまでに「朝バナナ」と「VESPA(大きい方)」。
それとランウォークスタイルで勧めていただいた「IRON FORCE BAR」と「OVER BLAST NO CRAMP」で順次バッチリ補給していくのだ。
・・・結局、自分の不注意で補給し損ねたのだが。










食事が終わったらシャワーを浴びてテーピング。
テーピングをしている間に「大問題」を解決しておいて、余裕を持って2時半少し前にロビーに降りていく段取り。
これも昨年と同じルーティン。
ただし「大問題」は昨年と同じようには解決しなかった。
・・・まあええ、まあええ。何とかなるわ。






2時半前にロビーに降り、全員集合したら
何台かに分乗して一路アミティへ。
ワタクシは前日同様山ちゃんと移動。
雨でズルズルのA駐車場を経てアミティに到着したのは3時半頃。
荷物預け、ドロップバック預けを済ませ、体育館で待機だ。









アミティに着いたころはかなり雨が降っていたのだが、
4時頃には雨が上がった。
いしきちさん、やまけんさん、ユキさんとスタート地点に並びに行く。
早めに並んだのは少しでもスタートロスを減らしたかったから。
あっと言う間に時間は流れ、4時半。
いしきちさん、やまけんさん、ユキさんと固く握手を交わしてスタート。
14時間後に疲弊しながらも充実感いっぱいでアミティに戻ってくることを
この時は全く疑っていなかった。




(続きます)





にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム