ポラロイド写真

回り込み解除

50kmを過ぎて丹後王国前のエイドが50.8km。
エイドは当然素通りなのだが、信号に引っかかる。
そういえば今年のコースは従来と比べて広い道を走らせるように変更されていて
広い道=歩道を走ることができることから、安全面では向上したのではないかと思っているが
その分信号待ちが多くなっていた。
信号待ち込みでキロ7。
これは50kmを超えた自分にとっては難題だった。
信号待ちが終わりゆるやかな上り坂が数百メートル続く。
その坂を登りきったあたりで山ちゃんに追いつく。










実は三本松の交差点あたりから、200mぐらい先にぐわぁTが2人見えていた。
一人は山ちゃん。もう一人は走っている最中はたーはるさんだと思っていたのだが
どうやらカステランさんだったようだ。
なかなか追いつくことができなかったのだが、ようやく追いつくことができた。
一気に追い抜くとぐわぁエイドが見えてきた。










THさん・かおりんさん・じぇーてぃーさん・ちょーみんさんご夫妻
そしてサプライズのえむさんが出してくださったエイド。
今年こそは完走牛丼を食べて完走するつもりだったのだが、
残念ながらとてもそんな余裕はない。
「弥栄の関門がヤバいのでスルーします。」
と声をかけ、断腸の思いで通り過ぎた。
背中の方で秘密兵器が「何でコーラ飲んでいかへんのや~」と叫んでいるのが聞こえる。
すまん、誰か事情を説明しておいてください。
・・・と思ったら、またもや信号待ちにひっかかった。
かおりんさんがブドウを手に追いついてくる。
そういえば丹後で、奈良で、京都で、篠山で。
かおりんさんが応援して下さっているときはいつも撃沈続きである。
今回はサロマを走り抜いたさるぼぼに加え、五大力の石まで授けていただいたのに
最早合わせる顔がない。
誠に申し訳ない限りである。










信号待ちが解け、再び走り出す。
ペースは上がらないけれど何とか弥栄の関門だけは通過したい。
そうこうしていると後ろから60kmの部のおぐらさんが追い付いてきた。
関門がヤバいことを伝えると、引っ張ってくださるとのこと。
せっかくなのでお願いして必死にペースを上げる。
エイドまで残り1kmの標識が見えた。
自分のEPSONくんに視線を落とす。
示されていた時刻は・・・



11時56分。
さすがの残り1kmを4分切って走るのは無理だ。
終わった・・・。
おぐらさんにこれ以上は無理な旨をお伝えして、先に行っていただいた。
残り1kmをペタペタ歩き、弥栄庁舎エイドにおよそ14分遅れで到着。
ワタクシの丹後2016はここで終了した。
弥栄庁舎で寝転んで見上げた空は、晴れでもくもりでもない不思議な色をしていた。










◆リザルツ<50km~54.1km>

丹後2016-6






今年の丹後レポはここまで。
明日総括記事を書いて、2016年の丹後関連記事は締めくくりとしたいと思います。






にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

そっか~それはそれは、ごめんなさい(>_<)

では今年はそ~っと陰から明子姉さんのように
応援しておきます(笑)

ってか一緒に奈良走りましょうか???
サブ4のペーサーとかどう?

ってまず私が走れるか分からんwww

レポ読み返してます。
スタート直後から大汗だったのは、蒸し暑さだけではなく元々あまり体調が良くなかったのでは?それとも意気込み過ぎ?他のメンバーより早かったみたいですし。
それに睡眠不足、大問題も重なって早々の体調不良に結びついたのではないかと推察します。

丹後を迎える前の練習が順調だっただけに、私も残念でなりません。
来年のリベンジの為にしっかり総括してください。
来年は一緒に祝杯あげましょう(^^)

Re: No title

かおりんさん
いえいえ、謝罪するのはこちらでございます。
いつもいつも本当に申し訳ありません。
やっぱり美女に応援してもらうと、緊張して実力が発揮できないのかなwww


奈良は今のところファンランの予定です。
加古川があるし(・∀・)
今年は奥まで行ってぜんざい食べるで。


あ、来年丹後でぺーサーを・・・(笑)




> そっか~それはそれは、ごめんなさい(>_<)
>
> では今年はそ~っと陰から明子姉さんのように
> 応援しておきます(笑)
>
> ってか一緒に奈良走りましょうか???
> サブ4のペーサーとかどう?
>
> ってまず私が走れるか分からんwww

Re: タイトルなし

THさん
細かいご指摘ありがとうございます。
確かに読み返してみると全然ダメですよね。
気負い過ぎはあったと思います。
勝負弱いというか何というか。


来年は一緒に・・・ということはアレですね。



ペーサーですね(笑)




> レポ読み返してます。
> スタート直後から大汗だったのは、蒸し暑さだけではなく元々あまり体調が良くなかったのでは?それとも意気込み過ぎ?他のメンバーより早かったみたいですし。
> それに睡眠不足、大問題も重なって早々の体調不良に結びついたのではないかと推察します。
>
> 丹後を迎える前の練習が順調だっただけに、私も残念でなりません。
> 来年のリベンジの為にしっかり総括してください。
> 来年は一緒に祝杯あげましょう(^^)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム