ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
年内のフルマラソンに向けた練習メニューは来週からスタートさせる予定なので
この週末はその準備のための練習を行うことになる。
そこで向かった先はこちら。





















そう。通称ユキ坂。
丹後前に何度か訪れたことはあったが、このコースを定番メニューにしようという企みだ。
ワタクシがユキ坂と呼んでいるのは










ユキ坂2











名神のガードをくぐって少し登ったところ
左手に石段が2つあるところから坂を登りきった赤い橋の手前まで。
およそ250m。斜度は7%ぐらいと聞いている。
ところで、この坂の開拓者、Twilightユキさんにここでどんな練習をしているのか尋ねたところ
「赤い橋の更に奥まで、全長500mぐらいを坂ダッシュ。レスト含めてトータル10km。」とのこと。
・・・10往復。マジか。
ワタクシはさすがにそこまでできないので、とりあえずユキ坂部分で10本を当面のゴールに設定。
そして今日の目的はもう一つ。
ユキ坂のその先にプチトレイルのような不整地コースがあるらしいのだが
そこまで足を踏み入れたことがなかったのでコースを確認しておくこと。
自宅からユキ坂まで最短ルートでおよそ5km。
平日の朝ランでここに来るのは難しそうだが、
週末セット練のメニューとしては有力だ。






ユキ坂のスタート、石段前から登り始めて





















ユキ坂のゴールはこんな感じ。
ここからさらに奥に進んでいく。





















何か良さげな雰囲気になってきた(・∀・)




















えむさんのブログにも出てきた修行場。
鍛錬の場所としてはぴったりのネーミングではないか。
修行場の中へと入っていく(笑)






















ん?こんなとこ走れるのか??




















何か全然違うところに出てきてしまった。
本来のルートはこんな感じになるらしい。









弁天ルート正

(えむさんブログより転載。)







ワタクシが通ったルートはこちら。









20160924-1










なんでこうなるの?(笑)
9kmとか10kmのところでロストしているようだ。
結局元に戻れなかったので、モノレールの豊川駅まで西国街道を走っておしまい。
どうすれば所定のコースを走れるのか、誰かおせーてwww
もしかして「修行場」の入口ではなく左側の入口から入るのかな??






プチトレイルコースは確認できなかったけれど、
ユキ坂インターバルはセット練メニューに採用決定。
今日はインターバルは7本でギブアップしたけれど
当面の目標は10本だ





本日のログ。





20160924-2






昼からコナミでおひとりさまV-BODYとスイム800m。




にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

ここはユキさんも行っていないらしいです
なかなか衝撃でした

途中で右と左に分かれるところで
私は右を選んだけど、カブさんは左に行ったみたいです
私は道中の不気味さに
たーっと進んで元に戻ろうとしたんですけど
次に行けるかは疑問です

カブさん盛りすぎ~ ^^
あの坂ダッシュで上がりきれないっすよ 笑

でも、カブさんの記事読んで
上がれるようになる事を決めた。

カブさんもご一緒に目指しましょう ^^

Re: No title

えむさん
あー、わかった。
えむさんのルート図、ワタクシは反時計回りに進んだものと思ってましたが
時計回りだったのですね。
常に左側に行かなければ、と進んでたので間違ったのですね。
また今度行ってみよっと。
・・・っていうか、ユキさんのコースはこれではないのですな(´Д`)



> ここはユキさんも行っていないらしいです
> なかなか衝撃でした
>
> 途中で右と左に分かれるところで
> 私は右を選んだけど、カブさんは左に行ったみたいです
> 私は道中の不気味さに
> たーっと進んで元に戻ろうとしたんですけど
> 次に行けるかは疑問です

Re: タイトルなし

twilightユキさん
えー、盛りすぎですか?
ホンマにダッシュで登ってはると思ってました(・∀・)

・・・ワタクシはマイペースで行きますwww



> カブさん盛りすぎ~ ^^
> あの坂ダッシュで上がりきれないっすよ 笑
>
> でも、カブさんの記事読んで
> 上がれるようになる事を決めた。
>
> カブさんもご一緒に目指しましょう ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ラントリップPR担当の中村と申します。

鍵コメさん
コメントありがとうございました。
メールにて問い合わせさせていただいておりますので
ご確認願います。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 5.21 鯖街道ウルトラマラソン(43k)                                        2017. 6.11 飛騨高山ウルトラマラソン(71k) 2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム