ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
年内のフルマラソンに向けた練習メニューは来週からスタートさせる予定なので
この週末はその準備のための練習を行うことになる。
そこで向かった先はこちら。





















そう。通称ユキ坂。
丹後前に何度か訪れたことはあったが、このコースを定番メニューにしようという企みだ。
ワタクシがユキ坂と呼んでいるのは










ユキ坂2











名神のガードをくぐって少し登ったところ
左手に石段が2つあるところから坂を登りきった赤い橋の手前まで。
およそ250m。斜度は7%ぐらいと聞いている。
ところで、この坂の開拓者、Twilightユキさんにここでどんな練習をしているのか尋ねたところ
「赤い橋の更に奥まで、全長500mぐらいを坂ダッシュ。レスト含めてトータル10km。」とのこと。
・・・10往復。マジか。
ワタクシはさすがにそこまでできないので、とりあえずユキ坂部分で10本を当面のゴールに設定。
そして今日の目的はもう一つ。
ユキ坂のその先にプチトレイルのような不整地コースがあるらしいのだが
そこまで足を踏み入れたことがなかったのでコースを確認しておくこと。
自宅からユキ坂まで最短ルートでおよそ5km。
平日の朝ランでここに来るのは難しそうだが、
週末セット練のメニューとしては有力だ。






ユキ坂のスタート、石段前から登り始めて





















ユキ坂のゴールはこんな感じ。
ここからさらに奥に進んでいく。





















何か良さげな雰囲気になってきた(・∀・)




















えむさんのブログにも出てきた修行場。
鍛錬の場所としてはぴったりのネーミングではないか。
修行場の中へと入っていく(笑)






















ん?こんなとこ走れるのか??




















何か全然違うところに出てきてしまった。
本来のルートはこんな感じになるらしい。









弁天ルート正

(えむさんブログより転載。)







ワタクシが通ったルートはこちら。









20160924-1










なんでこうなるの?(笑)
9kmとか10kmのところでロストしているようだ。
結局元に戻れなかったので、モノレールの豊川駅まで西国街道を走っておしまい。
どうすれば所定のコースを走れるのか、誰かおせーてwww
もしかして「修行場」の入口ではなく左側の入口から入るのかな??






プチトレイルコースは確認できなかったけれど、
ユキ坂インターバルはセット練メニューに採用決定。
今日はインターバルは7本でギブアップしたけれど
当面の目標は10本だ





本日のログ。





20160924-2






昼からコナミでおひとりさまV-BODYとスイム800m。




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

ここはユキさんも行っていないらしいです
なかなか衝撃でした

途中で右と左に分かれるところで
私は右を選んだけど、カブさんは左に行ったみたいです
私は道中の不気味さに
たーっと進んで元に戻ろうとしたんですけど
次に行けるかは疑問です

カブさん盛りすぎ~ ^^
あの坂ダッシュで上がりきれないっすよ 笑

でも、カブさんの記事読んで
上がれるようになる事を決めた。

カブさんもご一緒に目指しましょう ^^

Re: No title

えむさん
あー、わかった。
えむさんのルート図、ワタクシは反時計回りに進んだものと思ってましたが
時計回りだったのですね。
常に左側に行かなければ、と進んでたので間違ったのですね。
また今度行ってみよっと。
・・・っていうか、ユキさんのコースはこれではないのですな(´Д`)



> ここはユキさんも行っていないらしいです
> なかなか衝撃でした
>
> 途中で右と左に分かれるところで
> 私は右を選んだけど、カブさんは左に行ったみたいです
> 私は道中の不気味さに
> たーっと進んで元に戻ろうとしたんですけど
> 次に行けるかは疑問です

Re: タイトルなし

twilightユキさん
えー、盛りすぎですか?
ホンマにダッシュで登ってはると思ってました(・∀・)

・・・ワタクシはマイペースで行きますwww



> カブさん盛りすぎ~ ^^
> あの坂ダッシュで上がりきれないっすよ 笑
>
> でも、カブさんの記事読んで
> 上がれるようになる事を決めた。
>
> カブさんもご一緒に目指しましょう ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ラントリップPR担当の中村と申します。

鍵コメさん
コメントありがとうございました。
メールにて問い合わせさせていただいておりますので
ご確認願います。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (631)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (1)

ブロとも申請フォーム